カテゴリ:HOME( 17 )

LOVE2009

年末に行った“Louis Boston”にて、こんなものを発見しました。
冷やかしに入った高級百貨店に、こんなおもしろノートが売っていたのです。
a0108231_0264160.jpg

a0108231_0334226.jpg
中はノートになっていて、リストと言うくらいなので、それぞれ自分でリストアップしていくようになっています。
こんな感じで。
LOVEというくらいなので、ラブにまつわる約80の項目になっています。

この項目が変わっています。
ラブ?なのかなんなのか、何にジャンルされるのか、したらいいのかわかりません。
ラブと言えばラブなのか・・・・。
表紙から思い浮かべるようなかわいい内容では終わってくれません。
何聞いてんだこらあ!というものがほとんどです。
ブログにはのせられません。私の口からは言えません。こんなのリストアップしたら捕まりそうです。

ガールズトークの武器としては最強です。

よわいものだけちょっとお見せします。かわいいものだってあるんです。使い道がそんなにないのでブログネタに活用です。


 
LIST YOUR BEST DATES
a0108231_1185070.jpg

LIST YOUR WORST DATES
a0108231_125331.jpg

LIST PEOPLE YOU WOULDN'T MIND WAKING UP NEXT TO
a0108231_1305736.jpg

LIST YOUR FAVORITE ROMANTIC FOODS
a0108231_1311013.jpg

LIST THE THINGS THAT TURN YOU ON
a0108231_1312693.jpg

LIST WHAT YOU WOULD DO ON YOUR DREAM DATE
a0108231_1315464.jpg

LIST YOUR FAVORITE THINGS ABOUT YOUR CURRENT LOVER
a0108231_1461655.jpg

LIST RELATIONSHIP MOMENTS YOU'D ERASE
a0108231_1463530.jpg

LIST THE WAYS YOU'VE CHANGED AS A PARTNER/LOVER
a0108231_154461.jpg


こんなもの読んでクスクス笑っているので、夫が心配しています。
新年早々、引きこもって寝込んでいたので、ちょっと頭おかしくなったかもしれないです。

いや、これを買ったのは正常なときですので。

誰かが、リストしてくれたらもっとおもしろくなるのになあ。
勇気ある人、お願いします。

このデスノート、ラブノートに記入してみませんか。
[PR]
by nyu29 | 2009-01-25 23:59 | HOME

これも氷点下対策のひとつです

a0108231_11191978.jpgついに手をだしてしまいました。
念願の、ルクルーゼ!
散々迷った、というか今も迷っているけど、ひとまず黒にしてみました。
ルクルーゼでおでんを作ったという話を聞いて、私もその気になってしまいました。
おでん目線で・・・ちょっと大きめのを買いました。
29センチのオーバルを購入。
店で見るより、実物は大きかったっす。いいおでんサイズでした。
寒くなってきたし、こもって煮込み料理をするには最高です。
ルクルーゼへの妄想がふくらんでいます。
日本から持ってきた、花嫁道具!?のぼろ鍋とはそろそろお別れしようかと思います。
よくがんばってくれました。
ルクルーゼは、口コミどおりの重量感で、ルクルーゼ様って感じで貫禄があります。
どんどん、日本への引越しの首を絞めているような気はしています。

a0108231_12241294.jpga0108231_12264963.jpg
早速、ルクルーゼを使ってミネストローネを作ってみました。
家にあったありったけの野菜を投入しました。
トマト、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、セロリ、アスパラ、マッシュルーム・・・・
けんかしないもんです。
スペイン産のハムも少々入れました。
熱々のおいしいスープができました!
野菜たぷり、栄養満点です!!
野菜が、つぶれずにおいしく煮込めたのは、ルクルーゼ効果なんでしょうか。
これが、うわさのお鍋なのね。
ミネストローネは、たくさんの野菜もとれるし、おいしいです。
たくさんできたけど、朝昼晩飲んでたらなくなりました。
夫も、この高価なお鍋に理解をしてくれるはずです。
しなさい。
2つ目、3つ目と、もう目星はついているのです。
あきらめなさい。



