カテゴリ:フラワー( 2 )

薔薇のある花屋

今日は、ある場所に緑を求めて出かけてきましたー。
HBSを出発しまして、車を走らせること30~40分ほどでしょうか。
明らかに、大きな家が建ち並ぶ高級住宅街に入ると、チェストナット・ヒル(Chestnut Hill)という地区に到着します。
景色が、ガラッと変わるので運転していてもわかります。お金持ちのにおいがします。
そこで、チェストナットヒルモールという高級モールにも、初めてお目にかかることができました。

ところが...
駐車場に車をとめた途端に、ひとりの品のよい艶女つまりアデージョに声をかけられました。

タイヤがどうのと話しているよう。

私の車のタイヤを見ると、右前のタイヤの空気が抜けて車体がうっすら傾いてるじゃないか・・・・!!!?
なんてこったい。
修理から戻った車で、久しぶりのお出かけだというのに・・・。
この厄病車がっ!!!!!

チェストナットヒルモールに滞在1分で泣きながらお別れをして、ガソリンスタンドへ向かいました。
とりあえずパンクではなさそうだったので、¢75のマシンでタイヤに空気を入れて応急処置をして、目的地へ向かいました。
一緒にいたMさんには迷惑をかけてしまいました・・・すびません。。。


やっとのことで目的地に到着です。“Atrium Mall”です。
a0108231_11302368.jpga0108231_1130462.jpg
















なぜこのモールに緑を求めにきたかは、おいおい明かすといたしまして。
このモールはそんなに大きくないし、店舗数も少ないけれど、ティファニー、ポッテリーバーン、ウィリアムズソノマなど利用価値の高いテナントが充実しています。
店内はとても広く、キレイで、やはり高級感が漂っていました。お客さんは少なくとも、みなさま確実に買い物をされています。
駐車場も無料だし、いいモールでした。

お昼ごはんは、チーズケーキファクトリーにて3人で食べました。
あー今頃夫はうちでカレーを食べているんだろう。と思いながら・・・・。


そして、ランチで合流したもうひとりの奥さんと今日のほんとうの目的地へ向かいました。
“Winston Flowers & Garden”というボストンで一番の老舗のお花屋さんです。
ここでHBSの2年生の奥さんが働いているのです。今日はここへ緑を買いにやってきたのでした!
a0108231_11482279.jpga0108231_11484157.jpg
















一歩足を踏み入れただけで、テンションが急上昇するような、大変スタイリッシュな花屋さんでございました。
こんな素敵なお店で働いていたのですかー。と惚れ直しました。

a0108231_1155713.jpga0108231_11552926.jpg
















a0108231_11555075.jpga0108231_11561086.jpg
















a0108231_11562775.jpga0108231_11564918.jpg
















「かわいいっ」を絶叫しながら店内を、何度もぐるぐるしました。
関係ない机にまで、かわいいっと言ってしまうほどです。叫びすぎてのどがカラッカラッになりました。
花と一緒に私にも水が欲しいです。


と、大盛り上がりしたお花屋さんはこちらです↓勝手に宣伝しちゃいます。ボストンにお住まいの方はぜひ!!
Winston Flowers & Garden
Route 9 & Florence Street
Newton, MA 02459
Regular Hours:
Monday - Saturday 8:00am - 6:00pm
Sunday 10:00am - 5:00pm

(800) 457-4901
Store Manager: Bill Ryan


ニューベリーにも同じ花屋がありますが、ここの方がたいぶおっきくて商品が豊富です。


実ははわたくし、今日カメラを忘れました。。。っが、写真は撮れました!Mさん、ありがとうごじゃいますm(*-ω-)m
[PR]
by nyu29 | 2008-03-04 12:48 | フラワー

やっと花見

いろんなことをちょっとずつかじっている、nyuです。ボストンは、日曜日を迎えたところです。けっこう寒いです。
今日は、少し前に習ったテーブルコーディネートの際に、テーブルの上に飾ってあったお花があまりに素敵だったため、そのお花の教室へ行ってきました。
Jちゃん、声掛けてくれてありがとう。。。
ボストンにきて半年経ち、住まいも整い、生活にも慣れ、車は故障中だけど、そろそろ花を飾るような余裕がでてきたということです。
緑を置く余裕がでてきました。緑を求めています。癒しを求めています。
a0108231_140580.jpga0108231_1403497.jpg
















ハナヤさんは、ナンタケットバスケット教室から近い場所にありました。後から気づいたのですが。
今日は、Jちゃんと二人だけだけだったので、みっちり教えていただきました。
花をしばらく触ってもいなかったし、何の知識もない素人の私を、とても丁寧に教えてくださいました。
先生が用意してくださったお花を、アレンジしていきます。
かわいいピンクの薔薇が中心に、たくさんの花が用意してありました。予想以上に豪華な仕上がりとなりそうです。

私がアレンジした証拠として、途中経過ものせておきます。
a0108231_14114571.jpga0108231_14121138.jpg

















時間を忘れ、夢中でしてました。あっという間に3時間近く経過していました。。。

本日の作品はこちらです。ピンクを中心にし、私のイメージ通り??、甘い感じで仕上がりました。
a0108231_14235495.jpg
a0108231_14243885.jpg
a0108231_14263682.jpg
a0108231_14421915.jpg
a0108231_14425046.jpg


とても満足のいく作品に仕上がりました。

一緒に行ったJちゃんの作品はこちらです。上級者の感じがします。
a0108231_14475573.jpg

花瓶がかわるだけでも、印象がガラッと変わります。

自宅に帰ってから、余った花を自分でアレンジしてみました。同じような感じでしてみたら、なんとなく形になりました。これもかわいい子分です。
a0108231_151935.jpg


フラワーアレンジ、楽しくてハマりそうです。
どうでもいいですが、今日初めてひとりでタクシーに乗りました。こわかったー
[PR]
by nyu29 | 2008-02-17 15:19 | フラワー