<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

わたしの2007年

ついに、大晦日です。日本は、です。
ボストンは、まだ30日です。もう、31日か・・・・

最近のわたしは日本時間で生活しているので、すっかり大晦日ムードなわけです。
紅白が見れるかもしれないっ!とTVをつけてしまいました。見れるわけありません。ハンバーガーとピザのCMがうつってました。まちがえなく、アメリカにいます。



2007年を振り返ってみると、、

やっぱり1番の出来事は、

ハーバードビジネススクールに合格して、今ボストンに住んでいることだと思います。

去年の今頃には、全くハーバードもボストンも見えていなかったので、すごいことです。人生何が起こるかわかりません。


2007年はあまりよくない幕開けの仕方をしてしまったけれど、夫が見事第一希望のハーバードに合格して、ボストンへ私を連れてきてくれたことに感謝の1年です。

人生やなこともあれば、いいこともあるものだと思い知らされた一年でもありました。



忘れもしない、2007年3月29日にHBSに合格して、7月4日にボストン入りするまではあっという間で、よく覚えていません。荷造りは大変だった・・・・

7月4日から8月26日まではよく覚えています。生活のセットアップは超大変だった・・・・いろいろありすぎて、振りかえきれない・・・・


その後は、このブログで振り返られるので、さっき全部思い出しました。みなさんもぜひ・・・と宣伝006.gif   楽しい思い出ばかりです。


それにしてもこのブログ、私にしてはよくも続いているな・・・と思います。続けられるものです。
2008年になったとたんに、パッタリ更新がなくなったらごめんなさい。そうならないようにネタ帳片手に、来年もボストンを練り歩きます。夫を観察します。


夫婦生活も、ボストンにきても変わらず?続いています。
相変わらず激しいケンカは頻繁に起こっています・・・・どこへ住もうとも、そこは変わりません。
言いたいことは全部言い合って、わだかまりなく生活を送っているつもりです。お互い、不満と愚痴は全てぶつけ合うスタイルです。

今のところ、ボストンから追い出されてもないし、追い出してもいません。<( ̄- ̄)vエッヘン



こんなに夫婦で向き合う2年間は、おそらくこの先しばらくはないはずなので、大事にしたいと思います。


明日の31日~翌日は、今年ボストンにて知り合った素敵なメンバーで、カウントダウンPartyです。
楽しみ041.gif


1月2日~はフロリダへ遊びに行ってきます!!これまた超楽しみ(≧∇≦)キャー♪


「ミッキー、そんなに好きじゃない・・・・・」



あんた!!そんなこと言ったら、地獄に落ちるよコラァ─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!

ということで、みっちり6日間ディズニーワールドでミッキーと遊んできます。ディズニーランドから1歩もでません!


2008年も、こんなわたくしですがどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nyu29 | 2007-12-31 15:19 |

ボストン・ラーメン

夫の大好物はラーメンとうなぎです。
私の手料理とは何の関係もございません。

ボストンで一番?と言われているラーメン屋に行ってきました。
a0108231_14341733.jpga0108231_14344229.jpga0108231_1435247.jpg











88というスーパーの中にあります。Ken's Ramen というラーメン屋へ行ってきました。
a0108231_14502978.jpga0108231_14505495.jpg
















私は塩ラーメンを、夫はとんこつしょうゆを頼みました。
ボストンでは2軒目のラーメン屋だったのですが、ここの方がおいしかったです。
私は、そもそもラーメンがそんなに好きではないので、「めっちゃおいしい!また食べにきたい!!」とかそんな感動はなかったけれど、
夫は、とても気に入ったようで「次は味噌が食べたい」と、つぶやいていました。

ついでなので、88内も見学です。
スーパーを見学というのもちょっと変だけど、このスーパーには見学というのがふさわしいかと思います。
夫は初めてだったので、興味津々で見物していました。私は得意げに案内しました。

