「ほっ」と。キャンペーン

ナンタケットバスケット10周年です

9月まで休もうとしていたブログを再開してみます。
これを機に、ちょこちょく更新することに決めました。よろしくお願いします。


更新の理由は、この記事のためであります。

8月1日(土)に、ボストンで通っていたナンタケットバスケットの10周年記念のパーティーがありました!
帰国後、はじめてのビッグイベントでございます。
家具屋と電気屋の往復ばかりしていましたが、この日はオサレをして出かけてきました。
会場は、西麻布にあるクイーンアリス迎賓館でした。
a0108231_16564494.jpg
西麻布・・・の響きだけで鼻血をだしそうでしたが、会場はとっても素敵でほんとにちょこっと鼻血がでていたかもしれません。
奥にそびえたって見えるのが、六本木ヒルズです。

こんな大都会のゴージャス会場でおこなわれるので、おひとりさまの参加費も相当なかわいい金額となっていまして。
払えそうになかったのですが、棚ぼた(古い?)的にチケットをゲットできまして、行ってきちゃいました。


なるべく、セレブたちと違和感なく紛れるように、静かにおとなしくしたつもりです。

聞いていたとおり、日本のバスケットレディさんたちはだいぶセレブ臭漂っていました。
そら、ボストンで習うよりうんとお高いですもん。
ボストン教室の雰囲気とはちょっと違っています。西麻布、のせいでもあったでしょうか。

クイーンアリスは改装中とのことでしたが、このパーティーのためにこの日をプレオープンとしてくださったらしいです。
料理の鉄人でおなじみのここのシェフ、石鍋裕氏もみえてました。


ボストンで一緒にバスケットを習っていたYちゃんと一年ぶりの再会をしつつ、潜入してきました。
a0108231_17251528.jpg

豪華な料理を前に、冷静ではいられません。
いや、冷静を装いつつ、料理に飛び込むタイミングを見払っていました。ハイエナのようです。
a0108231_17293524.jpg

料理も食べたいし、話もしたいし、バスケットもみたいし・・・・で、忙しかったです。
写真がいまいちうまく撮れていないのはそのせいです。

このパーティー、"WHITE BEIGE PARTY"というものでして、ドレスコードがありました。
ベージュもしくは、ホワイトの服とのことでした。
写真を見ると、確かにホワイトベージュですね。着物の方も素敵でした。
a0108231_17301057.jpg

もちろんスイーツも並ぶので、ほんとお腹も忙しいです。そして、暑かったです。

セレブと言えば・・・・
a0108231_17374089.jpg

ひと際存在感のあるキレイな方が!!とオーラの先には、ゲストで‘岡田美里さん’もいらしていました。←ブログにこのパーティーの模様がのっていました。
とってもきれいで、それはきれいで、やさしそうな雰囲気のきれいな方でした。きれいの連発は止められません。
人間観察もしなきゃで、ほんと忙しいパーティーでした。
a0108231_17545134.jpg
料理とシャンパンを行ったり来たり・・・・・

料理とスイーツを行ったり来たり・・・・・


胃袋、大忙しです。





a0108231_17551429.jpg




全部に気を使えず、食べたかった天ぷらゾーンに向かったら、品切れ・・・・・悔しいです。

「衣だけでも揚げてください」

天ぷらシェフ、爆笑でいい笑顔を激写しときました。


本当にどの料理もおいしくって、感動でした。
シャンパンも飲み放題で、豪華です。

出来たてのわたしのバスケットもこの晴れ舞台に大喜びでした。





a0108231_1885490.jpg



最後は、感動のえつこ先生のスピーチと、インストラクターの方たちからの花束贈呈で幕を閉じました。

久しぶりの再会もたくさんあって、本当に楽しい豪華な一日になりました!


ボストンでしか会えないと思っていた、えつこ先生やあけみ先生とも会えたしよかったな・・・・・と思っていたら・・・・・


なんとお二人、引っ越したての我が家にこの翌々日に遊びにきちゃいました。


ビッグなふたりを招いたものです。

その模様は後日・・・・
[PR]
by nyu29 | 2009-08-10 18:20 | ナンタケットバスケット


<< えつこ先生とあけみ先生がやってきた! 話題のアマルフィ海岸より >>