空前のエコブームです

HBS生活が終わろうとしています。
a0108231_11233816.jpg

ハーバードスクエアに向かう道も貴重に思えて、かみしめて歩く日々です。
というか、ほとんど車でビュ~ンだったので、最近は意識して歩くようにしています。

我が家にもついに引っ越しの見積もりが入ります。(meiちゃんの影響で動いてみました笑)
一体、おいくらかかるんでしょうか。

6月までに、「まだ荷物だいぶ増えます」と言っておかないとだめですね。
クリスマスツリー問題にも真剣に向き合う時です。
隠して他の荷物に紛れこませられる、大きさではないです。

卒業の時期というわけで、HBSの合格者情報もチラホラ入ってきています。
きのうここへやってきた感覚がまだ残っているので、ここを去るイメージがなかなかできませんが、もうそんな季節なんですね。


空気がしんみりしたので、明るい話題です。
強引に、何の関連性もないけど、エコバッグのネタを。(これもちょっとmeiちゃんの影響か笑)

買うものなくとも、定期的にお邪魔しているスーパー“Trader Joe's ”!!通称、トレジョ。または、TJとも言うらしい。
a0108231_12311753.jpga0108231_12352075.jpg















外観も店内も店員も商品も何もかもかわいいスーパーです。
陽気になります。
初めは、カートが真っ赤なのを見ただけでハートを撃ち抜かれたもんです。

食材もたまに買いますが、圧倒的にトレジョで購入してるものはワインと冷凍食品!!
最近のお気に入りの冷凍食品たちです。
a0108231_12443421.jpg

上から、カヌレ、フォンダンショコラ、パンナコッタ、でモチアイスマンゴー(これはアイス)、ベジタブルラザニアです。
ケーキのふたつは、大きめのが二つ入って$3弱という安さながら、あっぱれなおいしさです。下手な店よりおいしいです。
フォンダンショコラなんて、少し電子レンジして中からチョコがでてきた日には、それはもうレストランです。
モチアイスは、断然マンゴー派です。

このラザニアは友達に薦められての購入品です。おいしくてハマってます。
このサイズで、$5.49!!
ピザ系もおいしいのあるけど、今はラザニアです。
夫がどう思ってるのかは知らないですが、ベジタブルだけしか入ってないけどおいしいです。決してヘルシーではなさそうです。

いかんいかん、エコバッグだった汗。
a0108231_1256190.jpg

トレジョは紙袋もかわいいのでそれもついつい集めてしまいますが、エコバッグは最高です。
これは、少し前に買ったものです。かわいいのでまだ使ってません。
だいたい$2.99ぐらいで買えるので、ついついもう充分持ってるのに買ってしまいます。
持って行ったエコバッグの中に買ったエコバッグを入れてもらう、という異常事態が起こります。
帰国だと思うと、さらに増え続けるでしょう。
アメリカは、エコバッグよりも他のエコに目を向けないといけないでしょうが、と思われますがかわいいのが安くたくさん売っています。
助かります!チョリッス。

日本でも持っている人を多く見かけるWhole Foods Market のも、かわいいです。
a0108231_13222623.jpga0108231_13225393.jpg


¢99で買えちゃうのが素晴らしいです。
一回り小さいのも売ってます。
これも、マチが広いので案外使いやすいです。
何よりもかわいいっ。

母が日本の某百貨店で、ホールフーズのこの¢99エコバッグが¥1500で売られているのを見つけたと聞いた時は驚きました。
最近読んだ、Ane Canにもホールフーズエコバッグが高額で載っていたし・・・・

日本でもエコバッグブームなんでしょうか。
こんな高いエコバッグを買ってしまうんでしょうか。

わたしは、エコバッグに$5以上だしたくはありませんがね。

ブランドバッグでもエコバッグがあるそうで。
なんでもありなようです。







a0108231_1348337.jpgすいません、さっそくウソこいてました。

$5以上のエコバッグ買ってました。

先日のニューヨーク、ユニオンスクエアにある“Fishs Eddy”にて二枚買ったエコバッグ・・・・

お値段は、一枚$5.95でした。。。ぎりセーフでしょうか。

この店の「212 NEW YORK SKYLINE」(下左)や「BROOKLYN」(下右)シリーズの食器には鼻血でそうでした。
車だったなら、一秒と悩まずに買っていたでしょう。


「帰国だから」はどこまで通用するのか・・・・

「アメリカしか売ってない、アメリカでしか買えない」は効かなくなってきてるし、他のを考えなくちゃ。



a0108231_14315391.jpga0108231_1432985.jpg
[PR]
by nyu29 | 2009-04-15 14:40 | ボストン


<< ペイントボール大合戦! ニューヨーク 珍道中もおわりです >>