カテゴリ:買い物( 31 )

買い物ドスコイ

a0108231_13334489.jpg
サマータイムになってすぐの、雪・・・・ときたか。
気分的にしんどいっす。

夫は、「日が長くなったね」なんてのんきなこと言ってます。

だからそれは一時間ずれたからでしょうが。

それでもサマータイムになったことで、あー夏もくるんだねとうれしくもあります。
日も長くなったし。。。一時間ずれたからなんですけど。

今日は雪の中、6件もお店をまわってきました。さすがにつかれました。
初めて入った“クリスマスツリー・ショップ”!!
あえてクリスマス時期、はずしてみました。

今は、イースター一色でした。そいうことか。
雑貨だけでなく、食品も売ってました。ちょいこえー。
砂糖くらいなら買ってもいっかな、と店員に場所をたずねてみると・・・

「ぼくは、クッキー係りだからわからないんだよ。ごめんよハニー」風な回答が。(ハニーとは言ってないです。)

おすすめクッキーを差し出してくる始末。

まじいらねー。

a0108231_149382.jpg
砂糖係りを探せないので、ほかの店で砂糖は購入しました。

噂どおり、激安テーブル雑貨が充実しておりました。普通の店の激安の上をいく激安っぷりでした。
安すぎるので、品質の悪さも目をつむるしかありません。
使えそうです。

結局最後は、
買うものもとくにないけど、ついついよってしまったTAEGETにてこんなかわいいものを発見!→!!
使い道を考えず突発的に買ってみました。お値段は3つで$2.99なり。
エルモがうさぎになっとるやないのお。
たまごケースです。これで明日から夫にゆでたまごでもおやつに持参させます。
かわいすぎるわっ。
[PR]
by nyu29 | 2009-03-10 14:45 | 買い物

白い歯を手に入れろ!

アメリカ人はとても歯が白いです。
テレビを見ていても、雑誌を見ても、HBSを歩いていても、歯並びは整い、美しく真っ白な歯をしていらっしゃいます。

夏の間、日本に帰ってボストンへ戻ってきてみれば、いっそうアメリカ人の歯の白さに驚かされました。
皮膚の色や、体質、食事内容、住環境によって多少は変わるんだとは思うのですが、それにしても白すぎるだろ。と思ってしまうわけです。



わたしも、白くなってみたい・・・・・


成り行き上、当然のことです。


我が家では、歯を白くするブームが起こっています。

a0108231_014467.jpg
夫が集めたホワイトニンググッズです。
別に特殊なものではなくて、どこにでも歯のコーナーに行けば売っています。
私たちは、ターゲットで買いました。
ホワイトニングにはいろんな仕方のものがあるようですが、わたしたちはシートタイプのものを好んで使用しています。(夫は歯磨き粉も使用中)
透明のシートを歯に張って、待って、剥がすだけです。アメリカっぽく、奥歯には届きません。見えるところだけです。
30分くらいのものが多いようですが、最近は5分でいいものもでたりしています。(中央)
シートも以前は、上の歯用(upper strip)下の歯用(lower strip)とわかれてパッケージされていましたが、今は一緒にひとつになっています。
ブランドも様々ですが、大体値段は$20~くらいで買えるので、歯医者に通ってホワイトニングをすることを考えれば安いものです。

私が気に入って使っているものはこちらです。
a0108231_030479.jpg
使い方は全く同じです。
1日2回する、と書いてありますが1週間に1度くらいで十分だと思います。
人によって効果は違うと思いますが、私の場合は、一度の使用で劇的に白くなりました。少し怖いです。
気になって(あまりに白くなるので)、日本帰国したときに歯医者さんに持って行って、聞いてきました。
「どうでしょうか?ダメなんでしょうか?」

先生は、
「大丈夫。大丈夫。へーいいなあ、使ってかまわないよ。」とおっしゃいました。


一安心です。



さあ、そこの歯の黄ばみが気になっているあなた!$20持ってターゲットへレッツゴー!!
[PR]
by nyu29 | 2008-09-18 00:55 | 買い物

