カテゴリ:フロリダ( 7 )

ミッキーとしばしお別れ

a0108231_12243991.jpg

最終日の朝は、久しぶりに遅めに起きて、飛行機の時間までDowntown Disneyへ行くことにしました。
チェックアウトの手続きはいらないので、楽です。
しかも、ホテルで飛行機のチェックインができます。
スーツケースもそこで預けてしまえたので、かなり楽チンでした。
ホテルから空港も、行きと同じくバスがあります。

というわけで、ホテルとお別れです。
チップを毎日おいてるのに、ティッシュの補充をしなかったり、部屋もそんなにきれいなわけじゃないけど、まあまあのホテルでした。値段の割には、です。

最後まで、ハンモックでのんびりすることはなかったです。




ダウンタウンディズニーには、他のパーク同様にバスが出ています。ホテルからかなりの距離がありました。つくづく、広いです。
a0108231_12325429.jpga0108231_1233116.jpg

















はっきり言って、子供は料金のかからない、このダウンタウンディズニーでも十分楽しめるのでは・・と思いました。
ちょっとした乗り物もありました。
a0108231_1236021.jpga0108231_12361886.jpga0108231_12363676.jpg











World of Disneyです。世界最大のディズニー・キャラクター・ショップがここにあります。
確かに、広さは世界最大なのかと思います。
店内はこんな感じです。
a0108231_12394521.jpga0108231_1240183.jpga0108231_12404382.jpg











a0108231_12452292.jpg

子供がプリンセスに変身できる店(写真右)もあります。
一番混んでいました。
たくさんの子が、ドレスアップして並んでました。
子供は、ほんとかわいいです。

お土産はたくさん売っていますが、どれも高くてしびれます。
そして、それほど欲しいものも見当たらず・・・
体に悪そうなお菓子が、たくさん売っていました。

結局、自分にはツリーのオーナメントを買いました。
来年、楽しみます。

見切れないほどのお店の数です。私たちが歩いたのは、全体の3分の1です。
どんだけ、広いねん!!


子供しか楽しめないわけではありません。
人気のLEGOショップは、大人でもテンションが上がります。レゴがいっぱいです。
a0108231_12534574.jpga0108231_12541338.jpga0108231_12543799.jpg













6日間、これでもかっ!!とディズニーを満喫することができました。
最初は寒くてどうなることか、、、と思ったけど楽しい旅行ができました。
来年はどこへ行こうか・・・と今から考えています。

フロリダからボストンの帰りは、行きよりも早く、2時間半で到着しました。早いです。
5時にフロリダを出発したわたしたちは、8時すぎには自宅でくつろいでいました。
時差もないし、3時間なら空の旅もなかなか快適でした。

あーフロリダ、また行きたいです010.gif
[PR]
by nyu29 | 2008-01-08 14:29 | フロリダ

フロリダ・・・ラストナイト

ボストンへ帰ってきました!
まずは、疲れにより更新できなかったきのうの日記です。

ついに5日目になってしまいました・・・
明日の夜にはもうボストンです。
パークで遊べるのも今日が最後になりました。
というわけで、今日はパークを少しづつはしごしました!

午前中は、Magic Kingdomへ行ってきました。
新年も本格的に始まってしまったようで、すっかりガラガラになってました。
やっと暖かくなったし、天気はいいし、最高でした。
初日に乗れなかった、アトラクションは全て乗れました!!午前中はとにかく空いていました。
a0108231_11104583.jpga0108231_1111348.jpga0108231_11112030.jpg











a0108231_11114996.jpga0108231_11125357.jpga0108231_11131211.jpg











a0108231_11134493.jpga0108231_1114619.jpga0108231_11144165.jpg











一旦、マジックキングダムにお別れをして、MGM STUDIOSへ移動です。
a0108231_1116260.jpg

マジックキングダム→MGMへの移動は、まずフェリーに乗ってその後バスに乗ります。遠かったです。
a0108231_11201247.jpga0108231_11203561.jpg
















