人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンで捕まる

カテゴリに“事件”なんてつくっても、そこに記事が入ることはまずないだろう・・・と思っていました。
事件は、起きました。よしっ!うれしくないけどネタゲット066.gif

テーブルコーディネートへ向かっているときのことです。
道がよくわからずもたつく私の車に、一人のメンが窓をノックしてきました。
聞き取れるはずもなく、動作を見ると、こっちに入って回れ?迂回??とりあえず横道にそれました。
私の車だけだったので、迂回ではない空気を察知して、すぐに車を停めてコワモテのポリスマンに耳を傾けました。
聞き取れるはずもなく、猛スピードでパスポートと国際免許を渡しました。こええぇー渡して逃げたい気分です。
私はこのまま日本に強制送還されてしまうのか・・・どこかへ売られてしまうのか・・・・・・こわい・・・
ポリスはなかなか帰ってきません。
不安すぎる私は、先輩奥さんに助けを求めて電話しつつ、その場で待っていました。
覚悟を決めた私に、ポリスは戻ってきて私に紙を渡し去っていきました。よくわからないけど、私もその場から去りました。手続きが済んだようです。

紙の意味もわからず、ポリスの言っていることもわからず、ハテナだらけでテーブルコーディネートへ向かいました。うわのそらになるのも無理ないです。



この紙切れは、違反切符だろうとうすうすは気付いてはいました。うすうすでいたかった・・・
バスケット教室に立ち寄って、紙をみなさんに見てもらいました。
やはり、違反切符・・・・・
全く心当たりがないと思っていたのですが、わたくし違反をしておりました!!
ボストンで捕まる_a0108231_18174221.gif

この標識、日本にはない標識のようです。どういう意味かわかりますか?

“ゆずれ”の意味らしいです。絶対わからんし・・・

私はゆずらなかったため、違反を犯しました。それには、なんとなくは心当たりがありました。

地味に違反していました007.gif

私が受け取った違反切符はこちら!
ボストンで捕まる_a0108231_18204736.jpg

不幸中の幸いで、今回は警告のみで罰金は免れました。ラッキー♪
恐くて警官の写真を撮ることができませんでした。まだまだ修行が足りません。

バスケットの先生から、
「車から出なくてよかったね。アメリカは車から降りると反抗してると思って、撃たれるよ笑」と。
全く笑い事ではないっ!
今日は外がとても寒く(-7℃とか・・)、車から降りてもしょうがないから降りはしないけど、それを聞いて震え上がりました。降りなくてよかった・・・
知らないことはまだまだたくさんあるものです。勉強になるでございます。
by nyu29 | 2008-01-26 18:45 | 事件


<< 思わぬ再会 火遊びは大人になってから >>