a0108231_12485038.jpga0108231_1249796.jpga0108231_12492162.jpg













今日は、鯛めしを炊いてみました!これはやっばい!!!おいしすぎました。
夫からは、ミスター味っ子の勲章をいただきました。パチパチ。
鯛を軽くオーブンで焼いてから、お米とともにだし昆布で炊き込みました。
料亭の味です。
ルクルーゼで炊き込むご飯は、とてもおいしくてくせになりそうです。ただ、めんどくさいですが。
明日は、これで鯛茶漬けです。おいしそー。

a0108231_13124284.jpg
ツリーのゴールドバージョンです。オーナメントも充実してきました。てっぺんの☆もやっとつけられました!こうしてみると案外、小さいかな・・・。
[PR]
by nyu29 | 2008-11-24 14:50 | HOME

マリオ危うし

a0108231_12225412.jpg
去年に比べると、あったかいな・・・なんて思っていましたが、徐々に冬が近づいてきています。
今日は、少しだけ寒かったです。
外へ出てみると、雪用のポールが立ちはじめました。
今年も雪は降るようです。
HBSの除雪隊が動き始めたようです。今は、枯れ葉隊です。
人を贅沢に使う学校です。
そういえば最近、うちのマスコット的存在の、七面鳥を見かけません。
サンクスギビング近くになると、もしや・・・・と心配になるのですが。冬眠中なのでしょうか。
またひょっこり現れてくれればいいのですが。全然、好きじゃないですけどね。
私の冬支度も進んでいます。
ツリーを設置できたので、あとはこれを眺めていればいいんですから。
オーナメントをたまにちょいと触ればいいんですから。
夏に日本から戻ってくるときに運んできた、Wiiも活躍してくれそうです。
あれ、楽しすぎます。人として、崩壊しそうです。
私が、ビリヤードをやっているのを夫はうらめしそうに見てました。
スキーだってサッカーだって釣りだって、何でもできちゃいます。
すごすぎるし、楽しすぎです。
基本的に、マリオを上回るものはないと思っていたんですけど、ちょっとヤバイです。
Wii Fit、かなりアツイです。

書くことがないので、今日の料理を。
冷凍してあったハンバーグにチーズをかけてトマトとじゃがいもとアスパラと一緒にオーブンへ。
超簡単だけど、おいしかったー!
野菜をオーブンで焼くと、甘くなってほんとおいしいです。
a0108231_12465028.jpg

[PR]
by nyu29 | 2008-11-18 14:26 | HOME

雨よ止んでくれー

雨続く、日曜日です。
日本からきていた友達は、「なんでみんな傘をささないの?」と不思議がっていました。
けっこうな大雨なのに、けっこう傘をささないひとたちがいることに、私もいまだに驚かされます。
あと、ほとんど雨かぶっちゃってるじゃん!ていうくらいボコボコに壊れた傘をさしている人もよく見かけます。

みんな、雨が降ったら傘をさしましょうよ。壊れた傘は捨てましょうよ。と。



そんな雨降り日曜日ですが、夫は床屋さんへ出かけて行きました。
いつもの人といつものお店へ。いわゆる“連れ床屋”です。

カット後の、二人の韓流たちと残った巨大ケーキを片付けました。最後のひとかけらです。
もう3日もたっているのに、味は変わらずおいしかったです。
しばらくショートケーキはお腹いっぱいです。
次回は、何を作りましょうか。
より高度なケーキを目指して、ケーキ研究は続きます。



本日は雨降りなので・・・・先週の日曜日のお写真です。
チャールズリバーで、いまいちよくわかりませんが、なんかイベント?をしてました。
みんなで歌を歌っていました。1曲もわかりません。
深く考えずに、混じってきました。ちょっとタングルウッドぽさもあって面白かったです。それは言いすぎでしょうか。
a0108231_13111283.jpg
a0108231_13113470.jpg
a0108231_13115279.jpg

雨が止んだら、早く散歩したいなあー。ってそんなこと言ったら、土砂降りでもジョギングしてる人たちに怒られますね。だから、傘をさせ!って。
[PR]
by nyu29 | 2008-09-29 13:19 | HOME

ナギマ!!?

