人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークで食欲の秋

ニューヨークで食欲の秋_a0108231_112117.jpg食事はやはり楽しみのひとつです。
私たちの旅に対する思いの共通点として、食事に気合いを入れることが挙げられるのではないでしょうか。
簡単に、マックで済ませたりなんかはしません。
疲れてホテルで休んでいても、たとえ時間が遅くても、食事のために出かけていきます。
店探しも手を抜きません。気が済むまで探します。
で、今回の夕飯のお店に選んだのは、韓国料理のお店です。
NYには、チャイナタウン、リトルイタリー、コリアンタウンとございます。コリアンをチョイスしました。
Yちゃんの以前の記憶を頼りにやってきました。この店、超おいしかったです。
Yちゃんの記憶力にはいつもおったまげます。脳みそをのぞきたいです。
女子二人が、夜の10時すぎに食べるにしては明らかに多すぎでしたが、豪快にいきました。
冷麺にキムチ鍋にプルコギにライスまで・・・・どんだけ食べてんだい。
値段は安いですからいいのです。
キムチなんかがタダでたくさんでてくるのでテーブルいっぱいです。
韓国旅行を思い出しながら、食べつくしました。おいしゅうございました。
そういえば、夏にNYにきたときも韓国料理を食べています。妹と夫と3人で。
場所がソーホーだったので、おしゃれコリアンです。ここで食べたビビンバもおいしかったなあ。
安くてボリュームのあるランチが食べられました。
もちろんキムチがついてきます韓国さん、ありがとう。
ニューヨークで食欲の秋_a0108231_13581261.jpgニューヨークで食欲の秋_a0108231_13584195.jpg
















ニューヨークで食欲の秋_a0108231_11213136.jpg食事が終ったのが零時近くであろうとも、ちゃんとデザートも食べちゃいます。
しかも店の移動までしちゃいます。わたしたち。
RED MANGO”という韓国で人気のヨーグルトアイスのNY店です。
さっぱりしていて、ほんとおいしかったです。
焼き肉、キムチの後にはもってこいのデザートです。
閉店間際だったのですが、ぎりぎり滑り込みました。あきらめません。
この店、日本にはまだないようです。
なんちゃらストーンアイスよりか100倍おいしいと、私は思うのですがね。
そのうち進出することでしょう。
レッド・マンゴは店内もおしゃれでした。
韓国はデザートにも力を入れています。


アイスではありませんが、NYと言えばのベーグルやドーナツもいつも食べます。
ドーナツ・プラントやエッサベーグル、おいしいです。
1つの量、大きさがNYって感じです。
公園に行きたくなります。


てなわけで、セントラルパークへ。
ボストン戻りのお昼は、セントラルパークの中のレストランでランチをしました。
ボートハウス・レストラン”というお店へ。
遅めのランチだったので、2時をすぎていたのに超満員でした。
季節がら、場所がら、たぶんいつも混んでいるのでしょう。
セントラルパークを眺めながら、少し飲みながら、待てばあっという間です。
ニューヨークで食欲の秋_a0108231_1123157.jpgニューヨークで食欲の秋_a0108231_11233461.jpg
















味にそんなに期待はしていなかったのですが、ハンバーガーとステーキというアメリカンということもあって、おいしかったです。

とここで、またまた夏のNYの戻りまして・・・
NY一おいしい!とネットで見かけたル・メリディアンパーカーホテル内にあるハンバーガーを食べてきました。
噂どおり、高級ホテル内とは思えない店内で、長蛇の列に店内は超満員でした。
妹と並んで食べました。
NYt中のハンバーガーを食べつくしてないのでわかりませんが、おいしかったかとは思います。
ていうかまずいハンバーガーを食べたこともありません。
ハンバーガーをはずすなんて、よほどのことでしょう。
ま、お時間のある方はぜひ。こうしてネタにはなります。わたしはそのために行きましたしね。
家の夫のNO1は、マクドナルドのチーズバーガーですしね。ゆずれないらしいです。
ニューヨークで食欲の秋_a0108231_15274274.jpg
話を戻しますと、セントラルパークのハンバーガーで、十分おいしいです。
場所代で、値段は少々高めですが、レストラン自体も悪くなくてよかったです。
待った甲斐もありました。気持ちのいいランチができました。
セントラルパークはいつきても最高です。
夕方になるといろんな人が散歩しています。
メイドが赤ちゃんや犬を散歩させています。とにかく大量です。この辺りはそうでしょうね。そうなるでしょうね。
犬のリードよりも、メイドの服のほうが安いと思われます。しょうがないですね。場所がらね。
ガイドブックに、“東70丁目の高級住宅街”てのってるくらいですからね。メイドも雇いますわね。
庶民としては、アパートのあまりの高級感に鼻血を出しそうになりました。

以上でNY編はおしまいです。たぶん、そのうちまた行きます。
by nyu29 | 2008-10-18 15:31 | ニューヨーク


<< 秋なのか冬なのか・・・ ニューヨークで芸術の秋 >>