人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京高級ランチ三連発<その三>

日本滞在も残すところ1週間となりました。早いです。
来週にはもうボストンです。
そんな中ですが、今から韓国へ遊びに行ってきます。
HBS韓国妻の帰省情報を聞きつけたので、それを追っかけて韓国へ出発です!ソウルを案内してもらう作戦です。
韓国旅行記、お楽しみに~♪

東京高級ランチ三連発<その三>_a0108231_16191349.jpg
では、その前に書きそびれていた高級ランチの続きです。
お友達との原宿ランチです。“ラルテミス・ペティアント”というフレンチのお店です。
明治神宮前駅から少し歩きました。
思えば、この頃は(7月上旬)まだおしゃべりを楽しみながら歩くことができました。
今はもう、おしゃべりしてるヒマがあるならとっとと歩いて、目的地に着かないと生命の危機を感じますね。おおげさですか。

いつか書くかと思いますが、ちょっと前にディズニーシーに行ったら、空いてました。夏休みだとうのに。
ミッキーも暑さで、心なしか早歩きです。
私たちの目の前を、猛スピードで走り去って行きました。
こちらに、追っかける気力もないのですがね。


さて、おまかせランチ(ひとり¥5,000)の内容は・・・
東京高級ランチ三連発<その三>_a0108231_1628387.jpg東京高級ランチ三連発<その三>_a0108231_1628185.jpg東京高級ランチ三連発<その三>_a0108231_1628361.jpg










東京高級ランチ三連発<その三>_a0108231_16285630.jpg東京高級ランチ三連発<その三>_a0108231_16291584.jpg東京高級ランチ三連発<その三>_a0108231_16293130.jpg

















どのお料理も繊細でおいしいざます。ボストンでは出会うことのできないお味かと思われます。
特に、うにの料理とサーモンの瞬間燻製(この店の名物料理とのこと)がめっちゃおいしかったです。
「サーモンはボストンの方がおいしいよ」
なんて誰が言ってんの。私ですけど、この店のサーモンの方がおいしいです。
ボストン勝ち目なし!無念。。。。
デザートも、ちょっと物足りないカモ・・・というくらいあっさりとでてくるので、おわりまで残さず楽しめました。

こんなフレンチは、ボストンに戻ったら食べないだろうな、としみじみです。
その後は、日本はセール真っ最中ということで、表参道をぶらぶらショッピングしました。

そして現在、ボストンへの荷造りを始めながら、日本獲得品の多さに怯える毎日です。
とどめの韓国旅行もありつつ・・・・・
by nyu29 | 2008-07-29 17:00 | Japan Trip


<< ソウル上陸 東京高級ランチ三連発<その二> >>