サンフランシスコ食す

ここへきてなぜかの大雪・・・・ウム。

今日は、オフキャンパス住まい組は欠席を許されているようです。見てると皆、辛そうではあるけど登校しています。
授業一コマあたりのコスト考えたら、なかなか休めませんよね。
うちは目の前が学校なので、たとえ洪水がきても泳いで行けちゃうくらいなので、問題なく?登校しています。
ただ猛吹雪なだけです。

わたしは、ひとまずブログでも書いてみています。
つうか、身動きとれなそうです。ちょっと車は危険なにおいしてます。
今日は、TARGET行けないのか・・・・しゅん。

a0108231_22594383.jpg
そんな時こそのサンフランシスコのつづきです。
SF到着後、すぐに向かったお店は飲茶の有名なお店です。
フェリービルディング前に車を停めまして、少し歩いて向かいました。
オフィス街、ビルの間は風が冷たくて肌寒かったです。

YANK SING ”ヤンシンというお店です。
二店舗あるようですが、わたしたちは Rincon Center の中にあるとこに行ってきました。
平日のお昼だというのに、けっこうな賑わいですぐにお店もわかりました。

日本人らしきもちらほらでしょうか。
Rincon Centerはとてもきれいだし、お店もとてもきれいです。
失礼ながら、ここはチャイナタウンじゃないのでずいぶんきれいです。



a0108231_2313641.jpga0108231_23133143.jpg
















チャイナタウンで食べる飲茶とはお味はもちろん違いますが、お値段もだいぶ違います。
一皿いくらなのか、聞けませんでしたが、合計でいつもの飲茶の倍以上はしてました。うほ。いやたまにはいいでしょう。
ただ、ここは一皿の量が少し多めに感じました。わたしたちも、4人くらいできたかったです。
ふたりだと、がんばらないと。がんばりました!笑

どのお皿もとてもおいしかったです。
種類も豊富で、ワゴンが席前で「次はわたしの飲茶よ」的に並んでました。プレッシャーきます。

普段行くチャイナタウンだと、中国語オンパレードですが、ここはイングリッシュ話してました。さすがなのか。

とにかくおいしくて、ここですでにスカートのホックをゆるませるほどに食べてしまいました。
また行きたいな・・・。

a0108231_23503136.jpg
そしてそして夜ごはんでございます。
飲茶に続いてのメニューはお寿司!!おおーパチパチ。
サンフランシスコはシーフードおいししのです。あっぱれ。あ、ボストンもおいしいです。
Sushi Sam's 江戸又”というお店です。

San Mateoにある人気お寿司屋さんです。行列のできるお店です。
早めに行ったんですが、確かに人がいっぱいでした。日本人だらけでもなくて、外人もたくさんいました。お寿司は人気ですな。

おまかせ、を注文しました。
カリオルニアロールじゃなくて本格的な握り寿司です。アボガドはいません。久々です。
一貫つづおすすめがでてきました。


a0108231_23563082.jpga0108231_23565192.jpga0108231_23571049.jpg


















どれもおいしー!やばーーーい!!
最後は、あぶりトロとアナゴだったんですけど、おいしくて涙がでました。クスン。日本が恋しくなっちゃう。。。

スパングラー(学食)でお寿司食べてる場合じゃなかったです。質、違いすぎます。しょうがないですけど。

サンフランで食に満たされることとなった1日目でした。あっぱれじゃあ~
この店、デザーツもおいしかったです。抹茶ティラミス真似してみよう♪
[PR]
by nyu29 | 2009-03-02 22:59 | サンフランシスコ


<< サンフランシスコにて★5つです! ザ!サンフランシスコー >>