カテゴリ:Party( 25 )

ぽっぽ

昨夜は、とてもオメデタイ宴に参加しておりました。
同じHBSに通う2年生のお宅にて、奥様とお嬢様の誕生会にお呼ばれしてきました。
総勢20名以上にも及ぶ大宴会となりました!
ご主人は韓国人、奥様は日本人という国際カップルということで、日韓の料理がずらりと並びました。
a0108231_8245969.jpga0108231_8251741.jpg


















胃袋が満たされていきます。。。
右のは、自家製のプルコギです。めっちゃおいしかった~!!本場の味だー!!
これと、白ご飯で半年は暮らせますね。
どこかの国から空輸にて運ばれた、子持ちシシャモも相当なおいしさでした。ごちそうさまでした。

ひとしきり食べた後は、本日の主役の2名をバースデーケーキにてお祝いです。
姫は衣装替えにて登場です。2歳の誕生日おめでとう!!
a0108231_143329.jpg
a0108231_14371773.jpg小さなお姫様の前にケーキがこれでもかっ!と並びます。
とてもしっかりした女の子なので、まだ2歳だったのね・・・と改めて実感しました。若い。若い。
これからも仲良くしてもらおうと思います。
2歳児に何をあげたらいいかさっぱりわからず、プレゼント選びにてこずりましたが、Mさんのアドバイスもあり、気に入ってもらえたようでよかったです。
零時を過ぎても、かわらぬテンションの高さで、みんなを楽しませていました。
家の夫をはじめ男性陣に、投げキッスやほっぺにチュをしてメロメロにさせていました。
2歳児です。たまりませんなあ。




奥さんはせっかく誕生日だというのに、料理の用意をしたりと大変だったと思います。
ありがとうございました。また韓国料理などなど、教えてください。
今日は、私のスペイン旅行じゃないけれど、みんないろんな場所へ旅行に行ってるので、そういった話もたくさん聞けて、楽しかったです。
参考にして、今後に役立てます。
しばらく旅行は・・・・は撤回して、首も治ったことだし、次はどこへ行こうか考えてます。

10日も休みがあったのに、今日からまた4連休です。休みが多いです。
[PR]
by nyu29 | 2008-02-16 15:00 | Party

成績悪くてもパーティーだい

夫は成績を忘れられないまま・・・今夜は宴でした(`・ω・´)ノ ァィ



HBS Class Of 2009が今の一年生(わたしたち)で2008が2年生、そして2007が私たちとすれ違いで卒業された旧2年生です。

そのClass Of 2007の一人の男性が、日本から再びHBSにやってきました。
Yさんというお医者さんです。医者という仮面の下に、面白さ?と美しさ??を兼ね備えています。才色兼備な奥さんもいます。世の中には不公平なこともたまにあります。
ご夫婦とも“めちゃイケ”ファンで、ぎり私との共通点もあったということで、我が家にてY会が開催されました。拍手038.gif
a0108231_19342146.jpg

今日も、家の料理はチーズフォンデュです。コレ、しばらくは続けます。飲みまくり(わたしは、ずーーーと水)の、食べまくりでした。あとしゃべりまくりも。
夫は嫌なこと(成績)を忘れるかのように楽しんでました。たくさんお酒を飲んで酔っ払ってました。そこまで落ち込んでいないのか・・・・・・・・。
今夜もほんと楽しい宴でした。
ブログには書けない内容満載で、おおいに盛り上がりました!!楽しかった~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!071.gif

Yさんの、またのボストンへのお越しをお待ちしております。今度は奥さんも一緒にね。’09のたまにプーさんより056.gif
[PR]
by nyu29 | 2008-01-12 20:49 | Party

nyu2008年

                            ボストンも新年を迎えました・・・・

                            あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
a0108231_18152068.jpg

                          ボストンでは12時から数分、花火があがりました。思ったよりたくさんあがって、きれいでした。


今日は、鍋Partyにお呼ばれしてきました。
a0108231_1829248.jpga0108231_18292770.jpga0108231_18301100.jpg











もう、ほんとおいしくって幸せな大晦日を過ごすことができました。みんな食べまくりの、飲みまくりでした。
鍋はいいねえ。手作り肉団子は、とーーてもおいしかったです。
デザートまで作ってもらって・・・わらびもち!!!
わたしがこの世で一番好きなモノじゃあないかあああ!!!!わああああ!!!!おいちい058.gif

