人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日こそはヒスケット

もったいぶるような話ではないので、早めに更新しておこう。
きのうのつづきです。

ハーバードのアングラを紹介してもらったあとに、引き続きYmさんとスーパーへ買い物に行きました。
スーパーマーケットについて。。
普段、日本食を手に入れるのに3つスーパーがあります。
1.寿屋(日本のスーパー)
値段がかなりかなり高い。日本食はここでたいていのものが揃う。
雑誌なども売っている。すごい高いが。
2.Reliable Market リライアブルマーケット(韓国系スーパー)
韓国食材と日本食材を取り扱っている。寿屋に比べれば、手が出しやすい値段になっている。
私はここで、米、しょうゆ、さけ、みりんなど揃えた。
この国では珍しい薄切りの肉も売っている。すきやきができる。
3.88エイティエイト(中国系スーパー)
中国食材と日本?食材を取り扱っている。
値段はだんとつで安い。そして、広い。注意:88¢均一ではない。


きのうはYmさんに3の88に連れて行っていただきました。
今日こそはヒスケット_a0108231_21565446.jpg

家から車で20分くらいのところにありました。
中に入ると、
今日こそはヒスケット_a0108231_21575799.jpg

フードコートになっている。
ラーメン、飲茶、タイ料理、韓国料理などおおくの出店が並んでいる。
アジア人でいっぱいだ。
今日こそはヒスケット_a0108231_21593558.jpg

本気の中国料理も売っている。

奥へ進むと、スーパーになっている。
今日こそはヒスケット_a0108231_221249.jpg

中国へきたかのようだ。
今日こそはヒスケット_a0108231_2215763.jpg

野菜たち。ホールフーズとは品もずいぶん異なる。
品質にかなりのばらつきがある。品質は一目瞭然なのでじっくり吟味する必要はなし。
かなり古いものが紛れ込んでいる。
紛れ込ませたのか、それともずっとここにあって古くなったのか・・・。
今日こそはヒスケット_a0108231_2262634.jpg

野菜売り場と魚売り場の間。
どうしても売りたいのだね。
今日こそはヒスケット_a0108231_2273346.jpg

今日こそはヒスケット_a0108231_2281049.jpg

今日こそはヒスケット_a0108231_2284281.jpg

ここのスーパーは怒られそうもないので、写真じゃんじゃん撮ります。
今日こそはヒスケット_a0108231_22132391.jpg

卵は必ずパックを開けて中を確認します。
割れてないか、ちゃんと卵入っているか。この確認はアメリカの常識です。
今日こそはヒスケット_a0108231_22155271.jpg

お菓子売り場。
少しづつ違和感を感じ始める。
今日こそはヒスケット_a0108231_22172553.jpg

でました。“ヒスケット”!オチです。
ヒスケット。音はかわいい。
今日こそはヒスケット_a0108231_22202089.jpg

おいしさあツつ??天然こくもの添加???何??!
そして、これはホットケーキではないですからッ!!恐るべし、中国!

面白スーパーを発見してしまった。Ymさんありがとうございます。
また笑いに、つっこみにここへきましょう。
しばらくは楽しめそうだ。。。
by nyu29 | 2007-09-06 22:29 | 買い物


<< 地獄のランチ ヒスケット >>