白い歯を手に入れろ!

アメリカ人はとても歯が白いです。
テレビを見ていても、雑誌を見ても、HBSを歩いていても、歯並びは整い、美しく真っ白な歯をしていらっしゃいます。

夏の間、日本に帰ってボストンへ戻ってきてみれば、いっそうアメリカ人の歯の白さに驚かされました。
皮膚の色や、体質、食事内容、住環境によって多少は変わるんだとは思うのですが、それにしても白すぎるだろ。と思ってしまうわけです。



わたしも、白くなってみたい・・・・・


成り行き上、当然のことです。


我が家では、歯を白くするブームが起こっています。

a0108231_014467.jpg
夫が集めたホワイトニンググッズです。
別に特殊なものではなくて、どこにでも歯のコーナーに行けば売っています。
私たちは、ターゲットで買いました。
ホワイトニングにはいろんな仕方のものがあるようですが、わたしたちはシートタイプのものを好んで使用しています。(夫は歯磨き粉も使用中)
透明のシートを歯に張って、待って、剥がすだけです。アメリカっぽく、奥歯には届きません。見えるところだけです。
30分くらいのものが多いようですが、最近は5分でいいものもでたりしています。(中央)
シートも以前は、上の歯用(upper strip)下の歯用(lower strip)とわかれてパッケージされていましたが、今は一緒にひとつになっています。
ブランドも様々ですが、大体値段は$20~くらいで買えるので、歯医者に通ってホワイトニングをすることを考えれば安いものです。

私が気に入って使っているものはこちらです。
a0108231_030479.jpg
使い方は全く同じです。
1日2回する、と書いてありますが1週間に1度くらいで十分だと思います。
人によって効果は違うと思いますが、私の場合は、一度の使用で劇的に白くなりました。少し怖いです。
気になって(あまりに白くなるので)、日本帰国したときに歯医者さんに持って行って、聞いてきました。
「どうでしょうか?ダメなんでしょうか?」

先生は、
「大丈夫。大丈夫。へーいいなあ、使ってかまわないよ。」とおっしゃいました。


一安心です。



さあ、そこの歯の黄ばみが気になっているあなた!$20持ってターゲットへレッツゴー!!
[PR]
by nyu29 | 2008-09-18 00:55 | 買い物


<< 我が家のチャリティー やっぱり和食ですわ >>