このおうちの奥さんは、現在妊婦さんです。もうすぐ赤ちゃんがうまれます。
お腹が大きくて大変なのに、たくさん準備してもらってほんとありがとうございました。
Yちゃん、元気な赤ちゃんをうんでね003.gifそして、また遊びましょう!
わらびもちは、ご主人の作品だったようです。
数多くのわらびもちを食べている私ですが・・・・イケてました026.gifボストンでわらびもちに感動です。

年越しそばも食べました。日本の大晦日みたいでしょ。
a0108231_18464378.jpga0108231_18471480.jpg
















これなんと、手打ちそばです。
いやぁすごい!本格的なおそばでした。非常においしゅうございました。すごいこしがありました。
花火を見ながら、年越しそばを食べて・・・・また次もこんな幸せな年越しが迎えられたらいいなと思います。

楽しい年越しを迎えることができました。みなさんありがとうございました。2008年も仲良くしてください。


4歳の人気者は、テンション高めでした。ニューイアーですからね。今年もよろしくね。
a0108231_1983710.jpga0108231_199238.jpga0108231_1992299.jpg















家の29歳の大酒飲みは飲んだくれて爆睡中です028.gif
家でゆっくり休んでもらって、フロリダに備えたいと思います。私と遊ぶには相当な体力が必要です。
初詣は行かなくてもいいので、家でじっとしときます。おみくじはしたかったな。仕方がない、自分で作るか・・・・
[PR]
by nyu29 | 2008-01-01 19:43 | Party

アメリカ版お鍋

NYからボストンへ戻ってきた私たちは、疲れて何をすることもなくクリスマスは終了しました。
クリスマスはスーパーなどお店もほとんどお休みだし、家で寝て過ごすにはちょうどよかったです。
明石家サンタを見て寝てました。夫はゲームです。NYより楽しそうにしています。ちっ044.gif

ボストンへ帰ってきて思うことは、人がいないです。人の気配が全くないです。・・・・・さみしすぎる。
旅行へ行ったり、それぞれの国へ帰ったりと、ほとんどの人はキャンパス内から姿を消しています。
日本人もいない人が多いです。

それでも、いる人だけでクリスマス会しましょう!とパーティーしました。
私は、11月にチーズホンデュの鍋を購入していました。やっと出番がきた!!と張り切ってみました。
日本では年末になると、鍋をつつくけれど、こちらはチーズフォンデュです。そこらじゅうでホンデュ鍋を売っています。お手ごろ価格で購入できます。
a0108231_13453036.jpga0108231_13455174.jpg
















私が愛して止まないCrate&Barreleのフォンデュ鍋です。フォンデュフォークはWILLIAMS・SONOMAのものです。かわいいでしょ。

大人7名子供1名集まったパーティーは、予想以上に豪華になって盛り上がりました。
料理も全部おいしくって最高でした!!やっぱり奥さんたちはすごい!!料理がうまい!
夫はローストビーフに感動して、すっごいすっごいたくさん食べてました。
a0108231_13564339.jpga0108231_1357622.jpg
















チーズフォンデュも初めてだったので、どうなんだろ?と思っていましたが、おしかったです。
ネットでレシピ見て、適当にチーズと白ワイン入れただけで、超おいしかったです。味付けも何もしていないです。またやりたいです。
a0108231_1491341.jpga0108231_1495293.jpg

















デザートも手作りでした!おいしい甘さでした。外では絶対食べられません。食事の後でもすっきりと胃におさまります。

食事を楽しんだ後は・・・でました!!ポーカーです。
私はトイザらスで、ポーカーセットを購入してしまうほど熱がはいっています。
a0108231_14225376.jpga0108231_14233371.jpg
















やっぱりポーカーは楽しいです。ポーカーセットは雰囲気もでて、楽しさ倍増でした。よかったです。大人は大盛り上がりです。
a0108231_14272349.jpg

4歳児にはポーカーは少し早いので、DVDを鑑賞中です。
ニモを真剣に見てました。かなりかわいいです。
また、かくれんぼしようね!


楽しいクリスマス会になりました003.gif
[PR]
by nyu29 | 2007-12-28 15:07 | Party

Party!Party!!Party!!!