寒い日はモールへ行こう

さてさて、本日は月曜日です。日本では、待望の?キムタクドラマがスタートしたであろう月曜日です。
こちらは、テスト真っ最中でございます。夫です。(一応。)
“LCA”というテストでして、一体ナンの省略でナニを勉強しているのかさっぱりわからぬまま、テストを終えすべて終了してしまいました。
「エル・シー・エー・・・・・エル・シー・エー・・・・・」と何万回と耳に入ってきましたが、それがナンなのかは全くわかりません。
今の夫に、私にLCA解説をできるだけの体力はなさそうなので、この学校を卒業できたら聞いてみたいと思います。長期戦です。

そんな月曜日ですが、ボストンは再び冬です。さびぃーです。
今日は、外人もちゃんとコートを着込んでいました。そのくらい、寒いです。風も強いです。
そんなわけで、絶好のモール日和になったわけで・・・・、モールに行ってきました!
因縁のモールへ再チャレンジです。“チェストナット・ヒル(Chestnut Hill)・モール”です。
前回は、家の厄病車のパンクにて、駐車場でさようなら~してしまったモールに再びやってきました!
“パンク”は英語ではなく、正しくは、“フラット・タイヤ”ということを知った日でした・・・。
それはいいとして、モールです。高級モールです。
a0108231_1383868.jpga0108231_1311350.jpg














中に足を踏み入れた途端、高級でした。商品はもちろん、客層が高級です。シャネル祭りでした。わっしょい。
自分のどこを見回しても、“シャネル”はどこにもありませんでした。あるわけなかったです。
鼻息荒く突入したものの、特に買えるものはなく、手を出せるものはなく、通過いたしました。
お金があったら、、、買いたいものは山のようにありました。日本帰国に向けて、いい刺激になりました。
見ると、夜も眠れぬくらいの欲求を味わうことになりました。自分の物欲がおそろしいです。
a0108231_1329268.jpga0108231_13294283.jpga0108231_1330395.jpg



















モール自体は、それほど広くはないです。ただ、いちいち高級なだけです。いちいちブランド服を着ているだけです。
目の肥やしになるし、高いものもブランド品も大好きなので楽しかったです。たとえ、買えなくてもね・・・・。
昼ごはんに入ったレストランも、中華が完全なアメリカ使用になっていたけど、許せる範囲でした。食べられます。

今日、購入したものはさっそく家に飾りました。ばっちり!です。$10以内で買えるものもありますとも。
夫は、全く気づいていません。気づくわけもないのですが。卒業後に教えてあげることにします。


モールと言えば、つい先日もう先月だけど・・・、“バーリントン・モール”にも行ってきました!初来店です。
評判のよろしい、バーリントンモールです。
a0108231_13421255.jpga0108231_13422835.jpg














チェストナットヒルモールよりかは、庶民派ですかね。
思えば、この日も寒かった・・・・・。そして、大雨だった・・・・・。
で、バーリントン・モールですが、、、
もうわたしにはどのモールも、それほど変わりは、わかりません。どのモールに行っても、入る店は大体同じだし、ひたすら見るだけなので・・・。
というか、どこも楽しいです。どこでも、行きたいです。
[PR]
by nyu29 | 2008-05-13 14:14 | 買い物

買い物欲爆発

肌寒いまま5月を迎えたボストンであります。
今日は金曜日なのですが、夫はFin2という科目のテストを受けに行っています。(今度は学校で受けています)
この科目は、夫にとっての山場?のテストなのでわたしも緊張で気持ちが悪いです。体に悪いです。
月曜日~木曜日は普通にケースを山のように受け苦しめられ、金曜日にテストをもってくる、という殺人的なスケジュールの組み方がHBSらしいです。
死なない程度に、しかし限りなく死に近づける圧力のかけ方を、よーく知っている学校です。生還を祈るのみです。


