カテゴリ:食事( 65 )

外食不足解消?

記憶から薄れつつあるネタから順番に。。。

胃袋はその味を忘れずにいる、おいしいレストランの話題です。

この2年間の外食不足を埋めるつもりで、レストランへ出かけています。
まあ、ファーストフードなんかも含めるのでたしたことはないのですが。

最近のヒットレストランです。

Oleana”オリアナというケンブリッジにある有名な地中海料理レストランです。

夫が、春休みに日本でしていたプロジェクトのチームメンバーで食事してきました。
食事だけ私もまぜてもらいました。
ボストンに10年も住んでいるグルメな彼女の推薦レストランだったので、とても楽しみにしてました!

a0108231_337654.jpg

















前菜はこんな感じでシェアしました。
Spicy Carrot Purée & Dukkah(手前左)、Deviled Eggs with Tuna & Black Olives(手前右) 、あともうひとつ名前は忘れたけど、どれもおいしかったです。
デビルエッグ、ってこういうのを言うらしいです。
写真がなくて残念ですが、(みんながすごい勢いで食べた)“Sultan’s Delight; Tamarind Glazed Beef & Smokey Eggplant Puree with Pinenuts ”というのがとてもおいしかったです。
この店のパンもおいしかったです。

a0108231_356088.jpga0108231_3561927.jpga0108231_3563152.jpg






















これも前菜で(上左)、Lamb & Eggplant Dumpling with Garlic Yogurt & Everything Green
ラムだと知らずに食べて、大変なことになりました。
ラム好きにはいいのかもしれません。
奥に写っている、Fried Musselsはおいしかったです。

a0108231_3564966.jpga0108231_3571029.jpg
メインに私は魚料理を頼みました。(上中央)
“Halibut ”という魚のメインで、オヒョウという魚のことらしいです。カレイのようなお味でおいしかったです。
右は、マグロのメインでこれもおいしかったです。

そんな中でも、一番おいしかったのはこのホタテ料理でした。→
下には豚肉がひいてあります。
ソースもおいしくて、感動でした。

その横は→→、Rabbit の料理です。
うさぎがクレープで巻いてありました。
何か、言葉にはしないほうがよかったですね。
味は、普通においしかったです。

夫はメインに、ラム肉のステーキを頼んでました。
私は近寄ることもできないので、よく知りません。

やっぱ、6人くらいでくるといろんなの食べられるので楽しいです。
ガンガンお皿が回ってました。


失敗が多い、量が多い、スウィィーツですがもちろんながら食べました。
しかも、4つも頼んじゃってます。
a0108231_2332659.jpga0108231_2342525.jpg
















どれもおいしかったのですが、女子投票の一番は右のでした!
“Frozen Aleppo Honeycomb Soufflé, Cocoa Sherbet & Milk Chocolate-Apricot Jelly Roll ”というのです。
何やらわかりませんが、おいしかったです。
いや、けっこうどれもレベル高かったかと思います。
アメリカンな甘さに体がマヒしてました。

今更ながら、もっとレストランも行っておけばなあ・・・なんて感じています。
おいしい店もたまに、あるのでね。かなり、たまにですけど。

今更ついでに、今更ながらバスケット観戦に行ってきました。
ボストンは、いろんなスポーツが強いので助かります。
本場のNBAを生で見れて感動です。
a0108231_23164771.jpg
バスケ見た夜から、ダンクシュートきめてる夢ばかりみています。
[PR]
by nyu29 | 2009-04-28 23:00 | 食事

ムー?モー??

a0108231_2333297.jpg

超おいしいレストラン発見しちゃいました。

なんと、ボストンにあります。家から10分くらいのとこにありました。


帰国が近づいたせいか、外食に対しての重い腰も軽くなりつつあります。
久々のレストラン検索をしたわけです。


で、行ってきたレストランが大ヒット!でした。

Mooo....という超高級ステーキレストランです。

ステーキのお店ですが、とおってもおしゃれな内装でした。
おしゃれ音楽もガンガン鳴ってました。若干、うるさいです。



では、お料理の紹介です。
まずは前菜から。こちらはわたしがオーダーしたKobe Beef Dumplingsというもの。
えっ?!餃子??のイメージはどこにもなく一口サイズに美しく包まれた神戸牛の登場です。
ちょっとアジアンな味付けで、とてもおいしかったです。
a0108231_23545432.jpg