深夜?5時をとっくに過ぎています。
今夜はなんだか興奮状態でして、眠れません。
お腹も心も満たされています。
この素敵な夜を胸に、明日の日曜日は一日中ベッドで過ごそう(すいません私はケースがないので)と覚悟を決めたので、気持ちが熱いうちにブログを書こうと思います。

10月6日(土曜日)晴れ 今日も暑い。。。
私は前日、いやもっと前からこの日をすごく楽しみにしていました。
午前中は、休日ということもあり、夜に備えてたっぷりと睡眠をとりました。
そして、二人への贈り物を探しにハーバードスクエアへ。
1時に出発して4時に帰宅しよう。家を出発するのは5時20分ごろだから完璧だ。
全然、完璧ではない。なぜに、もっと前に用意しておかなかったんだ、私よ!!
結局、狭いハーバードスクエアを何周もするはめになり、帰宅は、4時半を過ぎていた。
大慌てで、化粧をして着替えをする。
そんなときに夫はお腹が空く。怒る時間はないので、チキンラーメンを与える。
プレゼントを用意しておかず、当日に準備する私と、高級フレンチディナーを直前にチキンラーメンを食べる夫、お似合いでしょう?!
ぎりぎり3分遅刻で、ビジネススクールを出発して、タクシーで予約済みのフレンチレストランヘ。
a0108231_1724565.jpg
外観からして、いつものレストランとは雰囲気が違っていたので、
みんなの緊張→テンションが急上昇する感じは手に取るように伝わってきた。
早く店に入ろう。。
主役の二人にお似合いの
おしゃれな店と、おいしい料理でありますように・・・と願いながら中へ。
記念すべき、ボストン高級店第一号店に選ばれた光栄なお店はどんな店なんだろうか、と。
思えば、店選びも直前だった。
前日に私が先輩奥さんから聞いたお勧めの店に電話を掛けた。
三連休とういうこともあり、いくつかの店は予約でいっぱいだった。
運よく、人気店のひとつのこの店の予約がとれた。
私が、電話予約できる英語力を持っていれば・・・・もっと前に予約できたのにね。
まだ無理です。




a0108231_17245381.jpg
店内はとてもキレイで、高級感にあふれていた。
久々に料理の値段に、怯えなければならないな・・・
















a0108231_17264664.jpg
鳥目の直感。
この店は夜になると、相当暗くなるな・・・
暗くて、値段が見えなかったということにしておこう・・・












早速ですが、お二人への誕生日プレゼントです。
どうぞ。
a0108231_17395446.jpg

ドキドキ。
a0108231_1741154.jpg

Tシャツとハーバード靴下をプレゼント。
ハーバードスクエアを歩き回って、このプレゼント?と思われそうですが、、、
私は、この店のTシャツはやっぱりかわいいと思っています。
まっくろくろすけとなぜかボストンで人気?なのかDOMOくんのTシャツ。
そして、靴下ですが、ハーバードグッツはどれも高い!
靴下はお手ごろ価格で、かわいいかったです。ちょっとエルメスみたいでしょ?

これだけを買うのに、3時間以上かかってしまいました。
たくさんの店をまわって選ばれた、戦士たちです。
Tシャツは、店につい最近まで飾ってあったのに見当たらなかった。
それを、頼んでだしてもらって、店にあるTシャツ全部のデザインを見せてもらって、いくつかサイズをだしてもらって、プレゼントにするから箱に入れてもらって、他に入れるものあるからふたはしないで、と頼んで・・・・
私のナイスな英会話が大活躍したんです。一生分の英語を使い果たした気分です。
高級品ではないですが、かわいがってやってください。

待ちに待った、料理の登場。
a0108231_1805026.jpg
a0108231_1811277.jpg
a0108231_1813043.jpg
a0108231_1815364.jpg
a0108231_1821546.jpg
a0108231_1823247.jpg
a0108231_1825030.jpg

a0108231_184332.jpg

どの料理もとてもおいしかったです。
ボストン初フレンチは大成功でした。


ディナーも成功して、プレゼントも喜んでもらえて・・・でも、これで終わりではないんです。
ハーバードビジネススクールではなくチャールズホテルへ。
30人以上が待っている次のパーティーの会場へ。
a0108231_18262160.jpg

“HAPPY BIRTHDAY!!”
a0108231_18344695.jpg
二人の本当に驚いた顔、今でも忘れられません。
サプライズって楽しいです。
一週間の疲れも吹き飛んだことでしょう。
Pre-MBAのおなじみの顔ぶれメンバーで、最高に盛り上がりました。
待ちに待った、楽しかった一日はあっという間に終わってしまいました。
素敵な30代を過ごしてください。
RYUくんが、「40才になったときに、いい30代だったと思えるようにしたい」
と言っていましたが、確かにそういうことだと私も思います。
シンプルなことだけど、なかなかできない。言えない。
失敗はあっても、いつでも、ベスト!!と言えるような人生をおくりたいものですよね。
RYUくんYみちゃん、これからもふたりの活躍を願っています。
また、おいしいモノ食べに行きましょう。
おつかれちゃ~ん!!!!
[PR]
by nyu29 | 2007-10-07 18:55 | Party