カテゴリ:夫( 13 )

コマネチ!

a0108231_2240461.jpg


「最近、社交的じゃないね」

きのう夫にこんなことを言われました。

自分では社交の塊だと思っていたのに、社交的ではないと言われました。
まさか社交性が特にない夫から、言われるとは思ってもみませんでした。

「なにイ!!?怒」と攻撃モードのわたしに、

「昔に比べてだよ!」と意味不明なフォローをいれてくる、夫。
ますます意味がわからないんですけど。

「スキーには行かない」と断ったかららしいです。

言っとくけど、わたしだってたまには断りますよ。全部の誘いに乗っかってられませんよ。
しかも、それで社交性がないとか、どれだけ極端なんだよ、おい。

昔?のわたしは、何に誘われても「行く行く~」と言っていたらしいです。その方が頭おかしいです。

高所恐怖症でリフトに乗れない、そして極度の寒がりでゲレンデに長くいられない、スキーとは遠い場所にいた夫が、早朝に出かけて行きました。

スノボにでも轢かれろー!と念じておきました。
あでも、骨折とかされるとめんどくさいので、やっぱ今撤回しておきます。

HBSは今日から4連休です。
週末には、久しぶりの再会も待っていたり、楽しいこと目白押しになりそうです。
[PR]
by nyu29 | 2009-02-13 23:34 |

あみだされた健康法?

a0108231_15295310.jpg

寝室の時計に張ってありました。

『ヨコ向きでねろ』

必殺の健康法らしいです。


あいたたたたたあああー

もはや、どこから突っ込めばいいのかわかりません。


とりあえず・・・


「あなた、上向いて寝てますからっ!!!!」

と、だけ言っておきます。
[PR]
by nyu29 | 2008-12-03 15:54 |

大雨に降られて・・・

平日に、水曜日に、「買い物に付き合うよ」なんて言うもんだから、今日のボストンは一時大雨に見舞われました。
ごめんなさい。家の夫のせいです。
もちろんながら、そんなこと初めてです。
きのうも、平日の夜に、金曜日じゃない火曜日に、ハーバードスクエアでディナーをしてきました。
そもそも外食自体、我が家にとっては珍しいです。

調子、こいてんでしょうか?


どうやら、今週だけのようです。
たまたま、1ケースの日が続き、10時に学校が終わる日が連続であって、ちょっとだけ余裕があったみたいです。

ですよね。
a0108231_123244.jpg

この学校のことだから、そのうち今週のしわ寄せがドバアーっときたりするんでしょうね。
夫は、今も相変わらずケースと格闘しています。
ちょっと読むのが早くなったようです。それはよかった。


そんな夫と大雨の中、向かった先は・・・ひとまず食糧確保のため“ルッソ”へ。
大雨のせいで、ガラガラに空いてました。かなりの珍しさです。
カートを押しながら本を読んでいるので、いつもにない猛スピードで買い物を済ませました。

「チッ。連れてくるんじゃなかったか・・・」


並び始めたパンプキンで遊ぶ暇もありませんでした。しょぼぼぼん。。。









a0108231_12363120.jpg


野菜たちを買い込みまして、お次は“ターゲット”です。
夫の大好きなダイエットコークが売っています。もちろん買い込みました。夫はこのためにきたんです。
もうわたしは止めませんよ。
コーラで元気になる人がいるんです。
ハロウィンで陽気になる人がいるんです。


結局、ルッソの倍くらい(の金額)買い込んでしまいました。
何を買ってんでしょうか。わたしたちは。


ターゲットには、週に3、4度きているというのに。
ハロウィンはまだ先だというのに。
[PR]
by nyu29 | 2008-10-02 12:59 |

崖っぷち

明日はテストです。
ひとつの科目が、明日でファイナルを迎えます。
a0108231_13251184.jpg
a0108231_13253392.jpg

花でも見て、気分を落ち着かせます。

わたしが、試験を受けるわけではありません。
[PR]
by nyu29 | 2008-04-14 13:27 |

瀕死の夫にはグーで張り手を・・・

さて、1月11日。ワンワンワンデーです。
ということは、1月10日を過ぎたわけで・・・・・成績がでました。
ここで成績を発表してしまうと、夫が死んでしまうといけないのでやめておきます。

HBSは成績が悪いと退学になります。冗談のようなほんとの話です。

夫の成績は、いつボストンを出てもおかしくない、瀕死の状態です。


「私のブログを1年で終わらせる気かっ!こらあっ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!」と張り手をくらわしておきました047.gif

気を引き締めて、2学期をがんばってもらうのみです。もう私にできることは何もありません。



HBS’08の先輩方&’09のみなさん
激励、救済、張り手、お待ちしております。ご指導、よろしくお願いいたします。
早く、ボストンに戻ってきてね030.gif
[PR]
by nyu29 | 2008-01-11 14:20 |

