「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

nyu27?

a0108231_11201212.jpg
Happy birthday to ME!!ということで、無事に27歳になりました。
ありがとうございます。
皆様の支えあってこそ、のわたくしでございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

→左のクマが夫からの誕生日プレゼントです。ちなみにリラックマは去年のもの。
「こんなものいらないっ!!」と突っ返す勢いはもうありません。
大人になったね。私も。

「クマが好きなの」「ぬいぐるみ集めてるの」
そんなことは一言も言った覚えはないのですが。なぜか毎年贈られてきます。
そろそろ釘を打たねば。とは思っています。

とにもかくにも、ありがとうございます。です。


そんな夫は、「誕生日は何もできないから」と何度も言うので、今日も勝手に出かけてきました。
私のことは気にせず、勉強をがんばってください。

今日は、“Natick Collection”という最近できたらしいモールへ行ってきました。Worcesterにあります。
家から車で30分くらいでした。まあまあ近いほうです。
迷わずに着きました。ナビはMさんに任せて、運転に専念しました。それが一番いいです。
着いてみればこのモール、めっちゃでかい!!広い!!一日では回りきれん!!感じでした。
駐車場も、無料でたくさんありました。
新しくて、キレイで、お店もたくさんはいっていて、きゃあきゃあしてたらあっという間に一日が終わりました。
外観の写真を撮り忘れました。中はこんな感じです。
a0108231_11584625.jpga0108231_1223935.jpg
















a0108231_1232034.jpga0108231_124442.jpg
















a0108231_1244313.jpga0108231_125167.jpg
















Louis Vuitton 、Gucci、Bottega Veneta 、Coach、Kate Spade ・・・などなど。女性にはたまらないブランドがぎっしりです。
素通りしておきました。
Abercrombie & Fitch、Banana Republic、Crate & Barrel、Gap、Williams-Sonoma・・・などなどおなじみのお店もたくさんはいっています。
一日で全部まわるのは無理でした。通います。
a0108231_12233926.jpga0108231_1224569.jpg
















Juicy Couture 、Zara。(y美ちゃん、あのダウン売ってたよ笑)

ご飯も食べて帰りました。
a0108231_12284516.jpga0108231_1229754.jpga0108231_12292955.jpg











“Sel de la Terre ”というレストランです。ボストンフレンチの名店L’Espalier系列のレストランです。
料理の味はおいしかったです。
でもやっぱり、量が非常に多いので食べきれないです。デザートはto goしました。
ホールフーズにも卸しているこのお店手作りのパンがたくさんでてきたのですが、ひとつしか食べられないのも残念でした。
アメリカだからしょうがないんですかね・・・。


日が暮れるまで、満喫できました。Mさん、一日ありがとうございました!また遊んでください。
a0108231_12415950.jpg

帰宅後は、一応誕生日Dinnerです。
出かける前にちゃんと作っていきました。
カレーです。
私のお腹は、フレンチでいっぱいだったので今日も4人の息子に食べさせました。

いつものメンバーで、誕生会?しました。









a0108231_1245379.jpga0108231_12452328.jpg
















ブログを見て、自分だけフレンチ!!と言われないようにカレーだって手間をかけて作りました。
市販のカレーのルーを使わずに、作ったカレーです。最近、凝ってます。
ケーキだって作りました。チーズケーキだけど・・・ちょっと焦がしたけど・・・・
みんなが「おいしい」と食べてくれたのでよかったです。

27歳、ボストンで楽しんじゃってます!!
[PR]
by nyu29 | 2007-11-30 12:54 | 買い物

スーパーに全力投球

a0108231_1222156.jpg


またまた、スーパーの話題です。

主婦なもので。。。

今日も新たなスーパーへ行ってきました。
"BJ’s"というスーパーで会員制のスーパーです。
Costcoのようなものです。
お友達のmeiちゃんが、無料で会員になれるハガキが届いたとのことで誘っていただきました。

で、行ってきたわけです。

このスーパーも大きそうです。


中に入ると、厳しいチェックがあります。会員でないと絶対買い物できないようになってます。
初めての体験です。
そんなに見なくても、盗ったりしないよ。と言っておきました。目で。

中は、倉庫みたいになってました。
a0108231_12362099.jpga0108231_12365939.jpg
















IKEAではないです。家具じゃないです。食料品のはずです。鍋、服など生活雑貨も売っています。
a0108231_12391783.jpga0108231_12432792.jpg
