先週の金曜日のことになってしまったけれど、HBSについ6月に卒業されたR氏がやってきました!!
もちろんながらの、飲み会です。
今回は、久々のケイタリングです。またもや我が家は大人数で埋め尽くされました。
店選びを任されたものの、ろくなレストランがないこのご時勢、ケイタリングなどさらに質が落ちることは目に見えておりました。
それでも、たまには面白いしと、店選びの開始です。
お寿司!のリクエストがあったので、初体験のお店をチョイスしてみました。
その名も“Genki Ya”!!すでに外人臭漂います。
メニューに写っている寿司の写真を見て夫は、「やっぱり別の店に・・・・」と弱腰です。

そんなに深く考えることでもないんです。
だって、どこを選んでも大差はないのだから。
1と1000くらいの差があればまあ考えますが、残念ながら小僧寿司の足元にも及ばぬ、ここは異国ボストン・・・・・。
お寿司をデリバリーしてくれるだけ、ありがたいじゃあないかい。
店に、せめて日本人スタッフがいてくれることを願いつつ、オーダーをしました。
メニューは外人が好みそうな巻き寿司が中心でした。
私は、その方が好きなのでよかったです。
ただ、やはりいくつか間違いをしていて、“NAGIMA”(ネギマだった)とか“OHIDASHI”(おそらくオヒタシ)“NABAYAKI UDON”(絶対、ナベヤキウドン)とかとか。
笑わせてくれます。

寿司がはずれた時の保険として、ピザもオーダーして完璧です。
のはずだったのですが、ここで私がダウンしてしまいました。
結局、準備はほとんどできずにお布団タイムです。
夫とYみちゃんが、キッチンで格闘してくれてる声を聞きながら、休ませてもらいました。
二人には、感謝です。
しかし、珍しく体調を崩した私に夫は慌てふためき、数分おきに薬を飲ませようとしたり(6時間空けろ。と書いてある)、多めに飲ませようとしたり(たくさん飲んでも効くわけないだろ)、キンキンに冷えた水を持ってきたり(もう死にたい・・・・)
とてんやわんやでした。
無事にあの日が迎えられて、ほんとよかったです。
デリバリーがくるころにはだいぶ回復したので、髪の毛ボサボサで写真撮影です。
a0108231_12152100.jpg
a0108231_1232174.jpg

ちょっと多めの食事がずらっと並びました。
どうやら二人ともお腹が空いていたみたいです。
そして、ゲンキヤのお寿司は期待を裏切ってくれて、おいしく食べられました。
どのお寿司もおいしかったです。ナギマも明らかにネギマではなかったけれど、ナギマとしてはとてもおいしかったです。
これは、成功!
久しぶりの再会に盛り上がり、楽しい夜になりました。あと少しで朝でしたー。
またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by nyu29 | 2008-09-24 12:22 | HOME

それぞれの夜





これでも夫婦やってます。


a0108231_1441228.jpga0108231_14345741.jpg
[PR]
by nyu29 | 2008-03-11 14:49 | HOME

いただきもの

その1

あんぱん。HBSの奥さんの手作りです。すごいだろー。
ボストンではなかなかお目にかかれない菓子パン。
手作りのあんぱんとは超貴重。誰にもあげずにこっそり食べようと思います。
作り方を教えてもらったので、そのうち誰かに届くかもしれません。
でも、こんなうまくは作れませんよー。言っとくけどさ。
ちょっとかじっただけで、おいしくて卒倒しました。ありがとう!Aさん!!
a0108231_15235264.jpg


その2

手のりたま。
こんなものあるんだー。へー。と感心いたしました。日本からのお土産です。
ふりかけが立派なメインとなります。詰め替え式とは、さすが丸美屋ですな。
来週から、妻がランチに出かける日は、夫はこれでのりたまごはんです。
A先生、いつもありがとうございます!!さくらちょこも超おいしかったす。
そういえば、先生に教えてもらったあのお店、あのケーキの店、今度行ってきますね。←ちょっと伝言に使ってみました。
a0108231_15305839.jpg

