ダンナさん、お呼びですぜ

年末ですなあ。
ボストンは、生ぬるいあたたかさです。あの寒さはどこへ行ってしまったのでしょうか。
微妙に雪が残ってしまって、美しくないです。

クリスマス後の夫は、順調にだらけています。
私は、アフタークリスマスセールに出かけたりと、こちらも相変わらずです。
今年は、Aちゃんという相方確保ができたので、女同士でショッピングを楽しめました。
やっぱ、買い物は女性とのほうがはかどります。

チェストナット・ヒル・モールへ行ってきました。
目指すは同じ場所なのか・・・Crate&Barrelはものすごい混んでました。
まあ、しっかりゲットはしてきましたが。Aちゃんのおかげもあって、いい買い物できました!
いつもお世話になっている、C&Bのハーバードスクエア店が1月で閉店するらしく、今のうちに買いこまなければなりません。
別に、いろんなとこにあるんですけどね。
なんで、6月まで待ってくれないんだよ、とショックです。
a0108231_11105083.jpg

きのうは、我が家で鍋パーティーをしました!クリスマス兼忘年会です。
meiちゃん一家とプラスAちゃんと6人で鍋を囲みました。

nyu特製、てこね鳥団子をメインにいたしまして。
おからたっぷりで栄養満点です。
たくさんできましたが、見事完食です。

なべは、ほんとあったまりますー。
気にせず何でもほいほい入れましたが、いい味でおいしかったです。野菜もたくさん食べられるし。
ポンラーとしては、ポン酢があれば何だっておいしいのです。

小さなゲストの存在にも和みました。
きのうで、2歳と2ヶ月を迎えた彼は大はしゃぎで暴走してました笑
またまた飛び出た新単語・・・・“だんなさん”
家の夫に向かって、「だんなさん・・・・」と話しかけてました。
うけるし。
どこかで、インプットしてしまったのでしょう。とてもかわいいです。
会うたびに、言葉が増えているので、毎回楽しみです。
油揚げが好物?らしいので、今度は油揚げ中心のメニューを考えてみましょうか。

だんなさん、とまた遊びにきてくれるのを楽しみに待ってます!!




a0108231_11141748.jpga0108231_11472758.jpg
団子には、ニラも入れました。
大人たちは、キムチも食べつつ、韓国テイストを加えつつ、です。
豚肉もあったので、ゴマだれも売れてました。豚に、ゴマ合いますもんねえ。〆は、うどんでございました。

テーブルは、「鍋とはちょっと違わないか」夫にそう言われました。
今度、Zちゃんに鍋はどうしたらいいか尋ねてみようと思います...
和風は、どうしたらいいんだい。
ベトナムのマットをひいてはみたものの、洋風満載でした。

セールでゲットした、ずーーっと欲しかったオーナメント飾るやつ(名前がわかんないけど)
最悪、ツリーを置いていくことになったとしても、このぐらいなら日本の家にも置けるだろう。
そうしましょう。というわけです。
テーブルに置くと、「邪魔すぎる」とのことだったので、すぐにどけました。
こわされないように、と。
どうしても、飾りたかったんです。見せたかったんです。


a0108231_1257115.jpg

この後、大人たちはWiiに没頭タイムです。
みんなでやると、楽しくて楽しくて・・・・。テニスとかボーリングとか、持ってるソフト一通りしました。
マリオカートも、ハンドル付けてやると、ちょっと汗が出るくらい本気モードになっちゃいます。
あの臨場感は、なんだ!すごいぞ、任天堂!!

「飲酒運転だなあ。ヒーヒーヒー。」と夫は酔っ払い発言してました。2歳児も苦笑いです。


楽しいパーティーになりました。またきてね!!
ひでさんもー!

モールの映像でお別れでーす。
[PR]
by nyu29 | 2008-12-29 13:56 | Party


<< 大晦日には柴犬 ナンバー9 >>