今日は、TARGETにも行ったのですが夫は超楽しそうにしていました。NYよりも。。。チッ015.gif
TARGETは相変わらず混んでいました。
クリスマス商品が75%オフだったので、来年用にオーナメントを少し購入しました。来年のクリスマスが待ち遠しいです。


そして、きのうのカレンダーの設置がようやくできました。やっぱりだいぶ大きかったです。もう、2008年になりますね・・・
a0108231_15121938.jpg

[PR]
by nyu29 | 2007-12-30 15:51 | 食事

アメリカンSALE

a0108231_18124313.jpg
冬休みになって1週間が経ちました。

日本にいた時の様な、師走の感じがありません。
大掃除もしないし、紅白もないし、こたつもないし、除夜の鐘もつかないし、おせち料理もないし、車にしめ縄をつけたりもしない・・・・正月ムードのまるでない国に住んでいます。


気づいたら2008年でした。
とかなったらいやだなって思っていたら、ボストンでは一応花火が上がるようです。
年越しは、それを見る予定にはなっている我が家です。

ショップではSALEが始まっていて、なんだかそこはすっかり年が明けてしまった感じです。何をそんなに買ってるのか、みんな買い物袋を持って歩いています。



今日はそのSALEを見に、夫と出かけてきました。モールへ。夫は初モールでした。
Natickに行ったのですが、高速はおろか運転自体が久々すぎる夫は、とても危険でした。私はそれで疲れました。自分が運転してる方が、はるかに楽です。

1ヶ月前にきたときとは、全く違ってすっごい混んでました。
前はガラガラだった駐車場も、満車状態でした。すごいことです。駐車場は相当巨大だったので。
でも中に入ってしまえば、モールが広すぎるので不思議と混んでる感はありませんでした。
a0108231_18393272.jpga0108231_18395475.jpg
















夫は「広い広い」を連発してました。
これで今日の目標は達成しました。特にSALEに興味がなかったので小一時間で帰宅しました。
私が、買い物に熱中するとろくなことにならないのをわかっていたので、帰ることにしました。

きのう、偶然にも同じモールに行っていた友人と話していて・・・・このモールは広すぎるから商品の比較がしづらい。とのことでした。
確かに、いろんな店をまわって、やっぱり、さっきのあの店のアレがいいっ!とか思っても広いから戻ったりするのが大変です。
彼女は、広すぎて貧血で倒れそうになったと。確かに広すぎるよね・・・日本人が好むサイズではないです。

私たちが唯一買い物をした店は・・・
a0108231_193196.jpga0108231_1933080.jpg

















ハーバードスクエアで買えばいいじゃん!てつっこみながら、半額になっていた巨大カレンダーを購入しました。
巨大すぎて、壁のフックが2つでは足りなかったのでまだ掛けていません。予想以上に巨大でした。アメリカンです。
明日、もう一度トライです。

2008年への準備はこれでおしまいです066.gif
[PR]
by nyu29 | 2007-12-29 19:12 | 買い物

アメリカ版お鍋

NYからボストンへ戻ってきた私たちは、疲れて何をすることもなくクリスマスは終了しました。
クリスマスはスーパーなどお店もほとんどお休みだし、家で寝て過ごすにはちょうどよかったです。
明石家サンタを見て寝てました。夫はゲームです。NYより楽しそうにしています。ちっ044.gif

ボストンへ帰ってきて思うことは、人がいないです。人の気配が全くないです。・・・・・さみしすぎる。
旅行へ行ったり、それぞれの国へ帰ったりと、ほとんどの人はキャンパス内から姿を消しています。
日本人もいない人が多いです。

それでも、いる人だけでクリスマス会しましょう!とパーティーしました。
私は、11月にチーズホンデュの鍋を購入していました。やっと出番がきた!!と張り切ってみました。
日本では年末になると、鍋をつつくけれど、こちらはチーズフォンデュです。そこらじゅうでホンデュ鍋を売っています。お手ごろ価格で購入できます。
a0108231_13453036.jpga0108231_13455174.jpg
















