人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドソックスピザ

ボストンとは入れ替わりの激しい町です。
私も2年しかいないし、たいていのみなさん短期滞在で別の場所へと引っ越してしまいます。
今回もそうです。

「ロスへ引っ越すことになりました・・・」突然のメールです。
すぐに引っ越してしまうとのことでした。しかも、ロスは遠いじゃないか。
きのうは、お別れ会(ただの食事会)をしてきました。
せっかく仲良くなれたところでの、お別れは悲しいです。いろんな場所に友達ができるという、いいところもあります。
というわけで、最近わたしの中で流行っている地下鉄にてお出かけしてきました。
車があるので、全く乗ることなく1年以上経ってしまったけれど、この辺りで使っておこうかと思いまして。
HBSから最寄の駅が微妙に遠いというのも、使いづらいことの一つです。
きのうも、帰りには雨が降るし、けっこう寒いので、今後は厳しくなりそうです。
やってきたのは、ビーコンヒルです。
Figs”という、薄いパリパリピザ自慢のお店です。有名セレブシェフのレストランだそうです。
レッドソックスピザ_a0108231_2348121.jpgレッドソックスピザ_a0108231_23482055.jpgレッドソックスピザ_a0108231_2348339.jpg















アメリカンな、どでかいピザです。
“Red Sox”というピザです。ボストンにはレッドソックスの名前のついた料理がやたらとあります。
ボストンですしね。頼んじゃってますしね。
自家製ソーセージとオニオンのピザは、なかなかおいしかったです。
ピザは、やはりそんなにはずれることはなさそうです。
これで、$18です。安いのか、高いのか・・・大きさで感覚が狂ってよくわかんないです。
レッドソックスピザ_a0108231_0154656.jpg
お腹いっぱいで店をあとにして、ビーコンヒルを少し歩きました。
この辺りは、高級地帯なのでちょっとした雑貨屋でもやたらと高いです。タオルが一枚$300~$500とか、・・・・・体拭けないです。
少し歩いてみたものの、寒いし雨が降ってきてしまったので、退散することにしました。

駅前のホテルへ、お手洗いを借りようと避難です。
The Liberty Hotel”というホテルです。
その名も、「自由ホテル」。なんだそれ・・・
このホテルは、もともとは刑務所だったらしいです。
閉鎖になったのを改装して高級ホテルとなってオープンしたようです。
刑務所!!?それって、どうなのよ。
と、思うのは日本人だけなのかい!?
見るだけなら、お茶だけなら、とミーハーっぽく潜入してきました。
敷居は高そうな感じで、高級ホテルっぽい感じでした。
平日だし、アジア人女子がうろうろする感じではなかったです。

トイレ、トイレ・・・・と。


レッドソックスピザ_a0108231_0313474.jpgレッドソックスピザ_a0108231_0315855.jpgレッドソックスピザ_a0108231_0322488.jpg




















刑務所・・・、いろんなことを想像してしまうのはわたしだけでしょうか。
確かに高級ホテルだし、新しいのでとてもきれいだし、ですが、いたるところに鉄格子!みたいな。
トイレへひとりで入るのが、ちょっとこわかったっす。
いい感じに雰囲気でてました。この季節にはもってこいかと。
ロビーでお茶しました。ホテルとあって快適でした。
レストランもありました。中を見せてもらったのですが、面白かったです。今度、また。

しばらく会えなくなるのに、最後がここでよかったのか・・・・。
まあ、楽しくおしゃべりできたのでよかったです。ロスに行っても、元気でね!!
by nyu29 | 2008-11-14 23:54 | 食事


<< ターキーに接触 うちごはん >>