「ほっ」と。キャンペーン

今日のルクルーゼ

ほぼ、毎日と言っていいほど“ルクルーゼ”愛用しちゃってます。
きのうは、一日中煮込んでました。
『牛肉を赤ワインで煮込むヤツ』がしてみたくて、してみました。
赤ワインに、塩コショウしたお肉を野菜と一緒に一昼夜漬け込みまして、
その肉を取り出し小麦粉をまぶし軽く炒め、丸一日また煮込みます。
この料理の秘訣は、カラメル(プリンの下または上にかかってるアレ)を加えることらしいです。
初めて知りました。こくがでるんですって。
夜、出来上がった料理は最高においしく仕上がっていました。
たいしたことはしてませんが、とてもおいしかったです。赤ワインだけで、こんなにおいしくなるもんなんですね。
今夜もルクルーゼさん、大活躍です。
外人にだすには、もったいねえ!
けど、寿司よりかはるかに安い材料費にそそのかされ手間は惜しまずにだしましたよ、わたし。
食えっ!!と。
誰も残さずペロリと2kg級の肉を平らげたのは、わたしの殺気を感じたからなのか・・・・。
a0108231_14505363.jpga0108231_14594389.jpga0108231_1541783.jpg




















寿司ネタなら、サーモン代にも及ばないような金額で、2kgのかたまり肉が買えてしまいます。
ワインも、来客さんがせっせと運んでくれるワインをどばどば使います。
高級ワインも交ざっているだろうに。
サンクスギビングのテーブルを再び活用です。
みんな喜んでくれました。あでも、ツリーに一番驚いてました。アメリカ人が驚いちゃダメじゃないかー。
今、嫌な事件でスポットを浴びてしまっているインド帰りのゲストがいました。
ムンバイじゃないけど、インドの結婚式に参加してきたらしいです。
手のひらは、その結婚式のお化粧のようでかわいかったです。エキゾチーック。
a0108231_15182263.jpg

最後はお決まりの記念撮影で。
私の生徒制覇数は更新中です。挑戦は続きます・・・続くらしです。
お次は何を作りましょうか。
[PR]
by nyu29 | 2008-12-03 15:50 | Party


<< あみだされた健康法? nyu家のサンクスギビング 本番編 >>