春ランチ

夫がいない間に・・・・ということもないのですが。
いても気にせずにやっていますから。

家で奥さんたちとランチしました。

やっぱり毎日ひとりご飯だとどうしても偏ってしまいがちなので、ありがたかったです。遊びにきてくれてありがとー!
a0108231_126551.jpg
a0108231_1262062.jpg


もしかしたら一番悲しいかもしれないCrate & Barrel との別れ・・・・泣。。
夫が日本へ発つ前に、こんなかわいいテーブルクロスを売っていたので買ってもらいました。
もうセール品になっていまいした。アメリカ人の感覚は、理解不能です。

難しいのかと思っていた柄物なうえに、カラフルなテーブルクロスでしたが、案外なんでも合うことが判明しました。

何よりも、このクロスをかけるだけでテーブルがめちゃめちゃかわいくなります。


私の帰国より先に、よく歩いて行っていたハーバードスクエア店が閉店してしまいました。
あんまり行けなくなるし悲しいわ、と思っていましたが・・・・
結局、そうなると車でモールなどの巨大店舗に出かけてしまうので、逆に買っている気がしているのは気のせいじゃなさそうです。



a0108231_1563773.jpga0108231_1565624.jpga0108231_1572810.jpg

料理とデザート、がんばりました。
いや、ひとりで暇してたのでちょうどよかったです。












シュークリームの前菜は、友達が作ってきてくれました!!
いやあ、すごいよ。とってもおいしかったです。

わたしは主に、野菜を生ハムで巻いたものと、野菜をライスペーパーで巻いたものと・・・・
巻物攻めです。


a0108231_2275672.jpga0108231_2281137.jpga0108231_2283245.jpg






















メインは、豚肉ときのこをバルサミコとしょうゆで煮込んだものです。
もう少し酸味を期待していたのですが、結構な和でした。ごはんには合います。
使い道に困り気味の、国旗を強引にさしときました。

デザートは、フルーツ続編?で洋ナシのタルトに挑戦しました。
うーーん、やはりタルトはめんどくさいです。
これは、前回のフルーツタルトのタルト生地とはまた別のレシピのタルト生地になります。
“パート・プリゼ”という生地でして、洋ナシのタルトにはこのタルトが合うらしいです。本にそう書いてありました。
タルトはタルトでしょ。と思いつつも従って作ってみました。あ、時間はあるのでね。

まあ、めんどくさいです。だいぶめんどくさいです。当分、作りたくないです。

a0108231_248394.jpg

他にも作ってきてくれたデザートとともに、今日も豪華なプレートの完成です!!
血糖値も急上昇です。

ちまたで大好評?の、ラメペンでお皿に思い思いの盛り付けです。この瞬間、楽しくてしょうがないです。
主にわたしです。

みんなに、「わたしこんなに持ってるんだよ」と自慢をしておきました。
しかし、誰も「欲しい」とは言いません笑

上にのっているのは(白いやつ)、日本のチョコペンです。


小さっ少なっ
[PR]
by nyu29 | 2009-04-02 01:00 | Party


<< ムー?モー?? わたしの春休み >>