人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットすぎるヨガ

ホットすぎるヨガ_a0108231_0415518.jpg異様な暖かさが続いているボストンです。
今年は暖冬なんでしょうか。
まだ、雪も降っていません。降りそうもない感じです。

葉っぱはずいぶん落ちてしまったけれど、まだ紅葉を楽しめます。
それもまたキレイです。


HBSは金曜日から3連休です。ちなみに来週も3連休です。
休みがほんと多いです。
リクルーティング中なので、スーツで歩いている人をかなり見かけます。
それに対して、これと言ったことはないのですが。
面白いこともありません。


さて、そんな週末を迎えているわけですが・・・
きのうは前から行ってみたかったホットヨガに行ってきました!連れてってもらいました!
ハーバードスクエアにある“Bikram Yoga”というとこです。


ヨガ自体は、学校のジムでもできるのですが、ホットヨガは初めてでした。
日本ではもちろん行ったことがあったのですが、ボストンはどんな感じなの!?と興味津々です。
ハーバードスクエアにあるので、家から歩いて行けるし便利です。
今まで、あったことに気づかなかったのが不思議なくらい、よく通っている場所にありました。
中に入ってみると、思ったよりキレイでまず一安心です。
料金は、初回$30で30日間何度でも通えます。とのことでした。
なんという太っ腹!!
早速、着替えて中に入りました。
まず、予想以上に暑く(たぶん日本のホットヨガより温度湿度高めです)、広いスタジオは満員でした。
場所を確保して辺りを見回すと、外人はみんな水着みたいなヨガウエア着てました。
男性は、全員上半身裸です。みなさん、きわどいです。大胆です。
ヨガは90分で、ほとんど休みなしでずっとポーズをとり続けるというハードなものでした。
他の人がポーズしているときに水を飲んではいけない。とか、
この部屋から90分出てはいけない。とか、結構、厳しいルールがあるようです。
先生は、ポーズをとらず、マイクをつけてじゃべりながら見渡す、という感じです。
ビリーズブートキャンプのビリー的な存在です。
私は、初めてだったし、英語の話せない日本人がきてるということで、目をつけてもらいました。
隣に来て、マイクを通して
「nyu、ビューティホオっ!!!ワンダーホオっっ!!」
と教室中に響き渡る掛け声をかけてくるので、こっぱずかしいです。
しかも、先生が超見てるのでなかなか休めずに死にそうになりました。最後のほうは、ほとんど意識なかったです。
こんなにしんどい思いをしたのも、久しぶりです。ちょっと泣きそうでした。
最後には、第二外国語でヨガをがんばったnyuに拍手を!との先生の言葉に、
スタジオ中の人から拍手をもらいました。
意識朦朧の中、うれし泣きです。先生はとってもいい人なのです。
朝は6時!!からやっていたりと、かなり張り切ったヨガ教室です。
今度は、夫も連れてきてみようかと思います。しんどくて、死んじゃうかなア・・・・
ホットすぎるヨガ_a0108231_1501474.jpg

by nyu29 | 2008-11-09 02:30 | あそび


<< 焼き肉くらべ バルセロナ・最後はホテル編 >>