船は、のんびりできて気持ちよかったです。景色も素晴らしいです。ただ、時間がかかりました。
MGMでは、ひたすらショーを見ました。疲れていたのです。
a0108231_11312252.jpga0108231_11314277.jpga0108231_11321741.jpg











a0108231_11331243.jpga0108231_11344196.jpga0108231_11355878.jpg











Beauty and the BeastとIndiana Jonesです。疲れたときは、ショーを見ながら時々寝る、が一番です。
a0108231_1142264.jpg

少し元気になって、夜は夕飯を食べにEPCOTへ移動しました。
せっかく元気になっても移動が体力を奪うことにここで気づきました。
ご飯を食べた後、フランス館のベーカリーで翌朝のパンを購入しました。
並んで買った割には、いまいちでした。並ぶほどではないです。
夫がエクレアを買ったのですが、おいしくない上に$3.75もして死にました。
この店、値段が表示してありません。気をつけましょう。

マジックキングダムではじまりマジックキングダムでおわろうよ(私の意見)
ということで、再び移動です。今度は、モノレールです。快適でした!
a0108231_1154329.jpga0108231_11545086.jpg
















夫が、疲れて全然しゃべらないまま、ピーターパンやプーさんなどのアトラクションに乗りました。
あと、列に気づかず見落としていたアトラクションでAstro Orbiterという宇宙船?に乗って空を舞う??のが楽しかったです。
a0108231_121491.jpga0108231_1212667.jpg
















これで心置きなく、お別れできました。ララバーーイ038.gif
[PR]
by nyu29 | 2008-01-07 23:59 | フロリダ

まだフロリダにいます

やっと暖かくなって、フロリダらしく?なりました。4日目です。(残りあと2日007.gif
今日は、EPCOTへ行ってきました!!
来る前に、万博のイメージと聞いていました。
万博と言えば・・・の愛・地球博を思い出してみて、そんなに期待はしていませんでした。
が、もちろん、ディズニーさんは期待を裏切ってくれます。すっっごい楽しかったです004.gif
a0108231_10372884.jpga0108231_1037481.jpg
















エプコットのシンボル(球体)は、思ったよりでっかくて驚きました。
a0108231_10394132.jpga0108231_10400100.jpga0108231_104017100.jpg











まずは人気アトラクションを、が基本です。TEST TRACK、Mission:SPACE、Imagination!の3つです。
ミッション:スペースは、激しいのとゆるいのと2パターンに分かれてました。迷わず、激しい方を選びましたが、激しいほどではなかったです。

遅めの朝食は、ランド館のレストランで食べました。
実験農場があって、そこで作られた野菜が食べられます。さっき見た野菜?と不思議な感覚にて食事です。味はおいしかったです。
a0108231_10521662.jpga0108231_10523933.jpga0108231_10525427.jpg











ランド館は、アトラクションも2つあって楽しかったです。

エプコットは、FUTURE WORLD(アトラクションが主)とWORLD SHOWCASE(各国のパビリオン)にわかれています。
a0108231_112814.jpg
わたしたちは、午前中にすべてのアトラクションをクリアーです。
今日も順調だったわけですが、またコレをもらいました。
きのうに引き続き、DREAM FASTPASSです。このおかげです。
「いくらで買ったの?」と知らない人に聞かれました。
「スタッフからのプレゼントだよ」と夫は答えてました。とにかくめでたいことです。

アトラクションをひとしきり楽しんで、WORLD SHOWCASEへ移動する前に、わたしたちはエプコットで見てきて欲しいと頼まれていた場所へ向かいました。
入り口を入ってすぐの、球体の前にこんなものがあります。
a0108231_11104435.jpga0108231_1111471.jpg
















