人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエムリアップ→ホーチミンへ移動

6/17(火)です。
ついに、シエムリアップの素晴らしいホテルとお別れして、ベトナムはホーチミンヘ向かう日となりました。
ホーチミンでは、このホテルより3ランク?以上落としたホテルを予約してあったので、少しばかり鬱になりながら荷造りです。
それにしても、アンコール遺跡は奥深く見切れない分も多かったと思います。
とりあえずは、主要部分はおさえて見学できたかとは思いますが、カンボジアは、またいつか再び訪れたい国となりました。
シエムリアップ→ホーチミンへ移動_a0108231_18332385.jpgシエムリアップ~ホーチミンは約1時間で到着しました。
空港からホテルへはタクシーで向かいました。
ぼったくりを恐れて、タクシーカウンターを通したところ、$12でした。所詮、誰かにぼったくられる運命なのでしょうか。
ホテルまでは30分ほどで到着しました。
ありえないバイクの量と、鳴り続けるクラクションの音に酔いながらの到着です。
ホーチミンでの宿泊先は、NORFOLK HOTELノーフォークホテルという中級??のホテルでした。
シエムリアップのホテルが凄すぎたせいで、とんでもない落差を感じました。泊まれば、まあまあ都です。
シエムリアップ→ホーチミンへ移動_a0108231_1934611.jpg
ホテルの写真はこの一枚で終了です。
ベッドがあるだけの部屋で、シャワーのみです。そんなに汚い部屋でもないけど、そんなにキレイでもないです。つまりは小汚いです。
良いところは、立地でしょうか。どこへ行くにも便利で、ドンコイ通りはもちろんながら、ベンタン市場は5分歩かずに着く場所にあります。
そして、安いです。朝食付で一泊$100(ふたりで)でした。魅力的です。
ロビーはやけにきれいです。
ネットで、日本人スタッフいます、とあったけれど現在はいないそうです。
英語もそんなに通じないので、そこで苦労しました。あいにくベトナム語はまるでわかりません・・・。
夕食は、これを食べに私はベトナムへきたのだよ!とフォーを食べに出かけました。
ホテル近くの、‘PHO 24’だじゃれ?へ。
安くて、おいしくってとにかく感動しました。1杯$2程度のものがほとんどです。
シエムリアップ→ホーチミンへ移動_a0108231_19324972.jpgシエムリアップ→ホーチミンへ移動_a0108231_1933462.jpgシエムリアップ→ホーチミンへ移動_a0108231_19343625.jpg
食後はなんとなく、ベンタン市場を歩いてみました。
夫は、3分で帰りたがります。

この日はベトナム感だけ味わって退散しました。

これだけ近ければ毎日これるゾ。と・・・・・

にっしっし・・・・
by nyu29 | 2008-06-26 23:41 | ベトナム


<< ホーチミン歩き カンボジア食事情(プラスα) >>