2008年 02月 26日 ( 1 )

連休の合間に

a0108231_13264678.jpg
4連休中ですが、早いもので残り1日となってしまいました。夫が焦りだしています。
そんな中、昨夜はちょっとした集いがありました。
我が家にて、9人で鍋パーティーをしました。。。。
そういえば、ボストンに来てから鍋を自分でしたのは初めてでした。
なんで今までしてなかったんだろう・・・・と、思いつつ鍋をみんなでつっつきあいました。
豚鍋をしたのですが、おいしかったです。最後にはうどん、雑炊までして、一滴残さず食べきりました。
準備も簡単で、大人数対応だし、野菜をたくさん食べられるし、鍋料理を見直すいい機会となりました。
ポン酢を差し出した私に、「ゴマダレ派だ!!!」と言い出す夫に対してイラっときましたが、
家の上の階にお住まいの先輩宅からゴマダレが運ばれてきて無事に解決しました。家が近所すぎて、笑えました。

a0108231_13533940.jpg

鍋が主役だったかのように見えますが、私の中では違うんです。
連休が始まると同時に、どこかで集まるだろう、集まりたい!飲みたい!!と予期して漬け込んだ“サングリア”再びです。
スペイン再びです。
ワインを2本漬け込む気合の入れようです。

2本分のワインは今日も見事にサングリアとなっていました。
フルーツを変えて挑戦もしたいところですが、今回は前回と同じフルーツを使いました。
いやぁ、おいしいそうでヨダレがでます。






a0108231_13585790.jpg
第二部のスタートです。
飲み会メニューも充実しております。
サングリアは女性用ですが、味をほめてもらうために男性陣にも一口ずつ試飲をしてもらいました。
合格です。夫も初めて飲みました。たぶん彼にはビールで十分です・・・
Y美ちゃんと、スペインの思い出話&私の珍事話で盛り上がりました。
この他にも、Mさん特製のわらびもちもあって、深夜まで盛り上がりました。これは私が独占しました。
わらびもちはやっぱり世界一においしいです。

ただ、4歳のRくんの英語についていけなくなってきています。涙。。。。
ドリカムの歌にもある“Hide-and‐Seek ”が“かくれんぼ”の意味だったときのう知った27歳でした・・・・
[PR]
by nyu29 | 2008-02-26 14:57 | Party