たくさんの人の写真が刻まれています。100年、ここに残るそうです。
指の先には、私の妹が二人写っています。’05にここへきたときに、残したものです。
夫と、妹たちを発見して感動しました。見つかってよかったです。

やっと、WORLD SHOWCASEゾーンに移動です。バカ広いので、ほんと疲れます。
a0108231_11232460.jpga0108231_11234389.jpga0108231_1124742.jpg











Mexico、Norway、Chinaです。メキシコとノルウェーにはアトラクションもありました。案外、楽しかったです。
a0108231_11254586.jpga0108231_11261192.jpga0108231_11263419.jpg











Garmany、France、Canadaです。カナダは入っていません。
ここまできて(メキシコとカナダは真逆にある)、階段が登れなくなりました。歳くいました。

日本館もあります。
a0108231_11323115.jpga0108231_11325442.jpg
















三越が入っていました。懐かしい駄菓子に、しんみりしました。高いので買ってはいません。
盆栽を見て、「バンザイ!トゥリー!!バンザイ!トゥリー!!」と騒ぐ外人を発見。
「ボンサイ!じゃ、ばかたれ!!」と、心の中で言いました。

夕飯は、イタリア館で食べました。予約しておきました。Tutto Italia Ristoranteにて。
a0108231_11435774.jpga0108231_11442059.jpga0108231_11444069.jpg











半分の量で半額になったら、また来たいです。
値段が高すぎます。チップも20%もとられるので、ファーストフードが一番!の結論に到着です。
a0108231_11485544.jpga0108231_11492292.jpg
















お金を使い果たしたので、退散です。今日も、ディズニーに吸い取られました。
水の$2も惜しい私たちは、ここで水分補給です。炭酸しかないけど、無料でジュースが飲めます。本気飲みです。(写真右)

さようなら~057.gif
a0108231_11523658.jpga0108231_1152578.jpg
[PR]
by nyu29 | 2008-01-06 12:02 | フロリダ

フロリダは、まだ寒いゾ

体調は回復しません、3日目(1/4)です。少しはあたたかくなりましたが、それでもダウンが必要です。
本日は、MGM STUDIOSへ行ってきました!!イメージ的には、ユニバーサルスタジオのディズニー版です。
a0108231_22292696.jpga0108231_22294938.jpga0108231_2230730.jpg











4つのパークの中では、空いている方じゃないかと思って行ったんです。
が、全く空いてませんでした。ていうか、1番混んでました。むちゃくちゃ混んでました!!

今日だけ、4パークともがめちゃ混みなんてこともないだろうし・・・・とにかく超満員でした。

とりあえず、お目当てのアトラクションだけは絶対乗らないと!というわけでダッシュしました。
a0108231_22305838.jpga0108231_22311548.jpg
















a0108231_22314915.jpga0108231_2232832.jpg
















The Twilight Zone Tower of TerrorとRock'n' Roller Coasterです。
この2つ、ありえないことになってました。
10時前なのに、90分待ち!!ファストパスは夕方!!?ここにきて乗れないアトラクションがでるとは・・・ショック。
ここでファストパスを使ってしまえば、夕方まで他のにファストパスが使えないし・・・・
悩んだ挙句に、タワーオブテラーだけファストパスをとりました。

ロックンロールコースターは、MGMで一番混んでました。異常な行列でした。
アメリカ人には、ロックンロールとコースターが合体なんてしたらたまらないはずだ、と夫は言ってました。
確かに、やんちゃだったであろうおじさまたちがたくさん列にいるのを発見しました。そういうワケか・・・

MGMは、日本人がダントツ少なかったです。アメリカ人には超人気みたいです。
a0108231_2233237.jpg
私は、肩を落とし他のアトラクションへ向かってみたわけです。
他のは普通に乗れました。ファストパスなしでも、少し並べば乗れました。
すると、あるアトラクションに並んでいたら、何か配られました。?
DREAM FASTPASSとありました。
なんと、ファストパスが全部ついてたんです!なぜもらえたのか、とかよくわからないけど、とにかくもらっておきました。

このおかげで見事に今日も、制覇!いたしました~。
ロックンロールコースターも乗れました!ディズニーには珍しい絶叫マシーンで楽しかったです。
このファストパスたちがなかったら、絶対乗れていなかったのでもらえてよかったです。

a0108231_22335191.jpga0108231_22341394.jpg

















スタントなども見ました。

今日も順調にまわることができました!