[PR]
by nyu29 | 2008-03-08 15:38 | HOME

火災報知機の音はすごく大きい

a0108231_1311116.jpg
最近、耳が痛い。
夫の小言がね・・・・というわけではなくて、ほんとうに耳が痛い。

今週、月火水と毎朝、ある爆大音に悩まされている。

家の“Fire alarm”つまり火災報知機の音である。
私たちが住んでいる建物の私の住んでいる棟の、火災報知機の修理だか点検だかを毎日している。
そのために、それが毎朝午前中に鳴り続けている。

考えてみて欲しい。

あのベルが鳴るのは、相当な事態のときで、かなりの大音量だし(そりゃそうだろう、その音で逃げるんだから)、火災報知機が鳴れば、なんともなくても、すごくびっくりする(そりゃそうだよ、火災報知機なんだから)。

それが、3日間、半日中鳴っているのだ。頭も耳も、おかしくもなる。

家の中に、火災報知機(写真)は3つある。バスルーム以外のすべての部屋に設置されている。
家の中に逃げ場はない。家にいられない。廊下も同様。というか外まで聞こえるし。

今朝にいたっては、
スタッフが、家の扉をノックし大声で「ハローハロー!!」と叫び(無駄な元気、無意味な笑顔)
無視をしていたら、鍵を開けて、勝手に入ってきた。(もちろん土足)男性2名。

いろんな意味でわたしの耳はいたくなっている。

この国は、何をするにも異常な時間がかかる。効率が悪い。そもそも効率よくという考えが全くない。
そして、時間をかけたくせに、ちゃんと直ってないし、またすぐ壊れるから、驚く。


笑ってしまう。笑うしかない。

このファイアーアラームは、私が引っ越してきてからすでに3度くらい修理・点検をしている。なぜに、半年で3回もっ!!?そして、なんで3日もかかるんだ!!!??
しかも、3つもつけるんじゃねー!!1つで十分だろー!!!!!

さっき外に出たら、明日からはエレベーターの修理だと張り紙が変わっていた。

そいうえば、エレベーターもずっとおかしい。押した階に止まらないし、呼んでもこない。などなど。どうしようもない。し、しょうもない。


わたしが短気すぎるのでしょうか・・・・・・・・・(´‐ω‐)=з フー
[PR]
by nyu29 | 2008-03-06 15:24 | HOME

外は雪です

a0108231_15343444.jpg
今夜はとにかく忙しいです。











「笑い声がうるさい」と叱られました。


・・・・・・・・・・それは無理だって
[PR]
by nyu29 | 2008-02-28 16:21 | HOME

きょうのわんこ

大雪のおかげで、アウトレットツアーが中止になり、ひたすら降る雪を見ながら寂しく金曜日を過ごし、引き続きさえない?土曜日を迎えています。
HBSは再び今日から4連休です。ありがたいやら、迷惑やらです。
家のポンコツ車はまだ帰ってきてません。本当にポンコツだったようです。はぁ。
車のない生活なんて考えられないっ!!ともう思わなくなってきた今日この頃です。でも、やっぱり、そんなことはないのですが・・・・早く戻ってこいっ!!
仕方なく、タクシーの運転手さんと、ハートフルな交流もしちゃっています。
今日は、車がないし、雪だし、そんなわけで楽園リゾートを夢見て、ネットで検索を繰り返しては、世界中を妄想旅行していました。
リゾートが最近の私の流行語です。

夢見る乙女です。ップ。

とりとめのない日記になりますが、誰が書いてると思ってんだ、というわけで。。。

突然話は変わります。

ジャパントリップのホテルが決まりだしました。東京、京都、広島...
東京はあんなにたくさんホテルがあるのに、どこも案外先まで予約が入っていることに驚きました。
さすが東京!さすが日本!!なのだろうか。。。
リッ○とかペニ○シュラとかマンダ○ンとかには泊まれないので残念ですが、具体的にいろいろ決まりだしたので、楽しくなってきました。
やっと日本に帰るんだ、と実感しはじめています。

そうなってくると、何が待ち遠しいかと言われれば、やはり犬との再会です。2匹の柴犬は、私を忘れてしまってないだろうか・・・

a0108231_1618670.jpg
a0108231_16184465.jpg


日本から写メしてもらったこの写真で、あと少し我慢です。
[PR]
by nyu29 | 2008-02-24 16:41 | HOME