ハッピーバスケット

a0108231_1037227.jpg
ようやくここまできました。蓋の編み足しも完了で~す。
あと一歩おしい状態ですがね。
うれしくて、先日購入したカニをのっけて遊びました。
まだカニだけなのでちょっとさみしい感じです。

ハンドルが運ばれてくるのに時間がかかりそうなので、ボストンでの完成が難しくなってしまいました。
おしゃれハンドルなので仕方ないです。
まあ、日本の教室に行ってみるかも?なお楽しみもできたので、今はとりあえず待つのみです。

さて、HBS卒業までにわたしはまた新たなバスケットを編めるのだろうか・・・・・

バスケットのお話はおしまいです。ここからは教室ネタです。

先生から「更新がないよ」と突っ込まれた話題をおひとつ。
これは今日を待って更新を狙っていました。
すでにだいぶ過去に感じるひなまつりに、バスケットクラスでバースデーパーティーがありました。
3月3日は、火曜日クラスのボス、ステキ戦士Sせんせいのバースデーでした。
何気に去年も出席してまして。(去年の模様はこちらです
a0108231_11121184.jpga0108231_11123056.jpg
今回はグレードアップしてまして、あけみ先生がおにぎりも作ってきてくれましたー!
米好きは、どうしてもチョコレートよりかお米に飛びついてしまいますね。
しゃけ名人?の握る鮭のおにぎりはおいしかったです。ひそかに大きいのをゲットしてました!やりィ!!

ステキ先生は、いくつになっても素敵なままでいてほしいです。
公表されてませんが、大体の年齢は把握済みなのです。
いや、素敵なままに違いないです。

来年のバースデーのお祝いはできないのかと思うと、とても悲しいです。
でも、日本でのひなまつりにボストンを思い出せるのも、なんかいいです。
あー、でもやっぱさみしいなあ。。。




そして、今日の教室ネタです。

どーーん!!!!
a0108231_11584180.jpg

私の力作、手作りバースデーケーキ@ナンタケット教室にて。です。
タルト生地からの作業は思ったより時間がかかってしまい、寝不足で作り上げた渾身の一作です。
バスケットを放り投げる決心をつけましてね・・・・
フルーツチーズタルトを作ってみました!

a0108231_1291920.jpg

3月は、誕生日の季節!?でもあり、お別れの季節でもあります。
臨時クラスだった木曜日の先生が、今日で最後のクラス&お誕生日でした!
わたしは、マンツーマンでクラスを受けたり、とお世話になっていたので、ケーキ作戦です。
みなさんのお花やチョコレートやプレゼントに囲まれて、お別れは悲しいけど、とても素敵で豪華なパーティーになりました。
おしゃべりも楽しかったー!
今頃は旦那さまと、ラブパーティー中でしょうかね。グフフ。
広島に遊びに行く計画立てなきゃ!です。お元気で~ピンポンダッシュしに行くよ~

a0108231_12275476.jpg
これで、わたしのフルーツ三部作は幕を閉じました。
グレープフルーツ、メロンに続いて(→丸ごとメロン贅沢使い)、
いちご、ブルーベリー、キウイのタルトで終了です。

次は何を作ろうか、また検索の日々が始まります。ちょっとわたし他の検索もありましてね。
リクエストあれば、こちらまでお願いします。


誰かを思ってつくるものは、楽しいし、おいしくできあがります!すばらしいっ!!

寝不足気味で行った教室の後、楽しい時間のおかげでテンションがおさまらず、ホットヨガに行ってしまい、そのあと夜アイスホッケーまで見に行ってしまったので、さすがにくたくたです。
明日からHBS3連休なので、少しゆっくり朝も眠れそうです。
[PR]
by nyu29 | 2009-03-13 13:00 | ナンタケットバスケット


<< キムタクみたいな選手はいない 買い物ドスコイ >>