タワー・オブ・テラーとロックンロールコースターは人気なのですが、私は1つ楽しみにしていたアトラクション?がありました。
Fantasmic!という、ミッキーなどキャラクターによる水と光と花火のショーです。
1日に1回~2回、日没後しかしかないもので、特設ステージで行われます。
90分、並びました。隣(夫)の殺気を感じながら・・・・
a0108231_22344164.jpga0108231_2235087.jpg
















a0108231_22354445.jpga0108231_2236412.jpg

















感想は・・・超よかったです。見たほうがいいです。寒い中、並んだ甲斐がありました。風邪が悪化しても悔いはないです。
夫も、感動してました。「ミッキーのぬいぐるみを買って帰ろう」と言ってました。

最高のフィナーレになりました。
明日に向けてのテンションも上がりました!はぁ、休む暇が全くないです。
a0108231_22364357.jpg

[PR]
by nyu29 | 2008-01-05 22:41 | フロリダ

フロリダで風邪をひく

今日もフロリダは晴天です。しかし、寒いは寒いです。
ゴホン。わたくし、風邪をひきました。それでも、今日も朝からミッキー祭りです。
ホテルの様子。
a0108231_1113569.jpga0108231_11133244.jpg
















今日は、ANIMAL KINGDOMへ行ってきました!!そのままですが、動物の王国です。
朝は、キャラクターブレックファーストを体験してきました。人気らしく、フロリダに着いてすぐ予約したのに、今日しか空いていませんでした。
a0108231_11185317.jpga0108231_11191272.jpga0108231_11193573.jpg











a0108231_1120129.jpga0108231_11202127.jpg
アニマルキングダムにあるtusker House Restaurantです。
とても混んでいました。
食事は、ブッフェでした。おいしかったです。
キャラクターに私のテンションは、急上昇です。
ノーキッズですが、問題ないです。
ミッキーの前では大人も子供なのです。
二人で、$60!と驚きの朝食ですが満足しました。



アニマルキングダムは、マジックキングダムに比べて空いていました。
アトラクションは、ほとんど待ち時間無しで乗ることができました!ラッキー。
3時には、22全てのアトラクションを制覇しました。あっという間でした。
どれも、楽しくて楽しくて楽しくて・・・・しかし、屋外のショーとかは寒くて風邪引きには、何も頭に入ってきませんでした。
景色も動物も、最高でした。
a0108231_1138815.jpga0108231_11383882.jpg
















a0108231_11394844.jpga0108231_11402019.jpg
















a0108231_11405811.jpga0108231_11412795.jpg
















a0108231_11502633.jpga0108231_115182.jpg
















それにしても、広いです。広くて目がまわります。
夫は「あと4日もある・・・020.gif」と嘆いています。幸せなことだこと。
アニマルキングダムを見終えた後は、EPCOTへ行ってきました。
風邪をひいているとは思えない、動きようです。
エプコットも、驚きの広さでした。1日、がっつり行く予定なので、くわしくはそのときに。

今日は、花火があがったりしていますが、少し我慢で休養です。
アニマルキングダムのツリーでお別れです。これも相当でかいです。ごきげんよう029.gif
a0108231_1202972.jpg

