人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでぶらり

最近は、ボストンの道をずいぶん覚えました。
何度も通ってる道なので、そりゃそうなんだけど、それでも以前はしょっちゅう間違えていたので、進歩したことにしたいと思います。
標識も冷静に見れるようになりました。
前は、右車線を走ることに精一杯だったので、すごいことです。
ワタシってば、英語読んでるじゃん!て感じです。ハードル低くてすいません。

ボストンのメイン街に、ひとりで運転して行けるようになりました。ナビなしだぞー。
簡単に行ける、と今になれば思いますが、簡単ではなかったです。
家からの道は覚えても、ちょっと違う場所から向かおうとすると、わからなくなっていました。
クリアーしました!
目的地の、“PRUDENTIAL CENTER”に無事到着しました。
ボストンの目印となっている高層タワーで、上は展望台になっています。まだのぼったことはないでっす。
ひとりでぶらり_a0108231_13535100.jpgひとりでぶらり_a0108231_1353294.jpg


























ひとりでぶらり_a0108231_13535381.jpgひとりでぶらり_a0108231_13541962.jpg


























中では、ショッピングや食事をすることができます。
わたしが目指したお店もありました。ほっ。
ひとりでぶらり_a0108231_143394.jpgひとりでぶらり_a0108231_1432657.jpg


























少し離れたところに、ニューベリーストリートというショッピングのメイン通りがあります。
この通りに、車を停めます。すんごい混んでいます。
がっ、運がいいので?いつもたいていどこかに停められます。
縦列駐車なんて、車校で習って以来ほとんど出番はなかったけど、ボストンでは大活躍です。
今は、朝飯前です。
これも立派な進歩なのでしょうか・・・。


ボストンのことを、全く知らない夫を卒業までには案内してあげたいです。そして縦列駐車の指導もせねば・・・
by nyu29 | 2008-04-16 14:21 | ボストン


<< 追い出したくないけど、追い出す会 崖っぷち >>