カテゴリ:事件( 8 )

シカゴは現在金曜朝7時!

日本へ帰ってきました~!!!




と書くつもりでしたが、あいにく日本に帰れていません。
ボストンでもなく、現在わたしはシカゴにおります。


ボストンの天候不良で乗るはずのシカゴ便はキャンセル、その後の便でシカゴに向かったが、それも遅れて、成田便は飛び立ってゆきました・・・・


というよくあるおはなしです。


今度こそ、日本へ帰れますように・・・・・・・・荷物も成田にありますように・・・・・・
[PR]
by nyu29 | 2008-06-06 21:00 | 事件

ボストンにて誕生!

赤ちゃん誕生の前日まで、バスケット教室でバスケットを編み、一緒にランチをしたりしていたYちゃんに待望の赤ちゃんがうまれました。
あいにく私の赤ちゃんではございません。(念のため)
明日でちょうど生後2週間ということで、今日ついにご対面!してきました。

ボストンもすっかり春を迎え、花が一斉に咲き始めたということでして・・・ご登場です。
a0108231_1513591.jpga0108231_15133425.jpga0108231_472192.jpg


















まだ湯気が見えそうな、生まれたての赤ちゃんです。
かわいいー016.gifうきぃー!!!!
生後間もない赤ちゃんを、こんなにちゃんと見るのは初めてのことでした。もう、感動!ひたすら感動!!でした。
少しでも力を入れたら壊れてしまいそうな、やわらかくてあったかい赤ちゃんを360度観察させてもらいました。
顔はパパ似のようです。よーく見ると、どことなく・・・ね。とにかく、かわいいです。

気になっていた、アメリカの出産事情や無痛分娩についてもいろいろ聞きました。興味津々です。
出産経験のないわたしにとっては、すべてが未知の世界で想像をめぐらせすぎて頭がグルグルしました。
想像出産しちゃいました。
二人ともすっかりパパとママになっていて、とっても幸せそうでした!
特に、パパはかわいい娘の登場にメロメロなご様子で、せっせとおむつ交換していました。
やはりそうなるものなんですね。うむ。
ママはまだお疲れの様子でした。
無痛分娩といえども、2週間ですもんねぇ。子育ても、うわさどおり?大変そうです。がんばって!

幸せニュースが吹き荒れており、Yちゃんの出産に続いて、HBSオクサンがまたひとりご懐妊されました!!
おめでとうございます!いやあ、めでたいです。
別れも近づき、さみしくもありますが、幸せムード満開でございます。

天気がよくて最高の季節になりました!
a0108231_41019100.jpga0108231_028401.jpga0108231_0285622.jpg
[PR]
by nyu29 | 2008-04-25 04:11 | 事件

ザ!アメリカン医療

a0108231_10355927.jpg
この国は薬のサイズもアメリカンで、日本の薬と比較するとかなりでかい!!
「どんだけー!!」

のどを通っていかない。

右奥に見えているのが、こちらの病院で処方される薬。
手前のビオフェルミンと比べると大きさの違いがわかる。3~4倍くらいの大きさ。いや、もっとか。
左奥にあるのは、半分に切ったもの。
それにしてもでかい。


でかすぎるよ。飲み込めないし。


威力も強いらしい。この大きさですもの。アメリカですもの。





a0108231_1116639.jpg

錠剤の大きさに驚くが、まだある。


それは、その大きい錠剤が入った入れ物に記してある、ある注意書きについて。


注目すべきは「アルコールと一緒に薬を飲まないでください」というもの。
えー!!飲む人いるのお!!?もっと他に注意することあるだろがー!と大変驚く。


水で飲むのが当たり前と思うのは、日本人だけなのでしょうか・・・・。


緑茶で飲まないでください。じゃないところが、アメリカンですな。


アルコールがお茶代わりなのか・・・・・。


a0108231_1116239.jpg
まだある。
パートⅢはこの“Gatorade”。

病院へ行くと、すすめられる。

私は、以前頭を打って行ったときもだされた。
アメリカ人が好みそうな、不気味な色したゲータレード。これで薬も飲んだ。
このドリンクもまずいし、薬もまずいのWパンチをくらった。
どうしてこういうの色のドリンクを病院が飲ませるのかさっぱりわからない。
わかるものもわからなくなり、かえって医療が混乱しないのか不思議。
無色のポカリスエットの方が100倍おいしいのに。

ちなみに、日本ではゲータレードは無色のものしか販売していないらしい。

そうだー!それが正しいぞ!!


