人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nyuプレゼンツ スペシャルパーティー!

さて、4連休中のHBSであります。
早いもので、それも残り1日です。
スノボにひかれず(チッ)に無事に帰宅した夫も元気にしています。
間違って小さいサイズの靴を借りて痛めてしまった足を、多少引きずってはいますがたいしたことはないものと判断済みです。

前半の2日は特にこれといったこともなく生きていました。
まあ、そこにバレンタインデーというイベントもあったわけですが、存在感のなさは過去最高でした。
後半に向けての準備と妄想に励んでいたせいもあります。

すっかり一度の体験で懲りていた、魔のホットヨガに行ったりました。
yみちゃんと2日連続でトライ!
相変わらずハードで、目も見えなくなるくらい意識は朦朧としますが、気分はすっきりして気持ちよかったです。
あそこは、外人臭がきついのでそれが一番つらいです。
ただでさえきついにおいを放つ外人が汗を異常に掻くことと、わたしの鼻が敏感であることもあって、けっこうなことになります。
思い出すと気分悪くなるので、このへんでやめにします。

連休3日目の今日は、久しぶり?にnyu家でパーティーをしました。
要は、それで頭がいっぱいだったわけです。
夫婦間では存在感まるでなしなバレンタインでしたが、奥さんパーティーにバレンタインスペシャルにしちゃえ!!、のテーブルです。
してみたかった、赤色メインのテーブルで。
nyuプレゼンツ スペシャルパーティー!_a0108231_13561713.jpg

去年卒業しちゃった妊娠中の先輩奥さんがサンフランシスコからボストンへ遊びにきたから、と集合のかかった食事会を勝手にアレンジしなおしてみました。

店は私に決めさせてほしい、秘密の店に決めたからそこに行きましょう、と嘘ばっかりの小芝居をしてみました。
こういう嘘をつくのは、ほんと気持ちいいものです。

二人の妊婦さんへのご懐妊おめでとうサプライズパーティー!!!イエーーイ!!
ついでにもうすぐ赤ちゃんが生まれるほうの一緒に2年生中のT奥さんのベイビーシャワーもしちゃったー!!
ふたりはとても驚いて、喜んでくれたので最高でした。
サプライズって素晴らしくて、相当な気持ちよさがあります。

テーブルも料理もイメージ通りにうまくいったので、それもうれしくてひざが震えました。
nyuプレゼンツ スペシャルパーティー!_a0108231_1426358.jpgnyuプレゼンツ スペシャルパーティー!_a0108231_1426536.jpg



























料理は、同じく主催者一員、うそつき同盟を結んだAちゃんとの合作です。
わたしは、ガスパチョと生ハムの前菜を。左。
Aちゃんはキッシュを作ってくれました。これは、わたしが熱いリクエストして作ってもらいました。
ほんとにおいしくって、月一くらいでデリバリーしてもらえないかな・・・というほどにはまっています。今日もおいしかったー!


nyuプレゼンツ スペシャルパーティー!_a0108231_14354676.jpgnyuプレゼンツ スペシャルパーティー!_a0108231_1436030.jpg



























前菜プレートとメインプレートで。
メインは、チキントマトカレーに玄米と白米を混ぜて炊いたバターライスを添えました。気持は、カフェ風です。
夫に食べさせたら、大不評だったのですが、オクサンズでは好評いただきました。
例の、酸味です。夫はとにかく嫌がります。トマト味なのもそんなに気に入らないらしいです。食べさせた私が間違えです。
今日は、女性だけのパーティーなので酸味大歓迎、トマトも大歓迎です。

女性のパーティーなので、もちろんながらのデザートタイムも計算済みです。
ここで、バレンタイン企画の登場です。
チョコレートオンパレードです。
流行り?なのかよく知らないけど、“チョコレートファウンテン”とやらです。
チョコレートが滝のように流れます。

この機械は、日本のものです。もう今年帰国だというのに日本から送られてきました。引っ越し泣かせがたくさんいます。
妹からの誕生日プレゼントです。
わたしの喜ぶツボをよく理解してくれてます。でかしたぞー!引っ越しは、この際わすれて楽しもう!!
いい大人が5人と、子供1人が大興奮したチョコレートファウンテンはたまらないおいしさでした。
いやあ、見事です。
nyuプレゼンツ スペシャルパーティー!_a0108231_1454825.jpgnyuプレゼンツ スペシャルパーティー!_a0108231_14552384.jpg




























チョコレートの滝に浴びるように飛びつきました。チョコレートに打たれる、夢のようなひととき・・・・
あー、なんつう幸せなんだ。
最後のうそつき隊員、もうひとりのAちゃんがせっせと切ってくれたフルーツはあっという間になくなりました。
いちごとバナナの、チョコレートとの相性は、金メダル級です。

鼻血一歩手前まで、堪能しました。体は、少しかゆいです。

チョコレート効果のせいで、眠れません!
ベイビーシャワーのメインアイテム、おむつのアレはかわいすぎるので、別の記事にします。
もったいぶらせてください。

そのうちドーンとのせます。

ねまーすzzz。
by nyu29 | 2009-02-16 15:39 | Party


<< バスケットも編んでます コマネチ! >>