スーパーに食料品の買出しへ、その感覚は全くないです。
上から障害物が落ちてこないかヒヤヒヤしながら、お買い物です。
買い物に、緊張感いらないんですけどね。

a0108231_12515422.jpga0108231_12521791.jpg
















お肉もたくさん売ってました。見てました。
ケーキも売ってました。全く食欲はでません。
a0108231_12532447.jpga0108231_12534624.jpg
















いちいち、大きいです。
右のサランラップの写真を撮ろうと手にしたら、足の上に落ちました。
痛くて声もでない・・・・
凶器です。こいつ。

a0108231_12572152.jpg

店を一周するだけで、疲れました。
何を、何から買ったらいいのかもわからない・・・・安いのか安くないのかもわからない・・・・
攻略にはまだ時間がかかりそうです。


しかも、遠い。
道もわかりづらく、ナビを見ながら行ったのに道まちがえすぎて40分。
帰りも道をまちがえ、1時間。夜になりました。ひー。
結局、正しい道もわからないのです。

というか今日思ったことは、私、ナビの見方がわからない、ということでした。

致命的です。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-29 13:08 | 買い物

わたし、買いました。

買っちまいました。
クリスマスツリー!!!

アメリカにいるんだから、クリスマス盛大にしましょうよ。という思いなのです。

ここはアメリカなんだから、クリスマスに浮かれても誰にも文句言われるまい、なのです。

別に、日本で否定していたわけではありませんが、こちらにきたからにはより思う存分楽しみたいと思うのです。

電気代がかからない(家賃に含まれてる)から、たくさん電球がついてるのだっていいじゃん。と。


いろいろ意見はありますが、なんだかんだで、クリスマスツリーが欲しかったんです。それだけです。見逃してください。



いろんなツリーを見てきた結果、やっぱり最初に見たのが一番でした。
アメリカのクリスマスを味わうのなら、断然生のもみの木でしょう。とは言いつつも、無難に既製品を買いました。


私の行きつけ店、"TARGET"で買ってきました。
一人で行ったのですが、ツリーが大きくて運ぶのが予想以上に大変でした。ヘトヘトになりました。


TARGETのツリーは、サンクスギンビング後からSALEになっているものもあって、売れてしまったのかほとんどのツリーは見本しかありませんでした。
どうしても欲しいので、仕方なく店員を呼びます。


「アイ ウオントゥ イット!!」
「イレブン!!!」(11番、私の欲しいツリーの番号)

中一で習った英語です。小学生かな・・・・。声は大きい方です。


奥から持ってきてくれました。通じたようです。ほっ。
ついでに、他に気になっていたのもだしてもらいました。3つ並べて考えました。

やっぱり最初に見たのが一番よかったです。


定員さんに深くお礼をして、レジまで運び、車まで行きました。

無理でした。一人では車にはいらない。。。。びーーん。


と、知らない人たちが一緒に車に積んでくれました。^^!!何とか乗りました。
地面に落ちた、私のバッグも知らないヒトが持っていてくれました。
なんとやさしいことでしょう。

土下座の勢いで、再びお礼をして帰りました。

ツリーくんです。
a0108231_1215613.jpg

比較に、ぞうりをおいてみました。

組み立てです。
a0108231_1244599.jpga0108231_125263.jpga0108231_1251927.jpg
















組み立ては、簡単でした。順番に差しただけです。紐を解いて、広げただけです。


そして、点灯です。
a0108231_127585.jpg

写真では大きさがいまいち伝わらないのが、残念ですが、
夫は「店じゃん!!!」と驚いていました。

ハッハッハッァー。そうでしょそうでしょ。

このツリー、大きさは7.5ft(2.2m)で、600個のライトが点いています。
オーナメントなしでも、十分の存在感です。

ヒトと比較するとこうです。
a0108231_12134594.jpg

夫は大きめなのですが、ツリーははるかに大きく天井につきそうです。

今夜は、ツリーをおかずに夕飯を食べました。
私はおかわりしました。何杯でもいけちゃいます。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-28 12:26 | あそび

地下へ潜入

HBSには地下街?があります。
リフレクソロジーがあったりするわけではないのですが、地下も活躍しています。
冬場は寒いし、雪が降ったりするため、地下で建物がつながっているようです。
教授はそこを移動するらしいです。
私たちが住んでいる建物はつながっていないのですが、独身寮からは地下を通って教室へ行けます。
私がよく利用している郵便局も地下にあります。スパングラーの地下です。
a0108231_13431767.jpga0108231_134435.jpg
