この色、飲みたくないよな・・・。違う病気になりそう・・・・・。
[PR]
by nyu29 | 2008-04-04 13:25 | 事件

nyuは見た!!

a0108231_1313314.jpg

なーーーーーーーーーーーーーーー!!!


なななーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



きのうのランチでのひとコマです。
[PR]
by nyu29 | 2008-04-03 21:10 | 事件

ハーバードスクエアの大物

今日、かなりの大物に出会いました。
a0108231_13415666.jpg
a0108231_13421919.jpg
a0108231_13424099.jpg

これはもう事件です。
[PR]
by nyu29 | 2008-03-15 14:36 | 事件

ボストンで捕まる

カテゴリに“事件”なんてつくっても、そこに記事が入ることはまずないだろう・・・と思っていました。
事件は、起きました。よしっ!うれしくないけどネタゲット066.gif

テーブルコーディネートへ向かっているときのことです。
道がよくわからずもたつく私の車に、一人のメンが窓をノックしてきました。
聞き取れるはずもなく、動作を見ると、こっちに入って回れ?迂回??とりあえず横道にそれました。
私の車だけだったので、迂回ではない空気を察知して、すぐに車を停めてコワモテのポリスマンに耳を傾けました。
聞き取れるはずもなく、猛スピードでパスポートと国際免許を渡しました。こええぇー渡して逃げたい気分です。
私はこのまま日本に強制送還されてしまうのか・・・どこかへ売られてしまうのか・・・・・・こわい・・・
ポリスはなかなか帰ってきません。
不安すぎる私は、先輩奥さんに助けを求めて電話しつつ、その場で待っていました。
覚悟を決めた私に、ポリスは戻ってきて私に紙を渡し去っていきました。よくわからないけど、私もその場から去りました。手続きが済んだようです。

紙の意味もわからず、ポリスの言っていることもわからず、ハテナだらけでテーブルコーディネートへ向かいました。うわのそらになるのも無理ないです。



この紙切れは、違反切符だろうとうすうすは気付いてはいました。うすうすでいたかった・・・
バスケット教室に立ち寄って、紙をみなさんに見てもらいました。
やはり、違反切符・・・・・
全く心当たりがないと思っていたのですが、わたくし違反をしておりました!!
a0108231_18174221.gif

この標識、日本にはない標識のようです。どういう意味かわかりますか?

“ゆずれ”の意味らしいです。絶対わからんし・・・

私はゆずらなかったため、違反を犯しました。それには、なんとなくは心当たりがありました。

地味に違反していました007.gif

私が受け取った違反切符はこちら!
a0108231_18204736.jpg

不幸中の幸いで、今回は警告のみで罰金は免れました。ラッキー♪
恐くて警官の写真を撮ることができませんでした。まだまだ修行が足りません。

バスケットの先生から、
「車から出なくてよかったね。アメリカは車から降りると反抗してると思って、撃たれるよ笑」と。
全く笑い事ではないっ!
今日は外がとても寒く(-7℃とか・・)、車から降りてもしょうがないから降りはしないけど、それを聞いて震え上がりました。降りなくてよかった・・・
知らないことはまだまだたくさんあるものです。勉強になるでございます。
[PR]
by nyu29 | 2008-01-26 18:45 | 事件

速報です!!

ついに、訪問者数が1000人を突破いたしました。うれしいものです。

訪問者数 集計開始日:2007年 08月 26日


今日の訪問者数 23


昨日の訪問者数 57
今週の訪問者数 271
全体の訪問者数 1,000

ついさっきです。日本時間で金曜朝10時ごろでしょうか。
読んでくれてるみなさんありがとうございます。

では、ブログにちなんでひとつ。
今朝ヤフーを見ていると、こんな見出しを発見しました。
“ともさか夫妻、コミュニケーションはネットで”。
忙しい夫婦がブログで会話をしているという。すれ違いの生活をしているという。
他人事ではない。
我が家もそうです。というか我が家は、私のブログの一方通行。
残念ながら、会話はほとんどありません。というか夫に会話をする余裕がない。時間がない。
夫は私の日常をブログで知ります。
夫の日常は、学校と勉強しかありません。
「ブログ見たよ」一言もらえます。
そのうち夫への不満をブログにのせる日がやってくるかもしれません。
みなさん、お楽しみに!!