さて、そんな試験週間で家に緊張感が走る中、ボストンにたった1年住んだだけですっかりアメリカに魂を売ってしまったわたしは、相変わらずアメリカンに浸っています。
アメリカ=大量買い=“COSTCO” この方程式は未だ崩れておりません。
というわけで、COSTCO初参戦!であります。日本にもあるようだけど、行ったことはありませんでした。
コストコは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店舗です。
あまりにも有名なので、行ったことなくても知ってはいました。
うちは会員ではないので、韓国妻のカオリさんのお供として参戦してきました!
a0108231_20561888.jpg

潜入開始です。
a0108231_20591387.jpg

だだっ広い倉庫に巨大な商品が並んでいます。うっとりします。いや、しません。げっそりです。
a0108231_212376.jpga0108231_2122410.jpga0108231_2124195.jpg

















カオリサンに手ほどきを受けつつ、買い物です。
入ってすぐ、こっちにきて初めての写真の現像もしちゃいました。
300枚の現像が、約$50。日本より、ずいぶん安い印象を受けました。コストコは写真も安いです。
写真の現像に興奮して、出だしに30分も時間をつかってしまいました。やっぱりまだ初心者です。
11月に、同じような倉庫型会員スーパーの"BJ’s"にきたことがありましたが、そのときは混乱ばかりで全く商品に手がつけられませんでした。
今回は違います。
買いたいものを考えてきたし(当たり前?)、コストコ常連者のカオリさんの指導もあり、私のアメリ化も進み、というわけで見事な買いっぷりをみせました。
どう見ても大きすぎるだろ、と思っていたカートは瞬く間に満タンになりました。1つ1つが大きいので、あっという間です。
今になってみれば、何をそんなに買ったのかよくわからないけど、けっこうたくさん買い込みました。
前は、量を見ただけでお腹一杯になっていた牛肉にも手を出してみました。
すでに調理して食べましたが、おいしかったです。夫は喜んでいました。
a0108231_21314356.jpga0108231_2134543.jpg


























カートに入らなくなり、ストップがかかりました。ふうー。お会計も一苦労です。
車も、満タンになりました。我が家の車は、ポンコツですが大きさはあるので役立ちました。
家に帰ってきて、買ったものを運んでみれば、店で見た2倍くらいの大きさに感じて、ちょっと戸惑いましたが、今はすっかり収まっています。
いろんな意味で満たしてくれる、スーパーでした。家が少し狭くなりました。
[PR]
by nyu29 | 2008-05-01 23:59 | 買い物

ヒマつぶす

今日は、夫の昼食の用意をしなくていい日で、ちょっと楽しました。
プロフェッサーランチと言って、教授を囲んで何人かでランチをする、という機会が何度かあります。
勉強のことだけではなくいろんな話をするようです。内容については、教えてもらったことがありません。そういえば・・・。
今度、聞いてみます。

夫が昼に帰ってこない=のんびりとヒトリでぼけっとできました。家の掃除もはかどります。
昼食の用意って、妙にめんどくさいものです。もっとプロフェッサーランチしてくれればいいのに。

午後は、ちょっと出かけてきました。お気に入りのインテリアショップへ。
Crate and Barrel にも負けない、いいモノが揃います。ここもかわいくて楽しいです。
“Pier 1 Imports”ピア・ワンというお店です。日本にもあるとかないとか・・ないとかあるとか・・・・

ポーターというところにあって、車で10分もかからずに行けるし、停めていいのかはわからないけど、大きな駐車場もあって行き易いので、よく利用しています。
a0108231_13421590.jpga0108231_13423671.jpg
















どうしても変なおじさんがどいてくれないので、仕方なく撮影。ブツブツずーっと言ってて、ほんとの変なおじさんでした。あー気味悪い。
どこの国も、暖かくなると変な人もでてきちゃうんでしょうか。困ったもんです。

店内には、食器から家具から所狭しと並びます。アジアンテイストのものもあったりします。
a0108231_1350719.jpga0108231_13502457.jpga0108231_13504253.jpg
