けっこうちゃんとしてます。豪華?です。
a0108231_13575470.jpga0108231_13583694.jpg
















左。銀行 "Bank of America"のATMはここにあります。
それと、矢印の機械がHBSのIDにお金をチャージできる機械です。ここでいくらかチャージしておけば、IDで食事などの支払いができます。
右。クープです。ハーバードスクエアにあるのと一緒ですが、"ハーバードビジネススクール"の商品はここでしか買えないようです。いらないし、とか言わないでください。
中の様子。ちょっとした日用品も買えます。高いですが。
a0108231_1413854.jpga0108231_142972.jpg
















買い物、したことはないです。
そしてそして、郵便局です。
a0108231_14122977.jpga0108231_1505372.jpg

















たいてい、おにいさんかメガネのおねえさんのどちらかです。日本からの荷物(小包)はここで受け取ります。

のように、地下は奥様にとっても重要な施設なのです。
生徒らを苦しめているケースも、この地下にあるメールボックスで受け取ります。


以上が、HBSの地下街でした。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-27 15:06 | ハーバード

新たなスーパーを開拓

a0108231_12371418.jpg

冷蔵庫が空になりました。

空になるもんです。野菜も全てなくなりました。

今日は買出しです。










初めてのスーパーへ行ってきました。先輩奥さんから聞いて、一度きてみようと思いつつなかなか覚悟ができずにいました。
このスーパーに行ったことのあった、一年生の奥さんと一緒に行きました。
これで安心です。

"Wilson Farms"という、農場(他州、メキシコ等も多い)で取れたての野菜・果物、卵、鶏肉等をその場で売っているスーパーです。
a0108231_12521374.jpga0108231_12523362.jpg















外観は、ちょっとルッソっぽい感じでした。クリスマスになっててかわいいです。
それにしても、このスーパー遠いです。
HBSからだと30分以上かかりました。高速にのらないとこれません。普段の買出しに使うのは大変そうです。
a0108231_1322341.jpga0108231_133090.jpg















新鮮そうな野菜たちが並んでいました。
値段は・・・・ルッソと同じ感じでした。安いものあるし、高いものもあるし、もうどっちでもいいじゃん。と欲しいものを買いました。
a0108231_1345827.jpga0108231_1354991.jpg















チーズやケーキ、パンも売ってました。今日は買いません。
野菜と、おススメだった牛乳と卵を買いました。
a0108231_13132749.jpg
a0108231_1316093.jpg















お店の外にはたくさんのもみの木がありました。
ツリー、早く買わないと・・・・と物色しました。雰囲気があってこれを飾るの素敵だな、と見てました。
まだ、決めかねてます。ただ、これは、たためないので持ち帰るのが大変そうです。

結局1つのスーパーでは買出しが全てできないので、ホールフーズにもよって帰りました。
と、帰った途端に偏頭痛です。はああぁ。痛いよー。
薬を飲んでお休みです。

夕飯はせっかく買出しに行ったのに、作れませんでした。出前しました。ピザです。
a0108231_13261266.jpga0108231_13263566.jpg
















おいしかったです。せめても、とセロリを切ってだしました。わたしはセロリが大好きです。
いつも、大量のセロリを買ってきます。
日本ではこんな大量には売ってませんが、こっちではたいていこの量のが売ってます。
a0108231_13313063.jpga0108231_13315592.jpg















セロリはどうでもいいのですが、牛乳です。
a0108231_13332233.jpg

さっき買った牛乳、飲んでみました。
おいしいです!
正直、牛乳そんなに好きではないので飲めない牛乳もあります。
これは、飲めます。よかったです。
値段は、1本$1.59です。ただ、一本につき、¢90の瓶のdepositがかかります。
なので$2.49です。高めです。

牛乳のためだけに、となると大変ですが遊びに行くには楽しそうなスーパーでした。
とりあえず、瓶のdepositは回収しないといけないのであと一回は行きます。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-26 13:46 | 買い物

スリーアミーゴス

サンクスギビングも終わり、一気に年の瀬ムードです。期末試験ムードです。

そんな中、またパーティーがあります。アメリカ人は、パーティーが大好きなんです。
今度はHolidazzleと言って、ホテルで全校生徒がそれぞれパートナーも連れて、食事をして飲んで、踊りまくる、という典型的なアメリカンパーティーで、これまた日本人には慣れないモノとなっています。