こちらも前菜としてオーダーしたスープ、Maine Lobster Bisqueです。
これは、今まで食べたスープNO1!と言ってもいいくらいにおいしかったです。
今でもヨダレ止まりません。ほんとに、おいしくて感動でした。

ただ、鍋ででてきちゃったよー!というくらいに量が多いので、4人で回し飲みくらいがよかったです。
でも、ほんと素晴らしくおいしかったです。
a0108231_23551994.jpg

前菜とパン(これもおいしかった!)でお腹がふくれ始めてはいましたが、メインの登場です。
私のオーダーした、Skillet Roasted Cornish Game Hen というもの。
ステーキ屋でなぜにチキン?!と疑問はありつつも運ばれてきました。

こぶし大のにんにくが添えられて、とんでもない大きさのチキンが目の前に横たわっていました。

レモンとガーリックで味付けされたチキンは、とーーてもおいしかったです。牛肉に負けないおいしさです。

a0108231_23554996.jpg

こちらは、夫がオーダーしたステーキRib Eye Steak 18 ounce です。約510グラムほど・・・・・でっか!
大の肉好きなので、かぶりついて完食していました。
当分、彼に牛肉は与えません。

とてもおいしかったようです。
a0108231_2356489.jpg

こちらは、Filet Mignon です。
このお肉は、ほんとおいしかったです。この日、1!!ではないでしょうか。
焼き方も完璧だし、何よりもお肉がおいしすぎました。赤ワインのソースも絶品でした。

赤い肉が苦手なわたしですが、文句なしにおいしかったです。
a0108231_23585010.jpg

わたしたちの、失敗です。
頼み過ぎたじゃがいもたち・・・・・・味は素晴らしかったので1週間くらいかけて食べたかったす。
まさかの一人前3つっ!!のYukon Gold Potato Skins を、がんばって1.5こ食べました!!
わたしに、しばらくじゃがいも与えないでください。
Sidesは気をつけて頼みましょう。
a0108231_2359651.jpg

わたしたちの失敗、その2です。

少しお腹を押さえればでてくる・・・・とうほどにお腹はふくれていても、やっぱり頼まずにはいられないデザートです。

そこでの失敗です。
そびえたつ、Chocolate Stout Cake を見て、奥の人笑っちゃってます。こらこら、食べなさいよ。

量は、しょうがないんですけど、味はとってもおいしかったです。
Bananas Fosterも、最高においしかったです。

あー、今食べたいな・・・・・。
a0108231_028317.jpg


卒業までにもう一回いきたい!!と思えるレストランに出会えたのは初めてかもしれません。

ほんとうにおいしい素敵レストランでした。
ボストンにいる間に行けてよかったです。感謝、感謝!!
[PR]
by nyu29 | 2009-04-05 23:59 | 食事

ちょっと失礼

少し暖かくなったボストンです。
そうなると、Tシャツ人口が一気に増えます。外人が洋服を脱ぎだします。

その極端さ・・・・きらいじゃないけどさ。。。

マイナス何十度!だったときからすれば、あたたかいに感じてしまいますが、Tシャツで歩けるほどの気温ではございません。
あしからず。

まあ、マイナスでもTシャツのひとはいるのでね。
どこの国にも、感覚がずれて皮膚が分厚くて我慢強い方がいるのです。


a0108231_7545490.jpg

きのうはこのように、まだ池はびっしり凍っていました。
散歩に訪れてみたものの、思った以上に雪が残り、池に近づくと案外寒いわけで・・・写真だけ撮って帰ってきました。
春になったら、また行きたいです。


a0108231_832415.jpg
と、いうことでおうちでぬくぬくランチです。
meiちゃんチにお邪魔してきました。

かわいいテーブルで迎えてくれました!
たぶん初めて見るんだけど、meiちゃんのブログでよく見てるから、なんだか初めてという感じでもなくて笑
おうちはよく知ってるしね。

