Y会

誕生日が続いています。
夫とまこちゃんに続いて、もうひとり大事なお方の誕生会を先日しました。
今回は、ちょっと大人なパーティーを目標に、料理からテーブルから気合を入れてみました。
前日にIKEAまで行って、いろいろ仕入れてみました。
新たなアイテムたちの登場です。
ハロウィン、サンクスギビング、私の誕生日(自分でするつもりでいれてます)、クリスマス、年末年始とイベントが続きますしね。
ナプキンやら、食器やら買い込みましたが、安くて万歳です。
シャンパングラスは6個で$4・99だし、大皿は1枚¢99だし、フライパン$2・99だし、だし、$5以上のものって買ってないし。
$79・99で、夫とまこちゃんの勉強イスを2脚買ったけれど・・・。それは、私のじゃないし・・・。
「買い込みすぎ」との声が聞こえたので、言い訳してみました。
全く、反省はしていないのですけどね。

そんなわけで、IKEA大活躍のパーティーがこちらです。
チープに見えないようになっているはずですが・・・。
a0108231_15385269.jpg
a0108231_15391686.jpg
a0108231_15394898.jpg

a0108231_15544288.jpg
朝からずーーとキッチンに立っていたせいで、夜にはひざが笑ってました。わたしのひざの衰だろうか。
こういうちょこまか料理は、相当準備が大変だとこの日知りました。
要領を覚えれば、時間短縮できるのでしょうか。今後の課題です。
メニューは、フルーツサラダ、マカロニサラダ、パンプキンスープ、豆腐とおからのグラタン、一口コロッケ、エビフライの巻き寿司、おからパン、ガトーショコラケーキ・・・・。
うーん、我ながら今までで一番です。
夫は、「僕の誕生日と違いすぎませんか」と指摘してきました。
ばれてますね。全然違いますよね。
大切な人を喜ばせる、というのももちろんありますが、心底料理を愛しているし、食べることが大好きなことに改めて気づいた一日でした。
いつまで続くのやら・・。
a0108231_15572693.jpg
Yちゃん、ハッピーバースデー!!GO!GO!おじょーさんず!!
[PR]
by nyu29 | 2008-10-13 16:05 | Party


<< ぶらりニューヨークは秋です ハーバード スケートショー >>