「また、パーティー??!もう参加しなくていいじゃん!意味ないじゃん!!」
「参加費いくら?今度は、何着てくの??そんなパーティーに参加してる余裕あるの???」


「タキシード、買わないと・・・・・」


「えっ・・・・、買うの???」

リアルな夫婦の会話をお届けしました。

a0108231_11465578.jpg

ということで仕方なく、タキシードを買いに行ってきました。一番、安い店を先輩から聞いて行ってきました。
セントラルにあるお店です。

タキシードなんて、日本人には似合わない似合わない。着る機会ないし、買う必要あるの?ぶつぶつ文句は言いました。

自分のモノじゃないので、一通り文句は言います。出来る限り、買いたくないのです。

右の写真が、今日行ってきたお店です。


店内は、外観と違ってちゃんとしてました。しかも、結構たくさんお客さんがいました。
a0108231_1150879.jpga0108231_11502530.jpg
















安いものは、ジャケットが$30くらいからありました。USEDでした。
夫は嫌がりました。
私は絶対USEDは買わないけど、ヒトには勧めます。
a0108231_11553318.jpg

結局、新品を全部で$195で購入しました。安いらしいです。
夫(真ん中)が着ているベストのサイズはSサイズです。日本にいるときは迷わずLサイズだったのに・・・
サイズ展開もアメリカンです。

a0108231_11595877.jpg

靴も、こんなサイズがありました。

もっと大きいのもあるらしいです。

どないやねん!!突っ込みたくもなります。


私は、3人にちょっかいをだしつつ、こうして遊んでました。
この店に、女子のものは何一つ売ってませんでした。


ズボンのお直しは、少し離れた店にだしてきました。
a0108231_1292532.jpga0108231_12947100.jpg
















定員?のおじいさんに全くやる気が見られなかったので、多少心配はありますが月曜日に完成するようです。
20分でお直しできると言われてこの店にきたのですが・・・・
高度な要求はしません。無事にお直しされることを祈ります。


12月の第一金曜日に行くのです。
このタキシードを着て、高~い参加費を払って、そんなに楽しいわけではないそのパーティーに・・・・
[PR]
by nyu29 | 2007-11-25 12:32 | 買い物

イイニクの日に生まれて・・・2007

1980.11.29
私の生年月日です。プレゼント、お祝いメール、好評受付中です。

・・・・・。


誕生日を数日後に控えた今日、あっと驚くサプライズパーティー?ではなかったのですが、華麗な仲間たちに誕生会をしていただきました。
みんな忙しく、ファイナルを控えていながら・・・ありがたき幸せです。
一年生のKWくんが、全く同じ生年月日ということもあり、合同で祝ってもらいました。
日本人が12名+奥さん3人しかいないなかで、10月のy美ちゃん&ryuくんに続いて、全く同じ生年月日のコンビがいるなんてちょっと奇妙です。
今日は、最高気温4℃最低気温-7℃ととても寒く、(ちなみに昨日は、最高18℃!!最低0℃。気温差がありすぎて体が悲鳴をあげてます。)夜は体感気温が-10℃となっていました。
激サムの中、先日購入したブーツをさっそく履いて、ディナーへ行ってきました。

いろいろお店を調べていてくれたようで、ボストンで1番のタイ料理に連れて行ってもらいました。

a0108231_1872376.jpga0108231_1875830.jpg















料理も店もいつも行っているタイ料理の店とは、だいぶ違って高級感で溢れていました。
おしゃれです。
a0108231_18131141.jpga0108231_18141844.jpga0108231_1814362.jpga0108231_18145795.jpga0108231_18164467.jpg






どの料理を食べてもおいしかったです。きのうに引き続き、今日もお腹は満タンです。

なんと、ケーキも2つ用意してもらって、バースデイソングも歌ってもらいました。涙。。。
a0108231_18282230.jpga0108231_18284749.jpg






