ああこれはこうなってたんだね。

と写真ではわからなかった部分を確認してきました。勉強になります。

わたしもテーブルつくりに役立たせてもらおうと思います。
meiちゃんに質問攻めしときました。

a0108231_8204971.jpg


わたしもせっかくなので、料理とデザート持っていきました。
“いなりずし”を持っていきたい!とmeiちゃんの料理を無視して実行しました。

なんとなくで終わってしまったひなまつりを少し思い出したせいでもあります。

そして、ブログにのることを考えて、かわいく飾りつけしていきました。

パセリじゃなくて青じそとかがいいのでしょうが、パセリしかなかったのです。

a0108231_8311520.jpg








こんな豪華なプレートが完成しました。
ひなまつりをイメージして行ったのは、この三色かまぼこが家にあったせでもあります。
夫と二人で盛り上がらず食べてしまうのももったいないので、2歳児がいるmeiちゃんとこに持ってきました。

「だれがつくったの?「どこでつくったの?」「どうやってつくったの?」
質問攻めです。

言葉を急激に覚えだしたmeiちゃんの子はとても楽しい遊び相手になってくれます。

次はどんな言葉を覚えているんでしょうか。

a0108231_10551050.jpg



最後はしっかりデザートまで食べて帰ってきました。あー、今日もおいしかったあ・・・・
3人合作の豪華プレートです。

わたしは、グレープフルーツゼリーを。
冬ですけど、すいません。
くりぬいて固めただけですけど、すいません。

2歳児には大人の味よね?なんて思ってたら、好きなようでたくさん食べてくれてました。

おっとなー!

「ちょっと失礼」発言も彼が言うとなんともかわいく、おもしろいです。
[PR]
by nyu29 | 2009-03-08 11:24 | 食事

バレンタインの主役はチョコレートでしょうか

a0108231_14194045.jpg
バレンタインも近いわけでして。
チョコレートでちょいちょいジンマシンを発生させてしまうわたしは、チョコレート少なめでこんなお菓子をつくってみました。

お気に入りのノルディックウエアでこしらえました。

チョコレートマドレーヌです。

無意識で混ぜて焼けばいいので、素敵手作りお菓子です。
しっかり混ぜるとか、大好きです。
さっくり、とかよりしっかり混ぜるが好きです。素敵です。


ナンタケットバスケットの蓋付き作成中ですが、かごの部分が完成したので調子こいて今日は遊びに行ってきました。
おみやは、もちろんこのチョコレーヌです。




a0108231_14333940.jpg
彼女のおうちに着いて気づいた、その距離わずか5分。
すごいご近所さんでした。
5分は近すぎでしょう。
信号うまくいけば、3分ですよ。

またまたボストンで発見してしまった、素敵奥さんの手料理をごちそうになってきました。
いやあ、ありがたいことです。

a0108231_1434312.jpg

スイーツまでごちそうになってきました。

共通のお友達がいたりするので、ネタはつきません。
お互いに旅行好きなので、旅情報の交換も。
わたしの場合、旅行スタイルのゆがみについてもお知らせします。
みんなたいてい笑ってくれます。
泣いているのは、うちの夫だけです。

そんなこんなで女子トーーークしてきました。
なんだか今日は、春が来たかのような暖かさで、元気になっちゃいました。

やっぱ、寒いより暖かいのが断然いいですな。

そんなわけで、今月末にはサンフランシスコへ行ってまえ旅行もあるわけでしてますますテンション高めです。
夫は学校なので、ボストンにおります。何かあれば、誰か助けてあげてください。

