今年最初の花火はフィレンツェにて

ボストンとさようなら~、したわたしたち・・・・・今はまだあまり実感はないのですが。

ボストンから飛んだ先が日本ではなかったからかもしれません。
ここからの帰りもアメリカ経由なので、なんならもう一度ボストンに戻れてしまうわけでして。いや、もう家も家具もありませんが。

そんなわけで当然ながらの大荷物を抱え、2週間以上もの大型卒業?旅行をしています。

場所は、イタリアです。


ヴェネチア~フィレンツェ~ローマ~ナポリと、イタリアを周遊します。しています。

現在は、フィレンツェに滞在中です。やっとネットもつながりまして。元気にやっています。
夫も、まあ元気な方だと思います。


ブログとは遠ざかりつつありますが、久しぶりに今日の日記を。

本日6月24日水曜日は、フィレンツェの守護聖人の日でしてフィレンツェは祝日でした。
洗礼者ヨハネ(サン・ジョヴァンニ・バッティスタ)の日らしいです。なんやらよくわかりませんが、そいうことらしいです。


a0108231_911776.jpg
a0108231_913569.jpg
a0108231_915643.jpg


フィレンツェ、お祭り騒ぎです。
a0108231_95746.jpga0108231_981565.jpga0108231_952372.jpg























ちょっと、おもしろかったです。偶然の遭遇にラッキーと野次馬しときました。

で、調べたところ夜は打ち上げ花火が上がるとのことだったので、夫を無理やり連れて行ってきました。


a0108231_921160.jpg
a0108231_921268.jpg

私のカメラの腕前もありますが、そんな大げさな花火ではございませんでした。
しかし、フィレンツェですから。それだけで十分すぎます。贅沢な花火です。

割と近くで見れたので、迫力は満点でした。

a0108231_9263760.jpg

ボストンでも相当に感じていた日の長さですが、イタリアははるかに上回ってます。
夜10時まで明るいし・・・・。毎日、得した気分ではありますが。

そのため花火は10時を過ぎてからスタートしました。

大混雑の中、夫に走るなと注意されつつ小走りに帰ってきたのでした。
[PR]
by nyu29 | 2009-06-25 09:45 | イタリア


<< ローマの休日 さようならHBS、ありがとうボ... >>