我が家のチャリティー

“ジャパニーズ・ピザを食わせてやる”わたしたちが、オークションで出品した内容でした。
つまりの、“お好み焼き”です。
「チーズはのっていません」と言ったので、ピザ違いをしてるアメリカ野郎も紛れていません。
オークションということで、ほんとの日本好きが集まりました。
人数制限をしたのに、結局最終的には10人という大所帯になりました。
本気、疲れるわ。
今日は、お好み焼きをひたすら焼きました。Hでさんを助手としてこき使いました。
それだけで、お腹がふくれてくれるかわいい面子ではないので、サラダ(もちろんフェンネルの)とチキンを焼いたのも作りました。
a0108231_1334243.jpg
a0108231_1357186.jpg

夫に浴衣まで着せました。はあ、疲れたー。
お好み焼きは、ヤマイモとオカラ効果でほっくりとおいしく焼けました。
まこちゃんから仕入れた、おたふくソースもかなりイケてました。
ゲストのひとりが異常な量のソースをつけて食べていたのが、笑えました。あれは尋常じゃないです。
もはや、お好み焼きではないし。
今日のメンバーは、以前うちにきたこのある人がほとんどだったので、もう結構なれた感じで楽しめました。
何を言ってるのかは、9割がたわからないのですが、1割でも楽しめるメンバーなので、たくさん笑いました。爆笑です。
料理もきれいになくなりました。お好み焼きは結局何枚焼いたのかわからないけど、相当な量のお好み粉を消費しました。日本人並みによく食べるメンバーです。
うれしい限りです。
ようかんも出してみたら、恐る恐る全員食べてました。
思ったより食べれたようです。私でも苦手なのに、えらいよ。
ハッピーターンは激売れです。なんとなくわかる気がします。変わらぬおいしさを持っています。
私は、アメリカにこなきゃたぶんこんなに口にすることはなかったかと思います。いまや、思い出の味(ボストンの)です。
今日は、バックで宮崎アニメ英語バージョンの放映もしてみました。
私的には、ちょっと違う!って思ったけど、さすがにジャパンファンの彼らは食いついていました。
一人が、魔女の宅急便を持ち帰りました。どう伝わるのか気になるところです。

今日は、楽しませていただきました。楽しかったー!
お好み焼きもおいしくて見直しました。焼くのは大変だけど・・・・。
今回、人数制限で溢れてしまったひとをまた呼びたいらしいのだけど、メニューはまた違うものを考えようと思います。
お好み焼きはしばらくいいです。
a0108231_14434231.jpg

[PR]
by nyu29 | 2008-09-19 14:46 | Party


<< ハーバード ウエディング! 白い歯を手に入れろ! >>