イースター関連の商品が、今は目玉です。やっぱりよくわからないので今日も買えませんが。
見てる分にはかわいいものです。
グラスもたくさんあります。$1~売っています。安いです。しかしおしゃれです。
テーブルにグラスを二つずつ並べる、という技をしたくて買いに来ましたが、どのふたつにしたらいいかわからなくて買えませんでした。
またきます。
a0108231_13551745.jpga0108231_13553440.jpga0108231_13555355.jpg
















気づいたら、3時間経っていました。買うものが選べずに、3時間・・・・。迷惑なお客さんです。
何時間いても飽きないくらい、見るものがたくさんあります。妄想パラダイスです。
よくわからない変なものも売っているので、それもおもしろいです。

a0108231_1491189.jpg

結局何しにきたのか・・・何しにきたわけでもないことに気づき、退散いたしました。

お買い上げは、ミニサボテンとろうそく入れ?です。
[PR]
by nyu29 | 2008-03-14 14:37 | 買い物

かわいいあの子は家出中

今日のボストンは最高気温が16℃!まで上がったようです。異常気象です。ちょっとがんばれば?半袖で歩けます。
水曜日にはまた雪が降るようです。体が悲鳴をあげます。ついていけません。すでに頭痛です。いやん。

まだ家の車は家出中なので、今日はaさんに手を差し伸べていただき、スーパーで食材等大量購入してきました。
相変わらず混んでいるマーケットバスケットにて、アメリカ人に負けないほど買いこんできました。車は満タンでした。
アメリカに染まってますな。私も。

帰り道でちょっとお茶もしました。通るたびに気になっていたお店です。
a0108231_15184992.jpga0108231_1519889.jpg
















大きな駐車場があるカフェって貴重です。パンが並んでました。
いつも混んでいるお店だけあって、おいしかったです。なかなかおいしいパン屋ないのに・・・・おいしかったです。
またこよう。

車はどうなっているのだろうか・・・・
[PR]
by nyu29 | 2008-02-19 15:33 | 買い物

パエリア・フラメンコ・闘牛

しりとりではありません。
ボストンはまた雪が降っています。
きのう、ハーバードスクエアにてスノーブーツを買いました。
Nine West のおしゃれブーツでは冬がこせそうになかったので、本気のブーツを購入しました。
けっこうかわいくて、とーても暖かいので気に入っています。
a0108231_13225898.jpga0108231_13231689.jpg
















UGG(アグ)というオーストラリアブランドのブーツです。
はっきり言って、日本では必要のないブーツだと思うのですが・・・・日本でも人気あるらしいです。
CLASSYに、色違いが載ってました。値段は倍くらいしてました。日本人はお金持ちですなぁ。
自分が、それほどアメリカファッションに染まっていないことが確認できてよかったです。
ボストンでは、持っていると便利かと思います。
こういうの履いて歩かないと、足先が凍ります。


さて、話しはかわるのですが、今週の金曜日(2月1日)から2月10日まで10日間HBSはお休みになります。
“Hell(地獄) Week”と呼ばれるお休みで、アメリカでの就職活動のための期間となっています。
学生は、就職活動+勉強となっています。アメリカで就職活動する人だけです。

学校が休みになるのは、奥さんにとってはとてもハッピーなことで、10日間も休みがあれば、それは神様が「旅行へ行ってきなさい」と言っているな・・・・
というわけで1/31(木)~2/7(木)まで、情熱の国スペイン旅行へ行ってまいります!!
初のスペインで暴れてきます。
4日前に決めて、スペイン旅行ができるとは幸せです。さっき予約しました。
ボストン→スペイン(マドリッド)は約9時間で到着です。
直行便もあるのですが、値段の都合上、パリ経由にしました。2時間くらいしかかわりません。値段はすごいかわります。
往復航空券+ホテル6泊で、一人$1000しないという驚きの安さです。行くしかないです。
この価格で4つ星ホテルに泊まれます。
妻は休暇をもらって、頼れる彼女とY&Yで女二人旅してきます。楽しみ~



