主婦魂

今日は、オクサンズ再びでポットラックしましたー。
a0108231_1371036.jpg

趣味の域を超え始めている、テーブルコーデをしてみなさんをお出迎え~。いらっしゃいまし~。
わたしはどこへ向かおうとしているのか・・・・。

今日のテーブルは、お抹茶色で。
このクロス、先日の赤と色違いでTARGETで購入したもの。
セール品でなんとなんとのお値段、$9!!撥水加工までしてあるのに、1000円しないという驚きの安さ。
ターゲットは、テーブルに命を懸ける主婦にとてもやさしいです。

撥水加工、確かめるのに水をこぼしてみたところ、ちゃんと勢いよくはじいてました。お利口さんです。
こんなにオサレなのに、すごいの一言です。

ポットラックということだったので、それぞれの料理を持ち寄りました。持ち寄っていただきました。
前菜からメイン、デザートまでばらばらと集まる料理たち。なんと素晴らしい!
a0108231_13241223.jpg

ポットラックの良さはたくさんあるけど、一品に力を注げることがとてもよろしいです。
ひとりでこんなに料理したら、死んじゃいます。
みんな渾身の一作を披露してくれるので、異常に豪華なランチが完成します。

「レストラン、行く必要ないよね・・・・・」となってしまうわけです。
それくらいオクサンズの料理たちに、惚れぼれしてしまうのです。
a0108231_1335476.jpga0108231_13352013.jpga0108231_13353785.jpg





















前菜プレートがすでに豪華でした。見て満足、食べて満足とはこのことです。
作り手がバラバラなのに、なぜか生まれる統一感に感動です。
わたしは、日曜日の残りの使いまわしですが、他の二人が作ってくれたもので豪華になりました。とってもおいしかったです。
二人とも初めての一品を披露してくれたようですが、すんげえおいしかったです。

メインは、ホンデュづいてるわたしのチーズホンデュでした。今年初めてホンデュ鍋登場ー。
それがしたいがために、選んだわけでもあります。
久しぶりでおいしかったです。


デザートは、ホンダンショコラ(チョコがとろけてくる、チョコケーキ)を用意してくれました。脳天刺激される甘さでおいしかったです。
フルーツとアイス添えば、立派なデザートプレートの完成です。
何のお祝いもないけれど、誕生日並みに贅沢で立派になります。幸せすぎるわ。

あっという間に、夜になっちゃいました。完全に日が暮れてました。
やっぱ、ポットラック楽しいなー。
体調不良でお休みしちゃったメンバーがいたのですが、またするから早く元気になって参加してね、nattyaん・・・。
[PR]
by nyu29 | 2009-02-19 14:04 | 奥さんズ


<< ほぼ完成のつもりで バスケットも編んでます >>