わたしは(往復だけ)ひとりたびしてきます。あー、楽しみだ♪
[PR]
by nyu29 | 2009-02-12 15:03 | 食事

ランチ6千円(以上?)コースなり

a0108231_23501553.jpg
今週は寒かったです。
ナンタケットバスケット強化月間らしく、今週は2回も教室へ行ってきました。
これは→、先生の愛犬メイプルです。
動物全般苦手なわたしも、2時間のうちに少し慣れ、かわいく写真におさめることに成功です。
メイプルの目線の先は、先生で私じゃないです。

木曜クラスは最近できた?ので、生徒はオンリーワンでした。

みっちりと教えてもらいました。
そんなに簡単には進まないので、バスケットの写真はまだのせずにおきます。

土日もがんばらないと。






きのうは、桃鹿ちゃんとひらりん家へ遊びに行ってきました。
南国へ旅行中のアサミちゃんをうらやましがりながら・・・・・・・ボストン寒いぜちきしょー
焼き肉をごちになってきました!
a0108231_013774.jpg

そういえば、ボストンの家で焼き肉してないなあ、と思いながら。
女3人で、昼間っから焼肉を食べるという幸せタイムです。
彼女が漬け込んでくれたカルビや、自家製ナムルまでだしてくれて、ほんとおいしかったです。
すっかり甘えてしまい『おかあさん、おかわり!』状態です。
ひらりん家に居つくとこでした。


お腹いっぱい焼肉を堪能したあとは、デザートタイムに突入です。
誰もとめてくれるひと、いないので。
a0108231_0113181.jpga0108231_011499.jpg
3人合作のデザートプレート完成。
豪華すぎるでしょ。
難関部門のシュークリームは、完璧にできあがってました。

芸術です。

わたしは、‘チーズプリン’を仕込んでいきました。
基本的にまぜるだけの簡単作業なんですが、
蒸し焼きに2時間以上かかってしまい、時間だけは過去最高かもしれないです。





a0108231_0182450.jpg

桃鹿ちゃんの誕生日だったということで、Mayaちゃんがデコレーションしてくれました!
ハッピーバースデイ!!
この豪華デザートプレートで、素敵な1年となることでしょう。
a0108231_0252429.jpg
デザートをそそくさ運んで、おこたへ移動・・・・あったかい。
ボストンでこたつって、贅沢ですな。でられなくなります。一度入ったらでられません。

はあ、おいしい一日が過ごせたわあ♪感謝です。

冷凍庫化した車で、焼き肉臭を漂わせながら帰宅しました。
せっかくこたつで温まった体は一瞬で凍りつく、驚きの寒さです。

さてはて、次回はどんなランチ会にしようかな。
[PR]
by nyu29 | 2009-02-07 23:59 | 食事

煮玉子作り伝染中

a0108231_1318913.jpgまたまたの、ごはんネタです。



はまってしまいました、‘煮玉子ちゃん’に!!
せっせとゆで玉子ゆでては、仕込んでいます。
いつもより短く8分ゆでて、漬け込むだけであっという間に煮玉子ちゃん完成。

玉子の殻は、剥き方が大切だと思っていました。
殻を割る時に、空気を含ませるように割って剥くとうまいことツルンと剥けていました。


まあ、きっといろんな説があるんでしょうが
玉子をゆでる時に水からではなく、沸騰したお湯に入れてゆでると、殻が剥きやすいです。
と、ネットにあったのでしてみました。

見事にツルンとむけました。
いろんな説があるのでね。

ツルンといく確率の方が高そうです。



a0108231_13263472.jpga0108231_13265231.jpg包丁が入った時の感動は、どうしたものでしょう。
見事な煮玉子の完成を確認です。

うおおお。
ナイスゆで加減!!