わたしの2007年

ついに、大晦日です。日本は、です。
ボストンは、まだ30日です。もう、31日か・・・・

最近のわたしは日本時間で生活しているので、すっかり大晦日ムードなわけです。
紅白が見れるかもしれないっ!とTVをつけてしまいました。見れるわけありません。ハンバーガーとピザのCMがうつってました。まちがえなく、アメリカにいます。



2007年を振り返ってみると、、

やっぱり1番の出来事は、

ハーバードビジネススクールに合格して、今ボストンに住んでいることだと思います。

去年の今頃には、全くハーバードもボストンも見えていなかったので、すごいことです。人生何が起こるかわかりません。


2007年はあまりよくない幕開けの仕方をしてしまったけれど、夫が見事第一希望のハーバードに合格して、ボストンへ私を連れてきてくれたことに感謝の1年です。

人生やなこともあれば、いいこともあるものだと思い知らされた一年でもありました。



忘れもしない、2007年3月29日にHBSに合格して、7月4日にボストン入りするまではあっという間で、よく覚えていません。荷造りは大変だった・・・・

7月4日から8月26日まではよく覚えています。生活のセットアップは超大変だった・・・・いろいろありすぎて、振りかえきれない・・・・


その後は、このブログで振り返られるので、さっき全部思い出しました。みなさんもぜひ・・・と宣伝006.gif   楽しい思い出ばかりです。


それにしてもこのブログ、私にしてはよくも続いているな・・・と思います。続けられるものです。
2008年になったとたんに、パッタリ更新がなくなったらごめんなさい。そうならないようにネタ帳片手に、来年もボストンを練り歩きます。夫を観察します。


夫婦生活も、ボストンにきても変わらず?続いています。
相変わらず激しいケンカは頻繁に起こっています・・・・どこへ住もうとも、そこは変わりません。
言いたいことは全部言い合って、わだかまりなく生活を送っているつもりです。お互い、不満と愚痴は全てぶつけ合うスタイルです。

今のところ、ボストンから追い出されてもないし、追い出してもいません。<( ̄- ̄)vエッヘン



こんなに夫婦で向き合う2年間は、おそらくこの先しばらくはないはずなので、大事にしたいと思います。


明日の31日~翌日は、今年ボストンにて知り合った素敵なメンバーで、カウントダウンPartyです。
楽しみ041.gif


1月2日~はフロリダへ遊びに行ってきます!!これまた超楽しみ(≧∇≦)キャー♪


「ミッキー、そんなに好きじゃない・・・・・」



あんた!!そんなこと言ったら、地獄に落ちるよコラァ─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!

ということで、みっちり6日間ディズニーワールドでミッキーと遊んできます。ディズニーランドから1歩もでません!


2008年も、こんなわたくしですがどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nyu29 | 2007-12-31 15:19 |

みかんの皮

テストが全て終了しました。
結果は、来年の1月10日にでるそうです。ちょっと、ドキドキします。このドキドキ感はそんなにいいものではありません。
何せ、落第がかかっているので、笑ってはいられないのです。
『来年もボストンにいられますように・・・』とツリーに短冊をぶら下げました。
今年は、サンタクロースと離れて暮らしているのでクリスマスプレゼントもないし、願いを叶えてくれることと思います。(私のサンタは日本に住んでいます。)


冬休みになったHBSのキャンパス内からは、今日明日で人が消えます。らしいです。
今日すでに、スーツケースを引く人を何人も見ました。さみしくなります。
我が家の休暇予定は、明日話し合うことになっています。今日は、とにかく休みたいとのことです。明日、家族会議です。今回は、日本には帰りません。
とりあえず、私としては部屋を片付けていただこうと思っています。
すんっごい、汚いです。私は、夫の勉強部屋には、手をつけていません。
紙類が異常なほどあります。
タキシードも片付けてません。12/7使用のタキシードがまだしまってません。
私は、絶対片付けませんので、自分で片付けてもらいます。休みなので、もう何もしてあげません。


冬休みが夫婦喧嘩で台無しにならないようにしたいものです。


絶対片付けは手伝いませんヽ(`Д´)ノ
[PR]
by nyu29 | 2007-12-20 16:23 |

韓流スター★

今日も寒いボストンでございます。
ようやく?うっすら雪が積もりました。あわてて写真撮りに行ってきました。とけないうちにね。
a0108231_13105883.jpga0108231_1311177.jpg
















外は寒かとです。
私は、またゾウリだったためすぐ家へ戻りました。緑茶が体に染みます。


今日は、夫を床屋へ連れて行きました。
リクルートが始まったりしているので、私のナイスなカットはしばしお休みすることにしました。
家から近くの、床屋・・・一応美容院らしいです。韓国人が経営するお店へ行ってきました。
写真がないのが残念ですが、ピンクの外観でかわいらしかったです。
気になるカットですが、$29の割にはいい仕事してます。
シャンプーも2回してくれるようだし、仕上がりも普通でした。
男性がこだわりなく髪を切るのには十分なお店です。
ただ、英語も日本語も通じないようです。
夫は、「イ・ビョンホン」とだけ言ったようです。
その部分の腕についてはなんとも言えませんです。