夫は、ボストンで留守番です
[PR]
by nyu29 | 2008-01-28 15:45 | 買い物

アメリカンSALE

a0108231_18124313.jpg
冬休みになって1週間が経ちました。

日本にいた時の様な、師走の感じがありません。
大掃除もしないし、紅白もないし、こたつもないし、除夜の鐘もつかないし、おせち料理もないし、車にしめ縄をつけたりもしない・・・・正月ムードのまるでない国に住んでいます。


気づいたら2008年でした。
とかなったらいやだなって思っていたら、ボストンでは一応花火が上がるようです。
年越しは、それを見る予定にはなっている我が家です。

ショップではSALEが始まっていて、なんだかそこはすっかり年が明けてしまった感じです。何をそんなに買ってるのか、みんな買い物袋を持って歩いています。



今日はそのSALEを見に、夫と出かけてきました。モールへ。夫は初モールでした。
Natickに行ったのですが、高速はおろか運転自体が久々すぎる夫は、とても危険でした。私はそれで疲れました。自分が運転してる方が、はるかに楽です。

1ヶ月前にきたときとは、全く違ってすっごい混んでました。
前はガラガラだった駐車場も、満車状態でした。すごいことです。駐車場は相当巨大だったので。
でも中に入ってしまえば、モールが広すぎるので不思議と混んでる感はありませんでした。
a0108231_18393272.jpga0108231_18395475.jpg
















夫は「広い広い」を連発してました。
これで今日の目標は達成しました。特にSALEに興味がなかったので小一時間で帰宅しました。
私が、買い物に熱中するとろくなことにならないのをわかっていたので、帰ることにしました。

きのう、偶然にも同じモールに行っていた友人と話していて・・・・このモールは広すぎるから商品の比較がしづらい。とのことでした。
確かに、いろんな店をまわって、やっぱり、さっきのあの店のアレがいいっ!とか思っても広いから戻ったりするのが大変です。
彼女は、広すぎて貧血で倒れそうになったと。確かに広すぎるよね・・・日本人が好むサイズではないです。

私たちが唯一買い物をした店は・・・
a0108231_193196.jpga0108231_1933080.jpg

















ハーバードスクエアで買えばいいじゃん!てつっこみながら、半額になっていた巨大カレンダーを購入しました。
巨大すぎて、壁のフックが2つでは足りなかったのでまだ掛けていません。予想以上に巨大でした。アメリカンです。
明日、もう一度トライです。

2008年への準備はこれでおしまいです
[PR]
by nyu29 | 2007-12-29 19:12 | 買い物

雪ふれコンコン

昨夜のうっすら積もった雪は、今朝起きてみると少し増えて積もっていました。
早朝から除雪を行う音がうるさくて目が覚めました。
夫は覚めたらしいです。私は爆睡です。知りません。
高層階に住んでいないのでそれもしょうがないことです。
雪に舞い上がって、写真撮ってきました。今週は木曜日以外は雪が降るようなので、イヤと言うほど雪を見ることになりそうなのですが・・・・
a0108231_13315141.jpga0108231_1332937.jpg
















雪で身動きがとれなくなってもいいように、今日は買出ししてきました。
冷蔵庫は満タンです。
久々のルッソです。いつの間にかパンプキンは消えて、クリスマス全開になってました。
a0108231_1335355.jpga0108231_13352693.jpg
















a0108231_13355369.jpga0108231_13361527.jpg
















a0108231_13372475.jpga0108231_13374929.jpg

















危うく、食材以外のモノに手がでるところでした。誘惑の多い季節です。


帰宅すると、再び雪が降りだしました。ベランダにて1枚。2枚。
a0108231_13404750.jpga0108231_13411279.jpg
















この雪が明日はどうなるのか、また楽しみです。たくさん積もるかな♪♪♪

a0108231_1345382.jpg
全然、関係ない話ですが・・・
今日の夜は、巻き寿司を作ってみました。

ところが、、、全くうまく巻けない!!