私が愛して止まないCrate&Barreleのフォンデュ鍋です。フォンデュフォークはWILLIAMS・SONOMAのものです。かわいいでしょ。

大人7名子供1名集まったパーティーは、予想以上に豪華になって盛り上がりました。
料理も全部おいしくって最高でした!!やっぱり奥さんたちはすごい!!料理がうまい!
夫はローストビーフに感動して、すっごいすっごいたくさん食べてました。
a0108231_13564339.jpga0108231_1357622.jpg
















チーズフォンデュも初めてだったので、どうなんだろ?と思っていましたが、おしかったです。
ネットでレシピ見て、適当にチーズと白ワイン入れただけで、超おいしかったです。味付けも何もしていないです。またやりたいです。
a0108231_1491341.jpga0108231_1495293.jpg

















デザートも手作りでした!おいしい甘さでした。外では絶対食べられません。食事の後でもすっきりと胃におさまります。

食事を楽しんだ後は・・・でました!!ポーカーです。
私はトイザらスで、ポーカーセットを購入してしまうほど熱がはいっています。
a0108231_14225376.jpga0108231_14233371.jpg
















やっぱりポーカーは楽しいです。ポーカーセットは雰囲気もでて、楽しさ倍増でした。よかったです。大人は大盛り上がりです。
a0108231_14272349.jpg

4歳児にはポーカーは少し早いので、DVDを鑑賞中です。
ニモを真剣に見てました。かなりかわいいです。
また、かくれんぼしようね!


楽しいクリスマス会になりました003.gif
[PR]
by nyu29 | 2007-12-28 15:07 | Party

NYとしばしのお別れ

今夜は、HBSボストン居残り組みでクリスマスパーティーをしました。
ブログには書けない様ないろいろなことがあったけれど、とても楽しい一晩でした。
私のポーカー病は、ついに二年生に伝染しました。

この日記はまた書くとして、とりあえずのNY最終日3日目の日記です。どうぞ。


3日目(12/24イヴ053.gif)の朝は、先日のベーグルを部屋で食べて、チェックアウトをして出かけることにしました。
出かけるときには、スーツケースを預けるわけですが、その際に一つの荷物に対して$2の手数料がかかりました。
ここのホテルの予約をして、ネットの口コミを見たところ、この$2の手数料の文句が書かれていました。
「ありえない」と。
日本人の感覚からすれば、当たり前のことだろうと読んだことを思い出しました。

私も、約半年ボストンに住んでみて、ようやく理解し始めた、アメリカのチップ制度というものについて。
サービスには、必ずお金が発生するということがなんとなくわかりはじめました。

荷物を預ける手数料に加え、部屋のベットメイキングにもチップ、さらにシーツ交換してもらいたければまたチップ、インターネットを使用すれば24時間で$10.77の手数料、タクシーを呼んでもらったらポーターにチップ、タクシーに乗れば料金に15%のチップ、トランクに荷物を積んでもらったらチップに$1加算、挙げはじめたらきりがないほどチップを払っています。
$1札はチップの為にあるんじゃないかと思っています。

お金など払わなくとも、一定の優れたサービスを受けて暮らす日本人には耐え難いこのシステム。
しかし、夫は「ある意味わかりやすい」と言います。
サービスにはお金が必要で、お金を払えばサービスを受けられる。
チップなどなくても、よいサービスを提供する日本人の和のこころを精神を、説明するよりは簡単なことなのかもしれません。
お金を持っていれば、とことんいい待遇が待っているというのがアメリカ人のモチベーションなんだと思います。
いいのかわるいのか、よくわからないけど理解はし始めているつもりです。
タクシーを拾うときは、ホテルから離れて拾ってましたが・・・・・



ま、そんなこんなでチェックアウトをして荷物を預けた私たちは、今日も五番街へ出かけました。
私の意志ではなく、本日は夫です。

a0108231_18383390.jpga0108231_18391652.jpg
























左:五番街にそびえ立つSt.Thomas Church。ちゃんと教会もあります。
右:Trump Tower!!日本でも有名な大富豪の、ドナルド・トランプによって建てられたビル。
  21階からは高級マンションになっていて、映画監督のS.スピルバーグや有名人が住んでいるらしい。ほお。
内部は・・・
a0108231_1850401.jpga0108231_1851960.jpg
















