人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ 安カワ雑貨パラダイス

モロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_23314672.jpg

モロッコで買ってきたものたちです。

手前から、キャンドルホルダー、タジン鍋、小物入れ、皿、絵、バブーシュ、クッション、ベッドカバー・・・・・

並べてみると、けっこう買ってました。
特に、割れものがたくさん。また引っ越しの首を絞めています。
モロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_152650.jpg
タジン鍋は、重ねられないし、高さはあるし、どう収納するのかさっぱりわかりません。
しかーし!この収納はまるで考えてくれないとんがり帽子にはちゃんと意味があります。
とんがりフタの上部は温度が低く、食材から上がる水蒸気がフタで冷やされて、水滴となって食材のもとにもどってくる・・・という。
飲料水が貴重なモロッコならでは、のお鍋なのです。
食材の水分だけで調理でき、水蒸気とともに抜けたうま味も元通り!食材の味を大切にした蒸し煮料理となるわけです。

と、力説して夫を説き伏せて、ふたつ購入してきました。
お値段は、ひとつ千円程度です。

まだ、このとんがりフタ威力の成果はでていません。
私が寝込んでいましたので。
今後、活躍させていく予定です。させていかねばなりません。



モロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_0133174.jpgモロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_005169.jpgモロッコでは、みんなこういうのを履いて歩いていました。
“バブーシュ”と呼ばれる、スリッパです。室内でも、屋外でも使用できます。
かかとが潰れた形が一般的らしいのですが、そうじゃないものを選んでみました。
というか迷いすぎて、夫が待ちきれなくなってしまったときに見ていたのを買いました。
お値段は、1500円くらいでした。

革製品はほんとにたくさん売っているし、かわいいものが多かったです。

履き心地もGoodです。
ただ、今のボストンでは外で履くことはできません。
室内で見て楽しんでいます。



モロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_131174.jpgモロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_0432391.jpgモロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_0434731.jpg

このクッションも、革製品のひとつでした。
コロンとしてかわいいです。
別々に買ったので、いまいち合っていませんが、そのうち合わせます。
中には、いらない洋服などをいれて使います。
これは、小さくなるし、中身がなければ軽いので優れものです。
はずです。
お値段は、ひとつ三千円弱でした。
私的には、超お気に入りです。
10個くらい欲しかったです。




モロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_02916100.jpgモロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_0294187.jpgモロッコ 安カワ雑貨パラダイス_a0108231_0245918.jpg











夫の買い物です。
アイト・ベン・ハッドゥにて購入です。
おじさんが、あぶりだしで器用に絵を描いていました。
800円くらいのかわいい買い物です。夫が買ったのはこれだけです。
それなのに、「えー!!高いよ。買わなくていいよ」などと言ってごめんなさい。

全く高くないし、今飾ってみると雰囲気でてていい感じです。思い出が蘇ります。
アラビア~ン♪


以上です。
by nyu29 | 2009-01-23 23:59 | モロッコ


<< LOVE2009 モロッコ クスクスにはまる >>