ケーキ、超おいしかったです。左のケーキはわざわざハーバードスクエアで買って持ち込んでくれました。サンキューです。

a0108231_18445316.jpga0108231_18453792.jpg















主役二人で、火を消しました。名前が微妙に違っていましたが、気にしません。
プレゼントももらいました。これで私もハーバードっ子の仲間入りです。
バースデーカードは、一生の宝物です。独身を救済してきた価値がありました。
名簿順で、Aこさん、AYちゃん、Hでさん、Iまちゃん、Kぬさん、RYUくん、YOSHIくん、Y美ちゃん、だんな様、みなさん今日は本当にありがとうございました!!
そして、同じ星に同じ日に誕生したKWくん。素敵な27歳を、ボストンで過ごそうね。
海外生活は、あなたたちに支えられて不安や怒りを苦に感じることなく、楽しく過ごせています。明日からもまた宜しくお願いします。


腹ごしらえした後は、私が以前「ボーリングしたい・・・」と言ったのを覚えていてくれていたのか、ボーリングをしに行きました。
a0108231_1973286.jpga0108231_198279.jpg















日本のボーリング場とはちょっと違いました。
おしゃれなのはいいのですが、暗すぎます。おかしいです。暗すぎです。鳥目です。
2時間待ちと言われたので、今回はあきらめました。

寒くて他に行くとこもないので、家へ帰ってきました。
家ですることと言えば、ひとつしかありません。
トランプ!!ポーカーです。まだ飽きてません。
4時間以上やってました。正直、ボーリングに勝ってます。楽しいです。


                                       みなさん、ゴチになりました~!!!
a0108231_19292266.jpg

[PR]
by nyu29 | 2007-11-24 19:34 | 食事

ついに食べちゃった、ローストターキー!!

本日は、“Thanksgiving Day”です。
北米の祝日で、アメリカでは11月の第四木曜日、カナダでは10月の第二月曜日が該当します。
由来の説がいくつかあるようですが、神への収穫の感謝にあるようです。
そのため日本語では“感謝祭”と訳されるようです。
日本人には馴染みのないこの休日ですが、こちらでは盆と正月が一気にきたようなとても盛大な祝日です。
今日は、ホールフーズやショウズなどのスーパーも全てお休みです。
いつもはたくさんの人で賑わっている、ハーバードスクエアもひっそりとしています。
そこで、以前も写真をのせましたがあのどでかいターキーの出番なのです。
サンクスギビングは、家族全員が集まり、夕飯にローストターキー(七面鳥のロースト)とポテト(ベイクドポテトまたはマッシュポテト)、食後にパイを食べる。という慣わしなのです。

私たちも、ターキー食べました~。食べてきました~。
食べられるとは思ってなかったのですが(でかいし)、運よくありつくことができました。
同じ1年生のK夫妻に、夕食に誘っていただきました。ありがとうございます。
a0108231_13591025.jpga0108231_13593214.jpg
























この日のために、この国のオーブンは大きいんだ、と勝手に思ってます。
このサイズのターキー、日本で焼くのは大変です。
3時間以上焼いたそうです。

a0108231_1432594.jpg

近くで見ると、すごい迫力です。わお♪
気になるお味ですが・・・・

めっちゃおいしい~!!!かったです。
ぱさぱさではないし、油ギトギトでもなく、ほどよい感じでかなりマイウ~でした。
a0108231_1484120.jpga0108231_1491825.jpg















夫も大満足でかぶりついています。
今日はお犬さんのゲストもきていました。2匹のチワワも肉待ちです。
わたしたちの住んでいるSFPは、ペット可の住居なんです。

7人と2匹で、お腹いっぱいターキーを堪能しました。
食べきることは不可能ですが・・・・
a0108231_1416573.jpga0108231_14173066.jpg
























ターキーいいですねえ。サンクスギビングに感謝します。
準備とかすごく大変そうだけど、来年はわたしもチャレンジしてみようかと思いました。
この大きさ、買ってくるだけで一苦労ですが。
とっても楽しかったです。おいしかったです。
お腹が、ターキーのようにぷっくりしました。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-23 14:24 | 食事

ボストニアンへの第一歩

ついに、アウトレットへいってきました~。
“Wrentham Village Premium Outlet ”というアウトレットへ行ってきました!!
ボストンから車で1時間かかりました。今日もカーナビが活躍です。
明日からはサンクスギビングでSALEが行われます。めちゃ混むと聞いていたので、一足先に行ってきました。
案の定かなり空いていて、ゆっくり物色できました。
日本で行ったことのあった御殿場のアウトレットよりも、また一回り広く、全部はまわれん!っといった感じでした。
店の量で目が回りそうでした。