今でも、ラーメン屋経営を夢見るラーメン小僧は煮玉子の出現にうなっていました。

うう、うまい・・・

たとえ具が、ねぎだけでもこの煮玉子でこんなに豪華になるとは。
でかしたぞ~

漬け込み汁は麺つゆで作ったので、スーパー簡単でした。
玉子を取り出して残った汁は、うどんの汁となりました。
無駄もございません。

あっぱれ!煮玉子ちゃん。
[PR]
by nyu29 | 2009-02-03 13:37 | 食事

女子ごはん

2月になってしまいました。まあ早いこと。
外は相変わらず寒いです。いろいろ凍っていて、危ないです。
少しずつ日が長くなり始めていることが、小さな喜びです。

そんな私たちは・・・3連休中ということで、ちょっと外食でもしましょうか。
と、なってはみるものの、行きたいレストランは見つからないし、お外は当然マイナスで寒くて出かける気力もないわけでして。
結局のところ、うちごはんで落ち着いています。
今夜も、おいしい食事とお酒と、トークで幸せな時間を過ごせました。
ボストラン(ボストンのレストラン)では、この満足度を上回るとこはありません。
a0108231_16443891.jpg

HBS第二ハウス?のY邸にて開催です。
今日も豪華な食事がズラーリ。
a0108231_1715821.jpga0108231_17152458.jpg
Yみちゃんには、とんかつ(2種類も)やら炊き込みご飯やら、お刺身までたくさん用意してもらっちゃいました。
お腹が、激しい反応でグルグルしてました。

私は、やっと出番だ!とタジン鍋で参上です。
中身は、から揚げです。から揚げをタジン鍋で運びました。
移動中、凍った地面で転ばないように大変でした。
外人は、おおげさによけてくれます。この器にびびっていたのでしょう。

メインは、二人で食べたくなった揚げ物のオンパレードです。
これには、夫らも大喜びです。

レシピは、最近お世話になっている男子ごはんのケンタロウレシピのまさに生みの親、
小林カツ代レシピ”です。
ほんと、親子でいい味出しちゃってます。
とんかつもから揚げも見事においしく完成です。



わたしは、かわいく梅酒や紅茶を飲んで過ごし、
他のひとは、ビール、日本酒、ワインとお酒パラダイスでご機嫌でした。

実は今日は、わたしたちの愛情こもった揚げ物ちゃんたちもびっくりのメイン食材がありました!
これだ!!
a0108231_1740364.jpg

なんと、寿あわびー!!わー!!!
おいしすぎるー!!あわびさん、ようこそボストンへ~!!
Yみちゃんのご実家からのものだったのですが、涙を流しながら食べました。いやん、おいし♪
おいしすぎました。
ボストンで、こんなもの食べちゃうとはなんとも贅沢です。いや、日本で食べても贅沢でしょうよ。
大きさもけっこうあって、食べ応えがありました。食感も味もたまらないです。おいしいです。

この繊細なお味はボストンにはありえないし、アメリカ人にはこの気持ちわかるまい・・・と盛り上がりました。
やっぱ、うちごはん最高ー!!あわび最高ー!!
[PR]
by nyu29 | 2009-02-01 18:05 | 食事

テーブルは1日にして成らず

さて、復活祭です。完全に体調がよくなりました。
絶好調です!中畑清です!!(お気に入り)としゃかりき元気いっぱいであります。誰か遊んでください。
それでも、なんだか今日は寒いし、雪溶けてないし、ここで調子に乗ってぶり返してはまずい・・・というわけでして。
家で、のんびりしてました。なんとなく一日終わっちゃいました。もったいない、日曜日です。
「洗濯しろよー、掃除しろよー、」の声は無視して、記憶から消えていたバスケットを編んでみました。
なんだかやっと新年がスタートする感じでしょうか。
洗濯と掃除もそのうちします。

で、ここ最近は、全く考えることもなかったテーブルについても徐々に感覚と意欲が蘇りつつあります。
クスクスもつくらないといけないし。今年もたくさんパーティーずるぞ!!
というわけで本日のテーブル・・・・・2009年あけましておめでとうございます!ちょっと地味かな。

a0108231_11453087.jpg
テーブル師匠の影響で、青色の目覚めをしてしまったので、ちょっとブルーをおしてみました。
まだいまいちブルー慣れしておらず、何色と合わせたらいいのかよくわかりません。
がんばります。

