人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさにボストン生活

トラブルも起きますよの新学期・・・・やはり何かと問題は起こってしまうものです。

トラブルその1  駐車場
HBSの駐車場から出られないトラブル発生。
去年も散々、入れない出れないでもめた因縁の駐車場です。
わたしは先頭待ちで、その後ろに2台が続けて待っている状態。
ちょっと前から機械の調子の悪さは臭っていました。
今年はスムーズだな。なんて調子こいてたら、ついに出られなくなりました。
このタイミング!?と待ち合わせ時間があったので、あせってクラクションを鳴らしました。
係りのおじさんが、あせっている姿が見えました。
15分以上が経過しました。
こんなに時間がかかるのもほんとは意味がわからないのだけど、ほんとうに気が長くなりました。
おとなしく待ちます。
後ろの車の人がようやく、まだ?みたいな感じで車から出てきました。
遅っ。そこまで待ったならもう諦めろよ。
結局30分近くかかって、出ることができました。
勘弁してくださいよ。
入れないならともかく、出れなくなるのはほんと意味わかんないっす。

あと、つい最近$100もかけて修理した車のエアコンが壊れました。(去年もした)
涼しいからそんなに使ってないのに、1ヶ月もしないうちに故障です。
もう、冬がくるので諦めます。


トラブルその2  コーラ爆発
夫が愛してやまない、“ダイエットコーク”がかばんの中で爆発しました。別に新学期とは関係はないのですが。
「学校なんて、エコバックで行ってよね」だからそう言っていたのに。
日本で買ったばかりのD&Gのバックはコーラの海にのまれました。よりによっての、コーラ・・・
ケースもノートも何もかも、ぐしゃぐしゃです。それはどうでもいいんですけどね。
夫の言い分は、わたしが缶のコーラを買ってきたせいだ!と。
確かに。
だって缶だと、6本で¢30とおそろしく安い金額で買えるんですもん。
仕方ないので、速攻ゴミ箱行きだったケースを干してあげました。 やさしいでしょうよ。
コーラまみれのD&Gはポイって置いて、ケースケースて青くなってる人には、エコバックがお似合いです。
2年目もコーラは絶対にやめないそうです。


トラブル話はこれで終わりにします。たいしたトラブルは、まだ起こってはいません。


さて、わたしの生活についてです。
いろいろ習い事もしたいなーなんて優雅に考えつつ、まだ天気も気持ちよくて行ってみたいところもたくさんあったりするので、とりあえず遊んでいます。
1年目の終わりごろから始めた、Language Exchangeも相方がまだボストンに戻ってきていないので再開できていません。
ちょっと真面目に英語の勉強しよう!と思っているうちに彼に会いたいものです。
そして、ボストンを旅立っていた先輩たちとのお別れがあったように、はじめましての新しい出会いもちょこちょこあります。
新オクサンズ結成も間近でしょうか。
今週末は夫の30回目のバースデーで、来週末はHBS同期の結婚式で、その翌週は日本から友人がやってくる・・・・・
こんな感じで、あっという間に2年目が終わってしまいそうに感じる今日この頃です。
まさにボストン生活_a0108231_1319448.jpgまさにボストン生活_a0108231_13195956.jpg




ほんとこんなカフェでお茶とかしてると、天国です。
(実際はしてないです。鳥嫌いなので外で食事ができません。残念。)
どんなすごい食事がでてきても、うー・・思わずおいしく感じてしまいそう。
ニューベリーストリートでパチリ。
そういえば、この1年で、わたしの縦列駐車の技術向上はすごい!
日本に帰って必要なくなるのが、さみしい。。。
この勢いで英語が上達してくれたらどんなにうれしいだろうか。
まっ、わたしは技術担当で生きていこう。







まさにボストン生活_a0108231_13294014.jpgまさにボストン生活_a0108231_1330454.jpg

サウスエンドのカフェにも。
お友達のおススメにて。かわいいお店でした。
アメリカのボリューミーなサンドウィッチが食べられます。
おいしかったです。
フェンネルのピザです。今のわたしは、フェンネルがのっていればなんでもおいしく食べられます。
店内はコミコミでした。
人気店・・・といいたいところですが、アメリカお得意の客のさばき方が異常に悪いせいです。
なんともなりません。不思議と時間がかかります。
気長に待ちますよ。
サウスエンドはニューベリーに比べて駐車もしやすいです。
んがっ、一方通行と工事に手こずりました。
一通は慣れれば楽だと聞いていたけど、慣れたけど楽には感じません。

一通じゃないほうが、絶対楽だと思う、うん。
by nyu29 | 2008-09-12 13:59 | ボストン


<< やっぱり和食ですわ Fennelとわたし >>