人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降ってしまいました,,,

雪が降ってしまいました,,,_a0108231_116505.jpg
ついにボストンは大雪です。本格的に降りだしました。
寒い日はあっても、今年は雪がないので助かっていたのですが・・・。
そりゃ、降りますよね。ドカンっ、と降っています。吹雪です。
ブログ的には、困ったときの雪ネタで、明日からは助かりそうです。

写真→は、4時に撮ったものです。
降り始めて、1~2時間でこの有様です。積もりますねえ。
今とか(夜10時)は、えらいことになっています。まだ同じ調子で吹雪いてますので。
外に出たくないので写真はないです。
去年は雪を見れば、飛び出て行ったのに・・・、雪慣れ、、、ですかね。歳、、、ですかね。
雪は、室内から見るのが一番です。吹雪の中、外に出てはいけません。

せっかくテストが終わった夫は、こんな雪のなか昼間出かけて行きました。
ちょっと用事で、お隣のケネディスクールまで。
雪のため、学校の締め出しにあい、すぐに帰ってきました。
この降り方見て、わからんのかーい!と思われたことに違いないです。

HBS除雪隊は、今年の雪不足を取り戻すべくフル動員で活躍中です。
今夜は一晩中、除雪音に悩まされそうです。ゲゲゲゲー。


今日の大雪とはうって変わって、きのうはとてもいい天気でした!寒いですけどね。
夫のテストが終わったということは、Yみちゃんもテスト終わったということでして。
お出かけしてきました。街へ繰り出してきました。
この雪がきのうじゃなくって、ほんとよかったー。
行ってきたのは、“TAJ Boston HOTEL”。そうです、あのタージホテルのボストン版です。
雪が降ってしまいました,,,_a0108231_11325696.jpg雪が降ってしまいました,,,_a0108231_11331694.jpg初めてでした。
とーーっても豪華なホテルです。

ホテル内は、きらびやかだけどいやらしさはまるでないクリスマスのデコレーションで飾られていました。
はあ、テンション上がります。
ホテル好きには、たまりません。
ボストンでもたまには、ホテルに足を踏み入れるのもよさそうです。

で、やってきたのはティーラウンジです。
最近ブームがきている(わたし的にです)、アフターヌーンティに行ってきました。
女ふたりの優雅なティータイムです。
夫を連れてくるはずもありません。

生のハープの演奏などを聴きながら、お茶と菓子に酔いしれました。
この間のお店とはまた違って、だいぶ大人な感じでございました。
よろしゅうございます。



雪が降ってしまいました,,,_a0108231_11444344.jpg雪が降ってしまいました,,,_a0108231_1145348.jpg雪が降ってしまいました,,,_a0108231_11452441.jpg




















ここはアメリカですけど、ちゃんとミニサイズででてきます。助かります。
甘い系はちょっと大きめでした。そこは、そうですよね。
なんとわたくし、またまたアフターヌーンティーで誕生日祝いもしてもらっちゃいました!ハープでハーッピーバースデーの演奏も!!
12月になっても、祝ってもらえてうれしい限りです。
歳を重ねることに喜びを感じるひとときです。豪華なティータイムでした。

お腹がひとしきり膨れたので、ニューベリーをぶらぶらしました。
何度も、何度、も前を通ってはいるのに、なかなか一歩踏み出せずにいた高級百貨店に潜入してきました。
Louis Boston”です。高級なので、写真を撮れるはずもございませんです。

店内は、思ったより広くて、思ったより入りやすかったです。
それでも、思ったより高くて、何時間歩いても買えるものが見つかりそうにありませんでした。
クリスマス、といえばのオーナメントも、見たこともないかわいい!!のが売ってはいるんですけど・・・
ホテルのアフターヌーンティーよりか、高いんですもん。
パンッと割れてしまいそうな、たかが?のオーナメント1個が。さらりと100ドル越えです。ひゃー
ピザが何枚食べれるんだよ。と、アメリカ人怒ったりしないのでしょうか。
とんでもない高いものをたくさん見せてもらいました。
誰が、どんな顔して買ってくんだい?と見ていると、
それはきれいな、奥様がさらりと購入していきます。ボストンにお金持ちはたくさんいます。ですよね。

結局、ここに何時間も居ついてしまい、見てるだけ系?買い物タイムは終了してしまいました。
外は真っ暗でした。
何時間見てても、買えなくても、楽しかったです。ここでも、ひとしきり妄想です。
テスト終了で、わたしまで楽しい思いをさせてもらいました。テスト受けてないけど・・・。Yみちゃん、ありがとうです。

それにしても、雪止みません。
ニューヨーク行き・・・・どうなるんでしょうか。何としてでも行かなければ!除雪、がんばれえ!!
by nyu29 | 2008-12-20 12:39 | 食事


<< 夫をニューヨークへ拉致る ガソリン事件簿 >>