その後は、独身者を引き連れてホールフーズへ買出しに出かけました。
テストが近づき、引きこもるように大量に仕入れをしてました。すぐに食べられるものを中心に。
2年生の方もきてました。みんな似たような生活をしてるんですね。
休日のホールフーズの混み方はすごいです。


帰宅後はちょっと一服しました。
a0108231_13393114.jpg

このドリンクを飲みました。
“Egg Nog”というクリスマス時期になるとでるらしいスペシャルドリンクだとか。
アメリカでは、クリスマスにはなくてはならない飲み物らしいです。
まず、味ですけど、甘いです。非常に甘いです。
体が、塩気を求めてきます。
甘さがすごいです。
以上(異常)です。
おいしくはないかと思います。日本人には親しみのないお味です。
どんなモノでできているのかと言えば・・・
このEgg Nogはノンアルコールだから、ミルク(またはクリーム)、泡立てた卵、砂糖、ナツメグ、さらにアルコール入りもあって、ラム酒が伝統的に使われてきたけど、ブランディーやウイスキーを入れるものもあるようです。
由来についてはいくつか説があるようで、よくわかりません。
アメリカ文化に触れるという意味では、よい体験になったハズです。
体には、いいとは思えません。もう飲むことはありません。
飲めないです。砂糖よりも甘いです。

残りは、家のニセ韓流に任せようかと思います。
[PR]
by nyu29 | 2007-12-03 14:25 |

ネタ切れ・・・・


a0108231_14591685.jpg

今日はお休みです。



夫もお休み?です。なんか寝言言ってます。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-06 15:00 |

英語ってムズカシイ・・・

月曜日です。外に出て、寒さにビビリました。いつの間にっ。。。温度計を外に出してみると、勢いよく針は10度をきりました。
昼間だというのに、6度くらいしかなかったです。おおさむい。
ということで、今日は衣替えをしました。家の中は相変わらず、Tシャツに短パンでOKですが。。
この格好で外にでたら、呼吸が止まります。

夫の様子です。
中間試験も、残り1つということで、他の試験結果や中間成績がでたりしました。
まず、中間試験について。
Mid-term examは成績の10%しか評価がつかないそうです。
(ちなみに、Final Exam 40%、普段の授業で50%となっているようです。)

夫が、沈没しています。
中間試験の平均点が、異常に高かったようです。満点のひとがたくさん。。。
10%しか反映しないんだから、もっと気抜けよ。なんて思いますが。
ここは、HBSで900人全員がハーバードなんだと改めて実感です。
試験なんて、できて当たり前。当然の結果なんでしょうが・・・。
「オレって、頭が悪いのかも」「みんなが何言ってるのか全然わかんない」
(そんなわけないだろっ!)と心で突っ込み、
「落ち込むのは早いぞ。まだがんばれ!」そう励ましつつ、もしかしたらほんとに悪いのかも・・・なんて思えてきたりして・・・・
あまりに周りの人間が賢くて。。。
生活全部、勉強につぎ込んでいるのに、かなわない、かないそうもない敵に圧倒的な差を見せ付けられたようです。

ある日の授業中、ペーパーが配られて、読んでその後議論となったときに、
まわりが読み終わって議論が始まったたとき、自分(夫)は3分の1しか読み終えていなかったと。まわりは自分より3倍も早いスピードで読んでいたと。
苦しい状況にいることは、伝わるでしょうか。
語学の壁は大きい、ということは伝わるでしょうか。


中間成績Mid-term feedbackは・・・・
ペーパーテストでアメリカ人にかなわない分、普段の授業でなるべくよい成績を、と言ってたのですが・・・・
授業中でもHBSです。授業受けてるのはハーバードビジネススクールの人間です。よくできる人しかいないんです。
そんな簡単にはいきません。そりゃそうです。

期末試験Final Examは、4時間でケースを読んで分析をする。というものだそうです。
ケースを読むのに、アメリカ人の3倍時間がかかるんです。
下手したら、ケース読んで試験が終了してしまう状況で、
どうやって試験対策をすれば・・・・どうしたら敵うんだ・・・・と夫は頭を抱えています。
それに、この期末試験採点者(教授)は誰の答案かわからずに採点をするとのことです。
つまり、日本人というハンデは一切くれないのです。
怖すぎるよ。ハーバード・・・・


夫はここで体制を立て直して、明日から頑張ることができるのでしょうか。
ついに「日本へ帰りたい」と言い出しました。
「帰る場所なんてないでしょ」と鞭を打っておきましたが。
気づいたらもう成田いるよ、なんてことにならないようにがんばるしか道はありません。
[PR]
by nyu29 | 2007-10-30 13:14 |