潔く、金ぴかのビルでした。これでもかっ!と金が使ってあってまぶしいかったです。
いくら持っていればここに住めるのかは、よくわかりません。
a0108231_190051.jpga0108231_1903431.jpg
















夫が行きたかった場所へと向かいました。
a0108231_19593.jpga0108231_196564.jpg
















紅花です。HBSのケースでも紅花があったので、きてみたかったそうです。
a0108231_19104428.jpga0108231_1911122.jpga0108231_19115338.jpg












ロッキー青木は日本でも有名だし、紅花についても多少の知識がありました。
期待しすぎていたのかもしれません。1度でも、体験できてよかったです。日本食ではなかったです。

昼食後は、再び五番街をぶらつきボストンへ帰りました。
NY旅行、私には刺激的でとてもたのしい旅になりました。何回も、遊びにきたくなりました070.gif
a0108231_19194746.jpga0108231_19201737.jpg
[PR]
by nyu29 | 2007-12-27 19:38 | ニューヨーク

五番街を無料観光

NY2日目編です。

12月23日(土)のNYはあいにくのお天気でした。
雨だし、美術館でも見ようか・・なんてそうは行きません。今日は、五番街を歩くんだい!!とホテルを飛び出しました。
朝食はBagelを食べる、と決めていたので目的の店を目指しました。
行きたかったベーグル店は、W79丁目。私たちのホテルはE48丁目。
往復歩きはキツイのでは・・・雨も降ってるし・・・ということで行きはタクシーに乗りました。
a0108231_1034451.jpga0108231_1041025.jpg
















H&H BAGELSというお店です。店の外まで行列ができてました。食べる場所は店内にはありません。
プレーンとレーズンとブルベリーを買ってみました。
「セントラルパークで食べよう」
夫の顔には「マジで!!?」の文字が見えました。
雨の中、ベーグルを持ってベーグル屋がセントラルパークよりだいぶ左にあったので、右方向へ歩いて向かいました。
私の予定としては、セントラルパークでベーグルを食べつつ横断して、Madison Ave.5th Ave.をひたすら下って(79丁目から48丁目へ)ホテルへ戻るという計画でした。

雨だったので、セントラルパークをじっくり見ることはできませんでした。ベーグルはすっごくおいしかったです。
東京にもあるらしいのですが、NYの方がおいしいらしいです。負け惜しみか・・・
a0108231_10234548.jpga0108231_1024975.jpg
















アメリカ自然史博物館(中には入っていない)と、セントラルパークの1枚です。天気が悪くて残念でした。次回はじっくり回りたいところです。
でも、セントラルパークにいる間は、雨がやんでいたのでラッキーでした。
すごく広いので、馬車に乗りたい気持ちはよくわかりました。

その後はガイドブックを片手に、ありとあらゆる店を見て歩きました。ここに存在しないブランド店はないと思います。
マディソン街、5番街、一体何店舗見ただろうか・・・高級店て、たくさん存在するもんですね。
店に入って見て、試着しても、買わずに出れば無料の観光です。入場料はとられないし、美術館や博物館よりお得です。
実際、何時間も歩いてホテルへ帰ったとき、私の手にはひとつも紙袋はありませんでした。買えねええ021.gif021.gif
久しぶりに現実逃避ができて楽しかったです。
a0108231_1058035.jpga0108231_10582893.jpga0108231_10585614.jpga0108231_10593035.jpg







どの店も一応、見るだけ見ました。それはそれで楽しいのです。
憧れの靴ブランド店もたくさんありました。
a0108231_116974.jpga0108231_117615.jpg
















Christian Louboutin,Jimmy Choo外から拝んでおきました。
a0108231_11131483.jpga0108231_11135859.jpg
















