人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーにも行ってみる編

旅の記憶も寒さで薄れ始める今日この頃・・・・ひなまつりも無事に何事もなく終了しました。
完成期限がせまっていたナンタケットバスケットは、もちろんながら完成しておりません。
今年も参加できたステキ先生のバースデー会の模様は後日の日記で。何歳になったのかは、今年も知らされていません。
そんなとこでしょうか。
シリコンバレーにも行ってみる編_a0108231_12531329.jpg
気を取り直しての、3日目です。
この日は、もうひとりのHBS先輩奥さんに会いに出かけました。
サンフランシスコに奥さんが二人もいるなんてラッキー!

向かうは、シリコンバレーです。
待ち合わせは、西の名門!‘スタンフォード大学’にて。
わたしのような愚か者でも、見学は自由です。

入口からして広大さが漂う校内に初潜入です。
どこまでも続くよ~とヤシの木が並んでいます。
これがボストンにもあったら、どれだけ冬を乗り越えやすくさせてくれるでしょうか。
ヤシの木効果、あなどるなかれです。


ただ、あんな寒い国ではヤシの木は死んでしまうのでしょうね。
完全な南国仕様でした。





シリコンバレーにも行ってみる編_a0108231_1604994.jpgシリコンバレーにも行ってみる編_a0108231_15493737.jpg
スタンフォードの美術館を見学です。
無料でした。
せこせこ料金をとるどこかの大学とは違います。
よっ太っ腹。

ロダンが名物らしくそれを目当てに見学です。

外にもロダンの彫刻がゴロゴロ落ちていましたおいてありました。

観光客らしきが、パシパシと写真を。
私も紛れてパシパシ撮ってきました。








シリコンバレーにも行ってみる編_a0108231_1613598.jpgシリコンバレーにも行ってみる編_a0108231_1615724.jpg

広大な学校で、美術館も無料なのに、駐車代はかかるのです。
そこはとるのね。

クォーターをけちったわたしたちは、長くはいませんでした。

なぜか、デザインスクールの見学をさせてもらい、あとは当然のようにCOOPを見ておしまいです。
ビジネススクールの姿は見ずして去ってきました。



これも名物なのか、ひろーい芝生がありました。
夏場?にはカップルのいちゃつきを見れるようです。

このあと、古賀さんチにお邪魔して赤ちゃんと遊んで帰ってきました。立派に成長してました。早いな~


夜はサンフラン市内へ再び繰り出しまして、最後の夜の予定だったのでディナーに行ってきました!
ここも有名店でして、‘CRUSTACEAN (クラスタシアン)’というベトナミーズシーフードのお店です。
ここも楽しみにしてました。
シリコンバレーにも行ってみる編_a0108231_16212879.jpg

このお店の名物は、太平洋沖で獲れるダンジネスクラブを秘伝のガーリックソースでローストしたものと、これまた特製ソースをからめたガーリックヌードルです。

にんにくの匂いが、いやというほど食欲をそそってくれます。

食事には、同じくサンフラン組のF氏も登場し、5人でカニを囲みました。

けっこう無言で、食事に集中です。だってカニですもん。

大きなカニはしっかり胃袋におさまってくれました。いやあ、うまいっ!
にんにくと油で、顎のあたりまでギトギトになりましたが、それもいいのです。
手にしみついた匂いで、だいぶ楽しませてもらいました。
ボストンまではさすがに届けられなかったですが。

写真見るだけで、よだれが出てきちゃいます。おいしかったなー。


おしまいは、かにつながり?で。
今日のバスケット教室で購入したかにの飾りです。
まだバスケットは完成してはいませんが、若干先走ってみました。
あけみせんせい、見てる~!!?思い切って呼びかけてみよう。
シリコンバレーにも行ってみる編_a0108231_16353618.jpg

このカニさん、バスケットの上でどう化けるのか・・・・乞うご期待!
by nyu29 | 2009-03-05 16:43 | サンフランシスコ


<< 妊婦さんから幸せのもらい泣き サンフランシスコにて★5つです! >>