人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ・最後はホテル編

すっかり時差ボケに、はまっています。
スペインとボストンは5時間の時差だったのですが、スペイン時間で生活を送っています。
夕方に寝て、真夜中に起きちゃいます。早く直さないといけません。
ボストンは、私たちがスペインから戻ってきたらサマータイムが終わっていました。
1時間ておおきいのですが、5時間の時差にはかなわず、よくわからないまま終わってしまいました。
バルセロナ・最後はホテル編_a0108231_23515353.jpgもったいない。楽しみにしていたのに。
サマータイム終了のおかげで、日が暮れるのが早くなりました。
天気が悪いのでずっと日中も夕方みたいな感じなのですが。
どんより曇り空は気がめいります。
ひとつ近況を・・・スペイン戻りで、ナンタケットバスケットを再び始めました。
それについては、また書こうと思います。

スペイン編の続き、ホテルについてです。
今回5泊お世話になったホテルは、`ME Barcelona’というホテルです。
まだオープンしたばかりのホテルで、オープニングSALE価格で泊まれるとのことだったので決めました。
5つ星の超モダンなホテルでした。
朝食付で、3つ星ホテル並みの金額で泊まれました。
場所は、中心からはずれた位置にありました。
バルセロナのテクノロジー地区と言われる、22@という場所にありました。駅はPoblenouです。
地下鉄にすぐ乗れるし、バルセロナ中心街からタクシーで6~8ユーロで帰ってこれるので、そんなに不便でもなかったです。
超高層ホテルなので、結構どこからでも目立っていました。
新しいホテルですが、どのタクシー運転手さんも知っていました。困るかと思っていたので助かりました。
ただ、ホテルの周りには、なーーにもないです。まだ開発中とのことらしいけど。レストランもないです。
ピザ屋がひとつあったくらいです。
お部屋はこんな感じでした。

バルセロナ・最後はホテル編_a0108231_23455212.jpgバルセロナ・最後はホテル編_a0108231_234625100.jpg
















そんなに広くはないのですが、新しいのでとにかくきれいでした。
残念すぎて泣いたことは、バスタブがなかったことです。シャワーのみでした。
もっと高いお部屋に泊まれば、あるみたいです。
SPAがあるのですが、まだ工事中で使用できませんでした。出来上がれば、ハマムもあるとのことでした。
部屋からは、アグバール・タワー(左)サグラダ・ファミリア(右)が見えました。
バルセロナ・最後はホテル編_a0108231_025512.jpg
毎日、楽しみにしていた朝食は、とてもおいしくて豪華でした。
スペインにしては珍しく、7時から食べられました。ありがたいです。
12時まで食べられるようです。そこは、スペイン人用にもね。
バルセロナ・最後はホテル編_a0108231_085451.jpgバルセロナ・最後はホテル編_a0108231_092389.jpg



















日替わりで選べる卵料理もとてもおいしかったです。
わたしは、ポーチドエッグがお気に入りでした。
生ジュースも種類豊富で、おいしかったです。夫は、豆乳を気に入って飲んでました。
ロビーはこんな感じでした。
バルセロナ・最後はホテル編_a0108231_0121485.jpg
24時間のジムやプール、チョコレートバーや面白いものがたくさんありました。
とにかくモダンなホテルでした。
夫は、セクションフリースでは居づらい、とジャケット着てました。そんなホテルです。
スタッフも、制服なのですがとてもホテルスタッフには見えない格好をしてました。
「おっぱい、見えてますよ」と言ってあげたくなりました。そんなホテルです。

スペイン旅行バルセロナ編、おしまいでーす。
by nyu29 | 2008-11-06 23:57 | スペイン2


<< ホットすぎるヨガ バルセロナ熱おさまらず >>