人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークを駆け回る

4月だというのに、めっきり寒いボストンからお送りしています。
いつまで寒さ対策、必要なんでしょか。去年の4月も同じようなこと言ってました。
今年もです。今年も寒いです。
日本は、夏日だとか・・・・ちょっと想像できないです。

今日4月12日は、イースターでした。
だから?と言ったことは何もございません。これを機に春がやってくるのを願うのみです。

イースター休暇?なのかは知らないですけど、HBSは4連休中です。
ただ、これから2年間の最後の戦いが始まるので、今は勉強に夢中のようです。
結局、最後まで余裕はない感じでした。あと少しがんばってください。
ニューヨークを駆け回る_a0108231_10145616.jpg
ニューヨークを駆け回る_a0108231_10174019.jpgさて、NY珍道中に戻ります。
ブーレーの豪華ランチを満喫したわたしたちは、その足で美術館へと向かいました。
女同士の旅行、グルメとショッピングだけかと思ったら大間違いです。ちゃんと芸術も挟んでいます。

向かったのは、“The Frick Collection ”です。


NYには、たくさんたくさん美術館があります。
まだ行ってみたいとこは、たくさんありますが今回はここをチョイスです。


鉄鋼王、ヘンリー・フリック氏が40年以上かけて収集した美術品が展示してあります。
美術品はもちろんですが、フリック邸がそのまま美術館となっているので邸宅も見ごたえがありました。
もっと小規模なのを想像してましたが、十分本格美術館です。
料金は学割で$5で、日本語機能付きのイヤホンガイドまで無料で貸してもらえたのでお得にじっくり堪能できました。

ただ、警備がとても厳しいです。

いすに手をかけ、叱られ・・・・

壁をさわり、叱られ・・・・

柱にもたれ、叱られ・・・・別室へ連行です。いや他の人も結構注意されてましたよ・・・・

座るところがあまりないので、元気な時に行きましょう。

ニューヨークを駆け回る_a0108231_10581463.jpg
そんな美術館をでまして、少しの休憩の後、再びグルメへ出かけました。
ユニオンスクエア(Union Square)へ移動です。


夕食に選んだレストランは、、、“Pure Food and Wine”です。
ニューヨークで注目を浴びている、オールベジタブルレストランです。

絶対に夫は付き合ってくれないぞ、レストランです。


ちょっと興味があったローフード(48度以下で調理する料理)をおいしく食べさせてくれるおしゃれレストラン、とのことだったので、偵察してきました。
ベジタリアンではありません。わかってるか。



ニューヨークを駆け回る_a0108231_1127090.jpg
ニューヨークを駆け回る_a0108231_1563181.jpg
予約なしでは入れなかったな、という満員具合でした。
さすがに、意識の高いひとの集まりなのかニューヨーク・・・・。
おしゃれなニューヨーカーで満席です。
店内も相当おしゃれで、相当暗いです。あと、ガンガン音楽かかってます。

ここのオーナーSarma Melngailisさん→も有名です。
本とか出しちゃってます。


注文ですが、値段が高いのとよくわかんないので前菜?から一皿、メインを二皿でシェアしました。
3人でちょうどよかったと思います。
一皿の量は多かったです。
野菜だろうと、ローフードだろうと、みんな食べ過ぎでしょ?という食べっぷりでした。そこはアメリカです。

→この店の名物のラザニアです。いや、ラザニアじゃないですけどね。
まあ、これはそこそこおいしく食べられました。
ただ、わたしは全般的に味が濃い目な気がしました。

そして全般的に、ローフードはもういいです。お腹いっぱいです。この店、値段も高いし。
あと、低温調理なので生温かい料理に抵抗がありました。まあでも、いい経験できました。そう思うしかないです。


そんなせっかくのローフード体験の後に向かった先は・・・・
ニューヨークを駆け回る_a0108231_15415452.jpgニューヨークを駆け回る_a0108231_15424846.jpgMax Brennerマックスブレナー”でっす!!

うわあーーーなチョコレートオンパレード店です。甘い香りに酔います。
体にいい料理食べた後には、体に悪いものを!!

大人気のチョコレート専門店なだけに、10時すぎ11時近い深夜だというのに満席でした。

もちろん、待ちましたよ。

で、食べましたよ。チョコレートピザをね。
これがおいしいのなんのって。
あの野菜攻撃のあとだからか・・・・?
とにかくおいしくて完食です。ハーフサイズです。



チョコピザの幸せを噛みしめつつ、NY女三人の夜は更けていったのでした・・・・。つづく。
by nyu29 | 2009-04-13 16:03 | ニューヨーク


<< ニューヨーク 珍道中もおわりです ニューヨーク 最高級ランチ!! >>