到着後、わたしたちはまず腹ごしらえをしました。しょぼいフードコートにてアメリカンハンバーガーをパクリ。おいしくはない・・・
a0108231_23554485.jpga0108231_2356123.jpg















インフォメーションで割引クーポンをゲットして、戦闘開始です。
私の今日の狙いは、雪用ブーツです。いざ!!
a0108231_043615.jpga0108231_05833.jpg















買い物に忙しくてあまり写真はとれませんでした。
Theory,Barneys New York,Gap ,Ralph Lauren,Coach,Kate Spadeなどなど150軒以上の店が並んでました。
Theoryでは、ロングダウンコートが$200で売ってました。めっちゃ安いです。
一緒に行った二人はおそろいで買ってました。かわいいです。
主婦として気になるところの、キッチン用品もとても安く充実していました。
Le Creusetの商品も、高いけど、安いんだろうなぁ。と一通り見ました。買ってません。もう少し勉強します。
せめて、ターゲットの$20の鍋とちゃんと違いがわかるようになってから購入します。
Williams Sonomaでは、クリスマス用の皿をいくつか買いました。もうすぐクリスマスを迎える時期なのに、半額セールをしていました。アメリカらしいです。
日が暮れるまで歩き続けました。
a0108231_064458.jpga0108231_081774.jpg















と言っても4時すぎると日が暮れてしまいます。
5時なんて夏の10時並に真っ暗です。日は長い方がいいものです。
a0108231_029377.jpg


女3人で「かわいいっ」を連発して買い物しました。
楽しかった~。
また行こうね!!

ブーツもちゃんと買えました。これで雪の日に足が反り返ることはありません。
Nine Westにて、$69.99にて購入しました。
日本では履く機会はなかなかなさそうだけど、2年で履きつぶします。
ジーパンをinして履けばこれで私もボストニアンです。

毎日出かけている私に、夫が「一日も家にいないね」とチクリ。
サンクスギビングはおとなしくしてます。
予定です。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-22 23:59 | 買い物

ボストン産“納豆”

a0108231_1124714.jpg

今朝、ナンタケットバスケットの教室へ向かうため外へ出ました。


いつも見ているこの木があまりに美しいので、思わずシャッターを切りました。
シャッターを押す手が、ガタガタ震えます。

っさぶい。。。さぶいわけなのです。

なんと、この写真の〇の中の正体は雪です。雪がどばっと降ってきました。
わーい♪雪だあ。。


喜んでいる場合ではありません。
私はすっかりアメリカン?気分で、素足にサンダルで出かけようとしていました。
足が寒さで、反り返りました。オウノオぉー!!

帰って靴下をはき、傘をさして出直しました。素足はダメです。絶対ダメです。

そんなわけで今日のボストンは午前中、ずっと雪が降っていました。
初雪ではないです。きのうもチラッと雪が降ってました。
雪の季節がやってまいりました。




そんなこんなで、バスケットから帰宅後は先輩奥さんのおうちでまったりしてました。
今日も手作りお菓子を食べながら、幸せなひとときを・・・あったまるわぁ。
a0108231_1125573.jpga0108231_11252680.jpg















と今日、このお宅へ集まったわけは“納豆”のためでございます。
“Kendall company”という会社のつくる納豆がおいしいとのことで、そこの納豆を6人の奥さんでで注文していたのです。
36パック(しかも1パック2人分以上ある)からの注文しか受け付けていないようで、納豆組合員として誘っていただきました。
その納豆が今日、届きました。
アメリカ人が作る納豆なんて・・・・?と不安もありましたが、評判はいいようでした。
日本人が絡んでいるとかいないとか。
ただし、量が多いので何人か集まらないと注文できないのが残念です。
6人でわけて6パックいただいてきました。
a0108231_1143691.jpg
a0108231_11475749.jpg















ここまで納豆ばなしをしたのに、なんですが、私は納豆を食べません。苦手です。
夫が好きなので、頼んでみました。私ってばなんてやさしいのでしょう・・・・

a0108231_1158829.jpga0108231_11582815.jpga0108231_11591469.jpg












さっそく夜の食卓にならびました。
夫は、「うんまいっ!!」と言って食べてました。
私も食べてみました。歳をとったのか、思ったより食べられました。味覚は変わるものです。
しかもおいしかったです。

しばらく我が家は、納豆&ごはん生活です。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-21 12:05 | 食事