人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも氷点下対策のひとつです

これも氷点下対策のひとつです_a0108231_11191978.jpgついに手をだしてしまいました。
念願の、ルクルーゼ!
散々迷った、というか今も迷っているけど、ひとまず黒にしてみました。
ルクルーゼでおでんを作ったという話を聞いて、私もその気になってしまいました。
おでん目線で・・・ちょっと大きめのを買いました。
29センチのオーバルを購入。
店で見るより、実物は大きかったっす。いいおでんサイズでした。
寒くなってきたし、こもって煮込み料理をするには最高です。
ルクルーゼへの妄想がふくらんでいます。
日本から持ってきた、花嫁道具!?のぼろ鍋とはそろそろお別れしようかと思います。
よくがんばってくれました。
ルクルーゼは、口コミどおりの重量感で、ルクルーゼ様って感じで貫禄があります。
どんどん、日本への引越しの首を絞めているような気はしています。

これも氷点下対策のひとつです_a0108231_12241294.jpgこれも氷点下対策のひとつです_a0108231_12264963.jpg
早速、ルクルーゼを使ってミネストローネを作ってみました。
家にあったありったけの野菜を投入しました。
トマト、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、セロリ、アスパラ、マッシュルーム・・・・
けんかしないもんです。
スペイン産のハムも少々入れました。
熱々のおいしいスープができました!
野菜たぷり、栄養満点です!!
野菜が、つぶれずにおいしく煮込めたのは、ルクルーゼ効果なんでしょうか。
これが、うわさのお鍋なのね。
ミネストローネは、たくさんの野菜もとれるし、おいしいです。
たくさんできたけど、朝昼晩飲んでたらなくなりました。
夫も、この高価なお鍋に理解をしてくれるはずです。
しなさい。
2つ目、3つ目と、もう目星はついているのです。
あきらめなさい。



これも氷点下対策のひとつです_a0108231_12485038.jpgこれも氷点下対策のひとつです_a0108231_1249796.jpgこれも氷点下対策のひとつです_a0108231_12492162.jpg













今日は、鯛めしを炊いてみました!これはやっばい!!!おいしすぎました。
夫からは、ミスター味っ子の勲章をいただきました。パチパチ。
鯛を軽くオーブンで焼いてから、お米とともにだし昆布で炊き込みました。
料亭の味です。
ルクルーゼで炊き込むご飯は、とてもおいしくてくせになりそうです。ただ、めんどくさいですが。
明日は、これで鯛茶漬けです。おいしそー。

これも氷点下対策のひとつです_a0108231_13124284.jpg
ツリーのゴールドバージョンです。オーナメントも充実してきました。てっぺんの☆もやっとつけられました!こうしてみると案外、小さいかな・・・。
by nyu29 | 2008-11-24 14:50 | HOME


<< パセリの収穫してて! 今度はHarvardお祭り騒ぎ >>