ありえない高級感を店の外まで放っていたManolo Blahnik。いつかは手に入れたい一足です。
この他に百貨店などもあって、買い物天国でした。
日本でも有名な、Barney's New York,Bergdorf Goodman,Sax Fifth Avenue,Henri Bendel,Takashimaya New Yorkなどなど。
これだけでもしっかりまわろうと思ったら、時間がいくらあっても足りません。
夫は、魂が抜けるほど疲れていました。残念ながら、休む暇はないのです。
a0108231_11274686.jpga0108231_11281753.jpg

















ロックフェラーの近くに、紀伊国屋書店と吉兆庵がありました。
紀伊国屋は別に新店舗ができているらしく、この場所の本は半額になっていたので、マンガを1冊買いました。日本より安く買えました。

夕飯をリトルイタリーで食べることになっていたので、ホテルの近くのラーメン屋にて軽く食事をしました。
a0108231_11552387.jpga0108231_11555145.jpg
















ラーメンというより、うどんでした。夫は幸せそうでした。

ディナーをリトルイタリーでする予定だったので、きのうに引き続きソーホーを夕飯まで散策しましいた。きのうまわれなかった店を見ました。
夜は、大雨で傘も壊れるくらいの強風でした。
夕飯は、夫のセクションメイトのHdさんもニューヨークに彼女ときていたので4人で食べました。
Angelo's of Mulberryというイタリアンレストランに行きました。人気店らしく予約してあったのに並びました。
a0108231_1261415.jpga0108231_1264311.jpg
















激混みの店内と、デザートです。どの料理もやたらと量が多いです。
二人だと食べきれない量だったので、4人いてよかったです。
味は、どの料理もとてもおいしかったです。久しぶりにおいしいパスタが食べられました。値段も高くないです。

帰りは4人で地下鉄に乗って帰りました。
a0108231_1211433.jpga0108231_12112944.jpg
















地下鉄はどこまでも$2で行けます。一駅でも$2です。
a0108231_12124533.jpga0108231_12303828.jpg

















NYの地下鉄と言えば、危険なイメージがあったけれど思ったよりキレイで平気でした。注意は必要なんだと思います。
せっかくなので、ロックフェラーに再びよって帰りました。何度、ここを通ってイルミネーションを見たことだろうか・・・
3人の写真をおさめました。はい、笑って!
a0108231_12232478.jpg

今日も充実した1日でした。疲れてぐっすり眠りました。おしまいです043.gif
[PR]
by nyu29 | 2007-12-26 13:14 | ニューヨーク

はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ

イヴの夜に、電車に揺られ再び4時間・・・ボストンへ帰ってきました。
いかがクリスマスお過ごしですか?
私は、NYをたっぷり満喫してきました。興奮冷めやらぬ状態です。夫は激疲れです。

では、NY旅行を振り返りたいと思います。NY旅行1日目(12/22)からです。

まず交通手段から。
NY⇔BOSTON間は、飛行機、バス、電車等で移動できます。
今回、私たちは電車を選びました。特に理由もないけれど、電車に乗ってみたかったからです。
バスは往復$30と激安ですが、この時期は渋滞とかで5時間以上かかるとのことだったのでやめました。私、酔うし・・・
私たちの乗った電車はAMTRAKというアメリカ全土の主要都市を結ぶ長距離列車です。
本当は、特急のAcela Expressに乗れば3時間半で着くけど、満席だったので4時間かかるのにしました。
特急に乗っても、3時間半!!日本のように新幹線があれば、あっという間に着く距離なのに・・・・と嘆きました。
お値段は、二人で往復$370でした。許せる範囲です。
ボストン発6時40分のに乗ったのですが、満席でした。
車内は広く快適でした。足も伸ばせます。朝日や雪景色もきれいでした。ほとんどは睡眠ですが。食堂車があって食事もできます。
列車のスケジュールが遅れることがある、と聞いていましたが行きも帰りもぴったし時間通りでした。
a0108231_13303796.jpga0108231_13305712.jpga0108231_13311260.jpg