[PR]
by nyu29 | 2008-01-04 12:02 | フロリダ

フロリダにて凍える・・・・

フロリダに到着しました!!めっちゃ、寒いです!!!現在は、マイナス2℃です。
何かの間違いだと思いたいのですが、息が白いです。
フロリダは年中常夏のイメージだったのですが、冬はちゃんと寒いんですね。勉強になりました。
夫も私も、楽しみにして薄着で着たら、凍え死にました。
ミッキーのフリースでも買いたいところですが、激高だったので諦めました。ミッキーもなめたらあかんかったです。
ディズニーマジックにひっかかるところでした。


今朝は5時に家を出発して、ボストンのローガン空港へ向かいました。
Jet Blueという飛行機を使いました。安いです。
ボストンを6:50に出発して、オーランドに10時に到着しました。予定通りの到着です。
a0108231_13374858.jpga0108231_1338527.jpga0108231_13382635.jpg











空港に到着後は、DISNEY'S MAGICAL EXPRESSという無料のバスに乗ってホテルへ向かいました。
ディズニー直営のホテルに宿泊していれば、誰でも乗れるみたいです。
空港から、ホテルまではけっこうな距離がありました。

ホテルに到着です。Coronado Springs Resort Hotelに5泊します。中級ランクのホテルです。
a0108231_1348687.jpga0108231_13485030.jpga0108231_13491761.jpg











かわいい南国イメージのホテルです。今日は、南国じゃなかったけど、南国イメージは伝わりました。超超巨大ホテルです。まだよく全体が把握できていません。
a0108231_1351867.jpga0108231_13513524.jpga0108231_1352542.jpg











プールが寒さをそそりました。写真だけなら、気分はいいもんです。夫を突き落とす覚悟は、ギリでできませんでした。

早めにチェックインができたので、すぐに荷物だけ部屋において、おまちかねのパークに遊びに行ってきました。
今日は、とりあえずMagic Kingdomを攻めてみることにしました。4つのメインテーマパークの中で、これが東京ディズニーランドと同じようなかんじです。
ホテルからはバスで移動しました。普通に遠いです。ディズニーワールドも広すぎて、まだ把握ができてません。どこからどこまでが、敷地なのかさっぱりです。
a0108231_1464171.jpga0108231_1472617.jpg

















混んでました。かなり混んでました。日本人もたーくさん見かけました。
混んでた割には、パレードも見て、乗り物にもほとんど乗れました。パークがめちゃ広いです。
a0108231_14115789.jpga0108231_1413283.jpg

















スプラッシュマウンテンとか、ビッグサンダーマウンテンとか、寒すぎて早く終われ!!て思って乗ってました。
ディズニーランドは寒さ対策をしてくれません。容赦なく水がかかるし・・・
子供は泣き叫んでました。そりゃ、こんな寒かったら大人でも叫びたくもなるよね。泣きたくもなるよね。

マジックキングダムは、今日明日(2日、3日)はミッドナイトまで営業しています。
粘ったのですが、10時が限界でした・・・・
乗り物に乗っても、ミッキーを見ても、楽しめなくなったので帰ってきました。夫が。。。

東京ディズニーランドのカウントダウンを思い出しました。あれも、相当寒かった。。。
嫌がる友人を、連れまわしてました。今は、嫌がる夫を連れまわしています。
私も、少し寒さが堪える年頃になりました・・・・

夜のシンデレラ城は、とても美しかったです。満足満足016.gif
a0108231_14211850.jpg

[PR]
by nyu29 | 2008-01-03 14:53 | フロリダ

フロリダも案外寒い・・・

明日から6日間、フロリダへ行ってきます。
BostonからOrlandoまでは約3時間で到着です。近いです。
暖かいとこに逃げに行きます。

今、明日のオーランドの気温を調べたところ・・・・

最高気温9℃  最低気温-2℃   !!?


あり・・・・?

寒いじゃないか。


Tシャツでは危険な気温なので、やっぱりダウンを着ていきます。

まあ、ボストンよりは暖かいからまいっか043.gif
[PR]
by nyu29 | 2008-01-02 14:21 | フロリダ