人気ブログランキング |

ペイントボール大合戦!

春を通り越して、夏がきてしまったボストンです。
最高の季節を迎えています。
この一瞬を、楽しまなければなりません。

ブログネタはたまる一方ですが、なかなかPCにむかうことができなくなってきました。


4月も終わるというわけでして、夫は明日でHBSの全授業の終了です。
そのあと、テスト&レポートを終えればほんとにぜーーんぶ終了です。

あと少し、がんばっていただきましょうか。


a0108231_22172986.jpg
そんなわけで、これも卒業イベント?というわけでもなさそうですが、誘いを受けて楽しいイベントに参加してきました!
Maynard Paint Ball Club”へ行ってきました。
うわさには聞いていた、ペイントボールに初挑戦です。

行ってみれば、40人以上?もの日本人が集合してました。
MITやら、BUやら、いろんなところから集まって一緒にペイントボールを楽しみました。
ただ、女子はほとんどいませんけどね。

ペイントボールとは、チームにわかれて敵を攻撃するといった遊びです。
マシンを持って、それぞれを攻撃し合います。
マシンには、色のついた液が入ったボールがこめられていて、それが当たると体に色がつくため、失格退場となります。
最終的に相手陣地を攻め込んだチームの勝ち、というゲームです。
とにかく撃って撃って、相手を殺していけばいいということです。

何かあっても訴えません、の誓約書にサインをしていざ開始です。

ヘルメットを装着して、ボールをこめたガンを構えれば、何とも言えぬ戦闘魂に火がつく感じです。

a0108231_22394073.jpga0108231_22395551.jpg





夫はご覧のとおり、頼まなくてもこんなポーズまで撮ってしまうほど、ノリノリでした。
思ったより本格的なガンなので、重いし最初は怖いです。

当たったらどうなるの?と気になるのはそこだけです。

当たったら、痛いです。

耐えられますけど、痛いです。当然です。

私の二の腕と脇、膝小僧にはくっきりとボールの跡が青あざとなって残っています。

至近距離の狙い撃ちはダメとのことですが、みんな混乱中なので撃ってきます。
両手を挙げて降参ポーズで退場する時も、撃ってきます。それで、脇を撃たれたわけです。
痛いっつ!!!


a0108231_22515838.jpga0108231_2252117.jpg


















いろんなコースがありました。
森の中で対戦するコースは本格的で、ぞくぞくしました。
基本的に皆殺しのゲームなので、隠れて逃げ切ることはできません。
撃つか、撃たれるか、です。

アメ人は、迷彩でそろえてました(右)。迫力満点です。$10で買えます。
軍人にしか見えません。

この日は、30度を超える天気でとても気持ちよく絶好のペイントボール日和になりました。疲れましたけどね。

初ペイントボールはとても楽しむことができました!幹事さんありがとう~!!
夫婦喧嘩の際は、ここへきて撃ち合うのもいいかもしれません。ニヤリ。
by nyu29 | 2009-04-27 23:00 | あそび


<< 外食不足解消? 空前のエコブームです >>