ネット予約してあったチケットを、機械から受け取りました。席の予約のみで、座席指定ではないとこがアメリカらしいです045.gif
ボストンSouth Stationから乗って、NYはPenn Stationに四時間後に到着しました。
NYに到着後は、とりあえずホテルへ移動しました。

NY中心街は、セントラルパークの上(北の方)がHARLEM、セントラルパークを挟んで左側(西)がUpper West Side、右側(東)Upper East Side、その下がMid town(Times Square/Fifth Avenue)と大まかに分けられます。
ちなみにセントラルパークは、東西800m、南北4kmと超巨大な公園です。そら馬車も走るわ。
そんな感じで、私たちの泊まったホテルはRadisson Lexington Hotel というMid townの右側に位置するところに泊まりました。
Rockefeller centerにも歩いて行けます。
値段は、一泊一部屋$120!2泊で$240という激安で予約ができました。秘密のサイト?で予約しました。安くてごめんなさい。
a0108231_14204554.jpga0108231_14213221.jpga0108231_1421572.jpg











ロビーのツリーと、部屋の写真。十分広いし、きれいでした。ホテルに荷物を預けて、街へ繰り出しました。
a0108231_14302141.jpga0108231_143044100.jpga0108231_14311316.jpg




















ロックフェラーセンターからタイムズスクエアへとひたすら歩き回りました。
ビルを見上げて、口がずっと開いていたのでしょう。死ぬほど、のどが渇きました。砂漠でなくてものどは渇くものです。
a0108231_14352357.jpga0108231_1435561.jpg
















のども渇いたところで、腹ごしらえをしにChina townへ移動しました。タイムズスクエアからけっこう南におります。
NY通のお方から仕入れた情報に従い、小籠包を食べに行きました。Moちゃんありがとう。
Joe's Shanghaiというお店でとにかく小籠包で有名です。2時近くに行ったのに、店の前には行列ができていました。
a0108231_14453763.jpga0108231_1446261.jpga0108231_14471148.jpg







NYにておいしい小籠包にありつけました。ジュースィーでおいしかったです。
豚肉と蟹とあって、両方食べました。私は、蟹の方がおいしかったです。
あと、店員さんが日本語話せます。
夫が注文したら「焼きそばの方がおいいいよ」と自然に答えてました。
日本人ではないようです。



チャイナタウンを少し歩くと、Littele Italyがあります。チャイナタウンとはまた違って楽しかったです。
2日目の夕飯はここへイタリアンを食べにきました。
リトルイタリーをさらに歩くと・・・着きました。SOHO!!来てみたかった、歩いてみたかった場所です。
五番街に次いで、女子にはたまらないエリアです。
ブランド店から雑貨店まで、何から何まで全部あります。店が多すぎて、半日じゃ見切れません。
a0108231_157610.jpga0108231_1573917.jpga0108231_1581281.jpg











無印良品やユニクロもありました。日本人がいっぱいで和みました。
どの店も、人の量はすごいです。クリスマスSALEをほとんどの店でしてました。それでも高いです。
a0108231_15125992.jpga0108231_15132264.jpg
















PRADA。店内の様子。超変わった作りでした。誰でも思わず写真を撮りたくなってしまう・・日本人がスタッフから注意されていました。
やーーい。とその隙に撮った一枚。いまいち伝わりにくいが、とにかく変わっていました。

買うもの(買えるもの)はなくとも、こんなことをしていれば一瞬で時間は過ぎていきます。
夫の限界を感じてはいたし、夜はブロードウェイミュージカルを見る予定だったので、ひとまず帰りました。

夕飯はタイムズスクエアのインド料理の店でカレーを食べました。
a0108231_15281011.jpga0108231_15284919.jpg
















カレーのくせに、$30もしたけれどおいしかったです。場所柄しょうがないのでしょう。
この店の店員さんも、日本語話せました。デーブスペクターくらい話せます。
NYは、バイリンガルなスタッフが多いとのことです。さすが、世界最大都市!!ひゅー。
カレーは多すぎるし、デザートは意味不明だったけど、楽しいディナーができました。