それではまた明日~

今日の本当の日記は下のです↓
読んでくださいね。
[PR]
by nyu29 | 2007-09-21 11:33 | 事件

レッカーは寝て待て

昨日は長い長い一日で何から書こうか?。なんてやってる間に寝てしまった。
朝をむかえてます。おはようございます。。。
夫は学校へ行きました。

それではここで一日前に戻りたいと思います。
昨日の朝です。

夫は学校へ行きました。(この部分は毎日同じです)
前日の遅刻がこたえたのか、サッと起きて、パッと学校へ行ってしまった。
今日は、セクションで自己紹介をしながらランチをとるらしく、お昼ご飯はいらない、とのこと。
では、私は今日もナンタケットにいってきます。
明日から友人が日本からきてバタバタしそうなので、今のうちに行っておこう。
というわけで、ナンタケットです。
a0108231_20511360.jpg

また少し成長しました。

ランチをナンタケットのみなさんとして、家に帰った。
夫も家に帰ってきた。
今日は授業の補講があるらしく、もう一度授業を受けて5時に帰宅するとのこと。
私は夜予定があったので、夕食の準備にかかる。
5時に再び帰宅した夫に夕飯を食べさせて、出かけた。

車で約5分。
先日、バーベキューを主催してくれた1年先輩の家である。
奥様のYmさんに招かれて、遊びにやってきた。
ご主人のKgさんは出かけるらしく、二人で見送った。
「いってらっしゃい」
(思えば、ここがメインイベントの幕開けだったのですね。)
ご主人が出かけた後に、もう一人女性が加わった。
その女性は“ティファニー”と言って、Kgさんのクラスメイトの女性である。
Ymさんと仲良しのようで、今日は3人でディナーをしましょう。とのことだった。
私に英語の機会を与えてくれた。
ティファニーはアメリカンである。
彼女はとてもかわいくて賢くて、魅力的な女性だった。
私のデタラメな英語をきちんと聞いてなおしてくれた。ありがとうございます。
a0108231_2115154.jpg

お礼に。と言ってはあつかましいが、ペディキュアをさせてもらいました。
彼女の肌に合う色がなかったのですが、本人が喜んでいたのでよし、とします。
a0108231_21195686.jpg

外人の足はくさい(靴を脱がないから)、と言いますが、彼女の足はきれいでした。
角質もなかった。
フットバスも何もなくて、ただカーペットの上でやっただけだったけど、喜んでもらえてよかったです。
スクラブした足を「スムース!!」と言って触ってました。かわいい。
日本から持ってきたネイル雑誌をかなり喜んで見ていた。女の子ですもんね。
「爪を長くするのは黒人だけ」とのことでした。
へえ。
ディナーを3人で食べた。
彼女もアメリカ人といえども、翌日のケースのために帰宅した。
a0108231_21311711.jpg


Ymさんと、映画でも見ましょうか。なんて話していた。
そういえば、Kgさん帰ってこないですね、と思っていると、電話が鳴った。
10時すぎである。
Ymさんが話し込んでいる。何があったのだろうか??

どうやら車の故障のため道の真ん中で立ち往生しているらしい・・・。


事件発生。事件発生。
車の故障は、家だけではないのですね。そんなこと言ってる場合ではない様子。
「事件は現場で起こっているんだ!!」
踊る大走査線のような身軽さで、現場に急行することになった。

何度も言いますが、私は“鳥目”です。暗闇に弱いのです。
現場へ向かうと言ったものの、夜中に道もよくわからないまま、初めての場所に行くということで、大緊張でした。
もっと道路、明るくしてください。
隣で、ナビをしてくれているYmさんにも不安を感じつつ、現場へ向かった。
30分ぐらい走っただろうか。フェンウェイパーク(野球場)帰りの車で、ひどく渋滞していた。

Kgさんを発見。確保。
a0108231_21512947.jpg

一緒に駆けつけた先輩Fさんが、車を路肩へ移動させたらしい。ブラボー。
警察まで出動のハプニング。
a0108231_21553533.jpg

やはり車は動かない。レッカーを待つ。寒い。
なぜ私はここにいるのだろうか・・・。ネタになったし、まいっか。
レッカー車登場!!
a0108231_2205561.jpg

車が引き上げられていく。
a0108231_2213220.jpg

わずか滞在2ヶ月でレッカーに遭遇できるとは。
a0108231_2233724.jpg

車は運ばれていった。さよおなら・・・・・。
a0108231_2242044.jpg



同じく、問題を抱えてはおりますが、、、
我が家の車をお使いください。キーを差し出す。お役に立てて光栄です。
車を一旦、出張にだした。

あと数時間で友人が空港に到着する。
迎えに行きたくない。こえーよ。
私だったら、絶対くるま置いて逃げますから。無理ですから!!!さらば・・・・・・
[PR]
by nyu29 | 2007-09-13 22:17 | 事件