人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムタクみたいな選手はいない

キムタクみたいな選手はいない_a0108231_11383989.jpg

久しぶりのスポーツ観戦です。
今回は、‘アイスホッケー’でした。
夫のセクションで、みんなで見ようと30席ほど一気に購入したらしく、夫婦でそこに行ってきました。
まわりは知った顔ばかりなので、より盛り上がりました!!

アイスホッケーと言えば、う~ん・・・・・“プライド”(キムタクのドラマ)くらいしか思い浮かびませんが。そしてそのドラマ見ておらず。
アイスホッケーをよく知らないし、試合を見たことなど一度もありません汗。

日本ではそんなにメジャーでもなさそうなスポーツですが、アメリカでは大人気のようです。

ノースステーションという駅の上に、会場はありました。
レッドソックスへ出かけるファンたちと同じように、みんなアイスホッケーのユニフォームを着て歩いてました。
盛り上がりがすでに伝わってきます。
だって外はマイナスなのに、T-シャツ半袖ですからね。盛り上がりの域を超えちゃってます。
キムタクみたいな選手はいない_a0108231_126271.jpg

席に着いてみて、改めての盛り上がりと会場の巨大さにびっくりしました。
す、す、すげえー!!

想像を超える規模でした。

今回の試合は、ボストン・ブルーインズ(Boston Bruins)VSカナダのどこかのチームでした。

試合は、ボストン優勢でスタートしました。
初めて見るアイスホッケーは、すごい迫力とスピードで大興奮でした。
超おもしろいじゃん!!アイスホッケー。

選手は鬼のような体のサイズだろう、というのは3階席から見てもわかります。
審判が三分の1くらいのサイズに見えました。命がけの審判ですな。

キムタクみたいな選手はいない_a0108231_1217060.jpg


試合展開が早いし、1ゲーム(1ピリオド)15分なので集中してみやすいです。わたしのような者には。
選手の乱闘も、3分おき?くらいにあるので、それも(のが??)盛り上がってかなり楽しいです。
レッドソックスに少しあきた私にはとてもよかったです。

これならまた行きたいな~。

プライドも見なきゃな~。
by nyu29 | 2009-03-15 13:12 | ボストン


<< わたしの春休み ハッピーバスケット >>