そしてその後、8時~10時半まで“CHICAGO”を見ました。
a0108231_1536592.jpga0108231_15372527.jpg
















初めてのブロードウェイミュージカルは最高でした。華やかでとても楽しかったです。
正直、英語部分はさっぱりでしたが、映画で内容は知っていたので、楽しめました。
劇場はそんなに広くないので、しっかり見えました。私たちの席は、2階席の中央前から3列目だったので、かなりいい席でした。
席はほとんど満席でした。Broadwayですもんねえ。違う作品が見たくなりました。
チケットは二人で、$238でした。しますねえ。こちらは座席指定なので安心してください。


この後、激混みロックフェラーのクリスマスイルミネーションを見に行きました。
NY1日目の夜はこうしてあっという間に更けていきました。
この日は、各デパート24時間営業や深夜1時まで営業とかしていたので、かなり賑わっていました。
私たちは、翌日に備えて休みました。
夫は、過激に疲れていました。(私は元気です。)
HBSのハードな授業のせいで、ずっと歩いたり、動いたりしていなかったから体力が急激に落ちていたらしいです。
自分でも、驚くほど疲れたらしいです。2泊3日、よく絶えてくれました。無事に生きています。

1日目はこれにておしまいです040.gif
[PR]
by nyu29 | 2007-12-25 16:18 | ニューヨーク

ボストン・ニューヨーク、時差なし

激サムボストンを出発して、列車に揺られること約4時間。NYに到着~!!
思った以上に、ボストン同じく寒く、ちょっと滅入ったけれど、刺激的でエネルギッシュな街NYを満喫中。
ブログ更新を意気込んで、パソコンを持ってきてみたものの、無理っす。できないっす。

とりあえず、クリスマスを迎える方々へNYのクリスマスをおすそわけ。
TVでご覧の映像かと思われるが・・・
名物ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、どうぞ。。。
a0108231_15552011.jpga0108231_15555367.jpga0108231_15562789.jpg




















ありえない人の量だった。久々に人ごみに流された。
a0108231_160713.jpga0108231_1603591.jpg
















a0108231_1612214.jpga0108231_1614414.jpg
















ツリーの前にあるスケート場。スケートをするのではなく、スケート場を見るために大行列。何が楽しいのか・・・?
a0108231_1632927.jpga0108231_164562.jpg
















今日はこの辺でおしまい。また後で、NY続編、頑張るぞい!!
[PR]
by nyu29 | 2007-12-23 16:08 | ニューヨーク

IハートNY

明日からニューヨークへ二泊三日の旅行へ行ってきます。
人生初のニューヨークに大興奮です。。
[PR]
by nyu29 | 2007-12-22 13:56 | ニューヨーク

雪にうんざり

ボストンは再びドカ雪です。今日から冬休みだというのに・・・・
夫にはいい休暇になったのかもしれません。
a0108231_13303394.jpga0108231_1331597.jpg
















a0108231_13314114.jpga0108231_13321389.jpg
















a0108231_13331265.jpga0108231_13334560.jpg
















a0108231_13341817.jpga0108231_13344910.jpg
















a0108231_1353191.jpga0108231_13535169.jpg
















とにかくすごい雪です。そして、暇です。

昼間は、同じキャンパス内に住む奥さんのお宅へランチに行ってきました。キャンパス内の移動はまだできます。
ご主人が韓国人なので、韓国料理がいっぱいでした!どれもおいしくって感激です!!
a0108231_1412120.jpga0108231_1414119.jpg

















韓国のおすすめ調味料も教えてもらいました。そのうち真似してみようと思います。
雪で、遊びに行けないジャン!!そんなときは、ホームパーティーです。
“ホームパーティーしかやることがない・・・・”贅沢に聞こえるか・・・・日本にいれば。
ここはボストン、雪国は外に遊びに行けません。残念!!

明日も雪だ・・・・何をすればいいのだろうか・・・・・・・・
[PR]
by nyu29 | 2007-12-21 15:01 | ボストン