まあ、こんなテーブルセッティングしたところで、今日の我が家にゲストなどおりません。
二人暮らしです。

おとなの本格ままごとです。
a0108231_1243751.jpga0108231_12432427.jpga0108231_12433832.jpg




















nyuさんのマナー講座です。習い手は、30歳の夫です。
食事マナーをビシバシっとしごきます。
こぼすと罰金です。時には体罰です。時に教育には必要なんです。
取りにくい料理を、こぼさずに取り分けできるのか、とガン見です。トマトパスタソースを飛び散らさずに食べられるのか、とドキドキ。
毎日では緊張で疲れますが、たまにはいいです。毎日だらだら食事してるんじゃダメです。
夫は、食事中たいてい他の事を考えているから、こぼしたり落としたり汚したりしてしまいます。
今日は、食事とわたしと向き合ってご飯タイムしてもらいました。

どんなに忙しくなっても、月に一度になっても、こういう食事時間を持ちたいものです。
たまには、テーブルと食事に感謝していただかないと、奥さんやる気をなくします。
a0108231_130180.jpg
厳しいしつけの後には、甘いデザートを褒美として用意しました。



教育には必要不可欠です。飴とムチ作戦です。スウィーツとしつけ大作戦です。
今日はいちごを巻いてみました。
喜んで食べていました。

これで私がこそこそ仕入れている新アイテムも大目に見てくれることでしょう。

大成功です!!中畑清です!!
[PR]
by nyu29 | 2009-01-26 13:15 | 食事

ナンバー9

野球とは関係ないです。
a0108231_2111425.jpg
さて、時はさかのぼること・・日前のことです。23日です。
クリスマスディナーへ行ってきました。
ボストン一予約が取りずらいと言われるお店へ行ってきました。
すんなり予約ができたので、嘘かもしれないです。

ボストンコモン沿いに位置するお店でして、`No.9 Park ’というお店です。
住所がそのまま店の名前になっています。
家から、15分~20分もあれば着く距離なのですが、この日は1時間以上かかってしまいました。
前日の大雪の影響で、道がところどころ封鎖されており、どの道も激混みでした。
→今となっては・・・・・?まだ雪があったころです。
クリスマスシーズンだし、みなさんディナーにお出かけだったのでしょうか。


約1時間の大遅刻でやっとのことで店内に入りました。ごめんくさい・・・


はああ・・・と溜息が洩れる素敵なお店でした。高級感たっぷりです。
ボストンにこんな店があったとは!!みっけ!!です。

料理は、前菜、メイン、デザートの3品コースにしました。
a0108231_2251878.jpga0108231_2253751.jpga0108231_2255971.jpga0108231_227538.jpg














a0108231_254920.jpg
どの料理も、繊細な盛り付けと素材を生かしたお味で、美味でございました。
ほとんど外食知らずの私たちですが、雰囲気も味もナンバー1でした!店は、ナンバー9です。
おしゃれ部門ナンバー1です。
店内は暗いし、空気的に写真撮れませんので写真はないですが、とおおっても素敵でした。
遅刻のおかげで、途中まで心ここにあらずだったのが残念でした。もう一回行きたいな・・・。

日本からのゲストさんも交えての、夏以来の4人の再会でした。
たのしいイヴイヴになりましたー。

店内からは、ボストンコモンの雪景色も眺められて最高でした。
外が凍っていたので、案の定転びました。病院行きは免れました。
雪の後は、気を付けてください。

夏に同じ4人で行った箱根の日帰り温泉→
あー温泉はいりてえ。
[PR]
by nyu29 | 2008-12-28 23:57 | 食事

雪が降ってしまいました,,,

a0108231_116505.jpg
ついにボストンは大雪です。本格的に降りだしました。
寒い日はあっても、今年は雪がないので助かっていたのですが・・・。
そりゃ、降りますよね。ドカンっ、と降っています。吹雪です。
ブログ的には、困ったときの雪ネタで、明日からは助かりそうです。

