人気ブログランキング |

バルセロナは大雨です

バルセロナにきています。大雨です。まさにヨーロッパの秋です。
どんだけ~どんより~

ボストンから、イベリア航空でマドリッド乗継にてきました。
ボストン→マドリッドは6時間、マドリッド→バルセロナは1時間とスムーズに向かう予定でした。
a0108231_18112321.jpg
空港にトラブルはつきものです。

ボストンでマドリッド行きが3時間以上遅れ、マドリッドでうまくバルセロナ行きに乗継ができず5時間・・・・。
荷物が出てこず2時間・・・・。
朝着く予定のバルセロナは、夜になっていました。寒いし、雨だし。夫は怒りに震えてるし。

どん底のスタートになりました。

バルセロナに着いた険悪な私たちは、ホテルチェックインを済ませ、ご飯に向かいました。
困ったときの飯頼みです。
(ホテルはまた詳しく書きます。)
ホテルのコンシェルジュにレストラン情報を求めました。

イケメンスタッフゥーは、ぬけぬけとこたえました。
「夜は大体、9時オープンだよ」

なああああーーー。忘れとったあああ。
スペインのご飯時間のずれを忘れてました。
横で夫の魂が抜けていくのが見えました。
それでも、観光客向けなのと、やっぱお腹空いちゃう人のために空いてるレストランを教えてもらいました。
今回のスペイン旅行は“美食グルメツアー”です。
記念すべき一発目のレストランへ向かいました。

Botafumeiro”というガリシア料理のレストランです。
シーフードがおいしい!とのことだったので、魚介とパエリアを求めて行ってきました。
とにかくお腹が空いていた私たちは、でてきたパンをまずバカ食いです。
パエリアがでてくるというのに・・・。
ロブスターのサラダ、魚介のクロケッタ、タコのチリソース、シーフードパエリア、サングリアなどなど頼みました。
スペイン人には早すぎる7時前にどか食いです。
お腹が死ぬほど空いていたから?
いいえ。ほんとにどれもおいしくて泣きそうでした。
はるばるボストンからきた甲斐がありました。パエリアは、おいしすぎました。
日本語メニューもあったりと、観光客向けのにおいがしましたが、とてもおいしいレストランです。
値段は高めだと思います。
a0108231_18193178.jpg
a0108231_18201195.jpg

夫に魂も戻り、ようやく会話ができました。
「無事についてよかったね」
死ぬ前にこの味に出会えてよかったです。まじで。
by nyu29 | 2008-10-29 18:30 | スペイン2


<< バルセロナ・・・やはり美食や I20を持ちまして >>