日本一のケーキ?

夫がセクション旅行に出かけている隙に、夜遊び?課外授業?してきました。
a0108231_1753356.jpg
今日は久々に、nyu家ではないお家でパーティーでした。
珍しく、ホストではないです。助手スタイルです。
HBSを飛び出して、某団体のパーティーにひとりよそ者が参加してきました。
ご飯は中華のデリバリーに決まっていたのですが、デザートでも作ろうかということで、ケーキ作りです。

2年目も足しげく通い中のターゲットにて。
ハロウィンのケーキセット。旬です。

すでに驚くほどのアメリカンテイストです。
食品なのに、オレンジと黒がくっきりしています。
どう考えても体には、よろしくない雰囲気です。

ホットケーキミックスとほぼ同じく、タマゴと水を混ぜて焼くだけです。
a0108231_13181856.jpga0108231_13184013.jpga0108231_13185816.jpg











いい感じに焼きあがったケーキに、おまちかねのデコレーションです。
オレンジ色の、ど甘いクリームを塗りまして・・・楽しいです。
そして、さらにオレンジラメペンで書いたわけです。
a0108231_13245668.jpg

ターゲットで買ったケーキに、“日本一”の文字・・・・・
誰も止めないから・・・・・書いちゃったよ・・・・
a0108231_13263799.jpg

その下には、富士山?も・・・・。
怖くて全体図をのせられません。
おもしろかったです。味もおもしろかったです。たまにはスウィーツにもおもしろさが必要です。
ラメのペンは超楽しくて、しばらく何でもこれでデコレーションです。
“オレンジのラメ!”って感じの味です。不気味ですな。
20人で食べつくしました。

見た目よりかは?見た目どおりのおいしいケーキです。たまにはいいんです。
a0108231_13332922.jpg

中華は安心です。
[PR]
by nyu29 | 2008-10-05 17:18 | Party


<< とりあえず近場で 大雨に降られて・・・ >>