写真→は、4時に撮ったものです。
降り始めて、1~2時間でこの有様です。積もりますねえ。
今とか(夜10時)は、えらいことになっています。まだ同じ調子で吹雪いてますので。
外に出たくないので写真はないです。
去年は雪を見れば、飛び出て行ったのに・・・、雪慣れ、、、ですかね。歳、、、ですかね。
雪は、室内から見るのが一番です。吹雪の中、外に出てはいけません。

せっかくテストが終わった夫は、こんな雪のなか昼間出かけて行きました。
ちょっと用事で、お隣のケネディスクールまで。
雪のため、学校の締め出しにあい、すぐに帰ってきました。
この降り方見て、わからんのかーい!と思われたことに違いないです。

HBS除雪隊は、今年の雪不足を取り戻すべくフル動員で活躍中です。
今夜は一晩中、除雪音に悩まされそうです。ゲゲゲゲー。


今日の大雪とはうって変わって、きのうはとてもいい天気でした!寒いですけどね。
夫のテストが終わったということは、Yみちゃんもテスト終わったということでして。
お出かけしてきました。街へ繰り出してきました。
この雪がきのうじゃなくって、ほんとよかったー。
行ってきたのは、“TAJ Boston HOTEL”。そうです、あのタージホテルのボストン版です。
a0108231_11325696.jpga0108231_11331694.jpg初めてでした。
とーーっても豪華なホテルです。

ホテル内は、きらびやかだけどいやらしさはまるでないクリスマスのデコレーションで飾られていました。
はあ、テンション上がります。
ホテル好きには、たまりません。
ボストンでもたまには、ホテルに足を踏み入れるのもよさそうです。

で、やってきたのはティーラウンジです。
最近ブームがきている(わたし的にです)、アフターヌーンティに行ってきました。
女ふたりの優雅なティータイムです。
夫を連れてくるはずもありません。

生のハープの演奏などを聴きながら、お茶と菓子に酔いしれました。
この間のお店とはまた違って、だいぶ大人な感じでございました。
よろしゅうございます。



a0108231_11444344.jpga0108231_1145348.jpga0108231_11452441.jpg




















ここはアメリカですけど、ちゃんとミニサイズででてきます。助かります。
甘い系はちょっと大きめでした。そこは、そうですよね。
なんとわたくし、またまたアフターヌーンティーで誕生日祝いもしてもらっちゃいました!ハープでハーッピーバースデーの演奏も!!
12月になっても、祝ってもらえてうれしい限りです。
歳を重ねることに喜びを感じるひとときです。豪華なティータイムでした。

お腹がひとしきり膨れたので、ニューベリーをぶらぶらしました。
何度も、何度、も前を通ってはいるのに、なかなか一歩踏み出せずにいた高級百貨店に潜入してきました。
Louis Boston”です。高級なので、写真を撮れるはずもございませんです。

店内は、思ったより広くて、思ったより入りやすかったです。
それでも、思ったより高くて、何時間歩いても買えるものが見つかりそうにありませんでした。
クリスマス、といえばのオーナメントも、見たこともないかわいい!!のが売ってはいるんですけど・・・
ホテルのアフターヌーンティーよりか、高いんですもん。
パンッと割れてしまいそうな、たかが?のオーナメント1個が。さらりと100ドル越えです。ひゃー
ピザが何枚食べれるんだよ。と、アメリカ人怒ったりしないのでしょうか。
とんでもない高いものをたくさん見せてもらいました。
誰が、どんな顔して買ってくんだい?と見ていると、
それはきれいな、奥様がさらりと購入していきます。ボストンにお金持ちはたくさんいます。ですよね。

結局、ここに何時間も居ついてしまい、見てるだけ系?買い物タイムは終了してしまいました。
外は真っ暗でした。
何時間見てても、買えなくても、楽しかったです。ここでも、ひとしきり妄想です。
テスト終了で、わたしまで楽しい思いをさせてもらいました。テスト受けてないけど・・・。Yみちゃん、ありがとうです。

それにしても、雪止みません。
ニューヨーク行き・・・・どうなるんでしょうか。何としてでも行かなければ!除雪、がんばれえ!!
[PR]
by nyu29 | 2008-12-20 12:39 | 食事