チョコレート食べるとくしゃみがでます

クリスマスが終わってしまいました。日本はとっくに終わってますね。
今日は、どこもかしこもお休みでした。というか家から出てないので、わからないのですが。
もし、やってたらすいません。

わたしたちは、家でゆっくりしました。クリスマスにだらだらしました。

おかげで、夫は上機嫌です。そういうことです。

明日からは、アフタークリスマスセールです。危険です。
でも、きっと出かけてしまいます。
お、お、おおおお、おーなめんと・・・・・・・・
a0108231_15224316.jpg


きのうのイヴにせめてものクリスマス会しといたのでよかったです。
(イヴイヴには外でディナーもしてますしね。その模様は後日に)

ボストン居残り組の、奥さん3人でランチしました。しときました。
いやあ、おいしかったです。
Aちゃんが、かわいいテーブルに、たくさんのご飯を用意してくれました!
前に、一緒に買った色違いのテーブルクロスでお出迎えしてくれました。

この色もかわいいです。
テーブルクロスかけるだけで、雰囲気がすごい変わります。

せっかくのクリスマスということで、シャンパンまで用意してもらっちゃったので、女3人でほろ酔いスタートです。




a0108231_1523067.jpga0108231_15231850.jpg



料理もどれも、おいしくて感動でした。
特に、キッシュにドライトマトを入れるのがとてもおいしかったので、さっそく真似をしようと思っています。

鶏肉の煮込み料理も、酸味好きの私にはたまらないお味でした。
バルサミコ酢がきいていい感じです。


日本に帰ったら、やっぱ値段とか違うのでボストンのがいいところもありますね。
なんて最近、思ったりします。食材とかとか。





お腹いっぱいにご飯を食べたわたしたちですが、今日はクリスマスです。
というか、クリスマス特に関係なく、もちろんデザートタイムです。
私は、何を作ろうか考えた挙句、`丸ごとバナナ’を作りました。
a0108231_15394687.jpg

ちょっとなつかしい・・・丸ごとバナナ。

今でも売っているんだろうか。たまに食べたくなるんです。
もちろんながらボストンに売っているはずもなく。
(売ってるのかな・・)

しかし!
ええ、クリスマスとは何の関係ないですとも。

そんなのいいんです。
食べたいものを作るのが、一番おいしいものを作れるのです。
バナナが、家にあったんです。
夫には、バナナの入っていない、両端の部分を置いてきました。問題ないです、ロールケーキです。

チョコケーキ派なので、しょぼくれてました。


ロールケーキがうまいことロールしてるうちに、作っておきたかったんです。


あー、気持ちいい!!

a0108231_15504185.jpga0108231_1551550.jpg

三人ともデザート用意してきたので、ちょっとしたデザートビュッフェ状態です。

なんとも、豪華です。

話し合ったわけではないけど、見事にばらけてよかったです。
チーズケーキに、ガトーショコラで最高のクリスマスです。

あんなにお腹いっぱいだったのに、食べちゃえるのが不思議です。

それぞれのレシピ交換などしつつ、楽しいパーティーになりました。

なんか、クリスマス終わっちゃうともう年越ししちゃった気分です。
明石家サンタも見たことですしね。
M1はあえて、去年のを見ました。見てなかったんです。
サンドウィッチマン、超おもしろいじゃん!!
[PR]
by nyu29 | 2008-12-26 16:05 | Party


<< ナンバー9 NYホテル通信 >>