人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインの主役はチョコレートでしょうか

バレンタインの主役はチョコレートでしょうか_a0108231_14194045.jpg
バレンタインも近いわけでして。
チョコレートでちょいちょいジンマシンを発生させてしまうわたしは、チョコレート少なめでこんなお菓子をつくってみました。

お気に入りのノルディックウエアでこしらえました。

チョコレートマドレーヌです。

無意識で混ぜて焼けばいいので、素敵手作りお菓子です。
しっかり混ぜるとか、大好きです。
さっくり、とかよりしっかり混ぜるが好きです。素敵です。


ナンタケットバスケットの蓋付き作成中ですが、かごの部分が完成したので調子こいて今日は遊びに行ってきました。
おみやは、もちろんこのチョコレーヌです。




バレンタインの主役はチョコレートでしょうか_a0108231_14333940.jpg
彼女のおうちに着いて気づいた、その距離わずか5分。
すごいご近所さんでした。
5分は近すぎでしょう。
信号うまくいけば、3分ですよ。

またまたボストンで発見してしまった、素敵奥さんの手料理をごちそうになってきました。
いやあ、ありがたいことです。

バレンタインの主役はチョコレートでしょうか_a0108231_1434312.jpg

スイーツまでごちそうになってきました。

共通のお友達がいたりするので、ネタはつきません。
お互いに旅行好きなので、旅情報の交換も。
わたしの場合、旅行スタイルのゆがみについてもお知らせします。
みんなたいてい笑ってくれます。
泣いているのは、うちの夫だけです。

そんなこんなで女子トーーークしてきました。
なんだか今日は、春が来たかのような暖かさで、元気になっちゃいました。

やっぱ、寒いより暖かいのが断然いいですな。

そんなわけで、今月末にはサンフランシスコへ行ってまえ旅行もあるわけでしてますますテンション高めです。
夫は学校なので、ボストンにおります。何かあれば、誰か助けてあげてください。

わたしは(往復だけ)ひとりたびしてきます。あー、楽しみだ♪
by nyu29 | 2009-02-12 15:03 | 食事


<< コマネチ! 川はまだ凍っています >>