人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリの収穫してて!

きのう、遊びに行ったお家で、2歳児がママに放った一言です。
わたし、爆笑してしまいました。
シュウカク?そんな言葉をどこで覚えたんだい、と。センスがあります。
背景がわかれば、納得の面白さなのですが、彼の名誉?のために秘密にさせてもらいます。
1年前には、まだ会話という感じでもなかったのに、驚きの成長です。
立派に成長してるっ涙。。。。と身内でもない関係ないおばさんは、勝手に感動泣きでした。
meiちゃんに料理を作らせ、遊び呆けてしまいました。
おいしい料理をごちそうさまでした。ありがとう。また遊んでください。
パセリの収穫してて!_a0108231_0505369.jpgパセリの収穫してて!_a0108231_051865.jpgパセリの収穫してて!_a0108231_0512480.jpg




















ボストンではすっかり有名?な某テーブルコーディネートを習っている彼女が、かわいいテーブルで料理を振舞ってくれました。
どの料理のおいしゅうございました。
爆笑の一言の、パセリも効いています。自家栽培で、大量のパセリがなっていました。
そりゃ、収穫しないとね。
わたしは、今回はチーズスフレを作っていきました。
我ながら、上出来です。手作りケーキはやっぱおいしいです。
きのうは、天気が良かったけど、すっかり家に入り浸ってしまいました。楽しかったー!!
パセリの収穫してて!_a0108231_1115279.jpg
さて、本日11月27日(木)はサンクスギビングデーであります。
今日は、店はどこもお休みになっています。明日には、やってるんですけどね。
きのう、ホールフーズは朝の7時~夜11時まで開店していました。
夜10時ごろに買出しへ行ったら、かなり混んでいました。盛り上がっています。
今日明日にはいろんなとこで、サンクスギビングセールが始まります。始まっています。
サンクスギビングより一足お先に、(先日のレンサムアウトレットもそうですが)、大雨の火曜日にもひとつアウトレットへ行ってきました!
大好きな、Crate&BarrelがあるKittery Outlets へ。
初めてのKitteryは、ひとまず遠い!往復3時間・・・・・っげええ。
火曜は、ほんと大雨で前が見にくいし・・・なんとなくで運転してました。こわい・・・。
高速道路は平らに作ってください。とお願いをしたいものです。
お目当ての、クレートは雨のせいなのかガラッツガラに空いてました。
わたしたちは、3人でトランクいっぱい買い込んだのでした。お披露目が楽しみです。
日が暮れるのがやけに早いので、ほぼクレートだけで退散してきました。
他の店がどうなのかよくわかりませんが、広すぎて全く全体像はつかめませんでした。
買い物より先に、移動で疲れそうなアウトレットです。
パセリの収穫してて!_a0108231_1554072.jpg
サンクスギビングでみなさん帰省しているのか今日はやけに静かです。
サンクスギビングには関係していないですが、インドで怖い事件がありました。
ムンバイで起こったテロ事件、こわすぎます。
わたしたちは、年末年始にムンバイへセクションメイトの結婚式に訪れる予定でした。
きのう、インド対策の注射を打ち、今日にはVISAの手続きをするはずでした。
即刻、中止です。少なくとも、『わたしは行きませんよ』宣言です。
まさにテロにあったホテルで、結婚式が行われ宿泊先予定になっていました。
結婚式の行方が心配ではありますが・・・。
別の結婚式に参加するべく、きのうインドへ向かう予定だったアメリカ人夫婦は、空港でキャンセルしてきたようです。
空港からホールフーズへ直行で買い物にきていました。
わたしたちも、インド行きをやめたほうがいいと、言われました。言われなくともやめますとも。
今夜は、その夫婦がサンクスギビングディナーに誘ってくれました。
明日も、ターキーだしどうしようか・・・・・。
アメリカ人は、このサンクスギビング一晩で、5000カロリー!消費するらしいです。
これまた、おそろしやー。
by nyu29 | 2008-11-27 23:59 | あそび


<< nyu家のサンクスギビング タ... これも氷点下対策のひとつです >>