巻き寿司って難しいのネ・・・・

引きこもって、特訓です。

性格がでるから?なのかウネウネの巻き寿司が出来上がりました。
[PR]
by nyu29 | 2007-12-04 13:05 | 買い物

nyu27?

a0108231_11201212.jpg
Happy birthday to ME!!ということで、無事に27歳になりました。
ありがとうございます。
皆様の支えあってこそ、のわたくしでございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

→左のクマが夫からの誕生日プレゼントです。ちなみにリラックマは去年のもの。
「こんなものいらないっ!!」と突っ返す勢いはもうありません。
大人になったね。私も。

「クマが好きなの」「ぬいぐるみ集めてるの」
そんなことは一言も言った覚えはないのですが。なぜか毎年贈られてきます。
そろそろ釘を打たねば。とは思っています。

とにもかくにも、ありがとうございます。です。


そんな夫は、「誕生日は何もできないから」と何度も言うので、今日も勝手に出かけてきました。
私のことは気にせず、勉強をがんばってください。

今日は、“Natick Collection”という最近できたらしいモールへ行ってきました。Worcesterにあります。
家から車で30分くらいでした。まあまあ近いほうです。
迷わずに着きました。ナビはMさんに任せて、運転に専念しました。それが一番いいです。
着いてみればこのモール、めっちゃでかい!!広い!!一日では回りきれん!!感じでした。
駐車場も、無料でたくさんありました。
新しくて、キレイで、お店もたくさんはいっていて、きゃあきゃあしてたらあっという間に一日が終わりました。
外観の写真を撮り忘れました。中はこんな感じです。
a0108231_11584625.jpga0108231_1223935.jpg
















a0108231_1232034.jpga0108231_124442.jpg
















a0108231_1244313.jpga0108231_125167.jpg
















Louis Vuitton 、Gucci、Bottega Veneta 、Coach、Kate Spade ・・・などなど。女性にはたまらないブランドがぎっしりです。
素通りしておきました。
Abercrombie & Fitch、Banana Republic、Crate & Barrel、Gap、Williams-Sonoma・・・などなどおなじみのお店もたくさんはいっています。
一日で全部まわるのは無理でした。通います。
a0108231_12233926.jpga0108231_1224569.jpg
















Juicy Couture 、Zara。(y美ちゃん、あのダウン売ってたよ笑)

ご飯も食べて帰りました。
a0108231_12284516.jpga0108231_1229754.jpga0108231_12292955.jpg











“Sel de la Terre ”というレストランです。ボストンフレンチの名店L’Espalier系列のレストランです。
料理の味はおいしかったです。
でもやっぱり、量が非常に多いので食べきれないです。デザートはto goしました。
ホールフーズにも卸しているこのお店手作りのパンがたくさんでてきたのですが、ひとつしか食べられないのも残念でした。
アメリカだからしょうがないんですかね・・・。


日が暮れるまで、満喫できました。Mさん、一日ありがとうございました!また遊んでください。
a0108231_12415950.jpg

帰宅後は、一応誕生日Dinnerです。
出かける前にちゃんと作っていきました。
カレーです。
私のお腹は、フレンチでいっぱいだったので今日も4人の息子に食べさせました。

いつものメンバーで、誕生会?しました。









a0108231_1245379.jpga0108231_12452328.jpg
















ブログを見て、自分だけフレンチ!!と言われないようにカレーだって手間をかけて作りました。
市販のカレーのルーを使わずに、作ったカレーです。最近、凝ってます。
ケーキだって作りました。チーズケーキだけど・・・ちょっと焦がしたけど・・・・
みんなが「おいしい」と食べてくれたのでよかったです。

27歳、ボストンで楽しんじゃってます!!
[PR]
by nyu29 | 2007-11-30 12:54 | 買い物