人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらの韓国完全版

ボストンから、残りの韓国編について書きたいと思います。
すでに1ヶ月近く前の話になってしまいましたが、7/30(水)、31(木)の韓国旅行の続きです。

ロッテホテルに滞在していた私たちは、遅めの朝食早めの昼食を求めて、ロッテ百貨店の上にある食堂フロアを訪れました。
遅ればせながらの韓国完全版_a0108231_04444.jpg遅ればせながらの韓国完全版_a0108231_05088.jpg













とにかく量が多いと感じたけれど、これが韓国スタイルらしいいです。
料理をひとつ頼むと、いろんなおまけがついてきます。
どの料理もおいしくて、野菜もたくさんでお腹は満服になりました。お肉を野菜で巻いて食べるヤツです。

その後は、ソウルの定番観光地“明洞”を散策しました。
遅ればせながらの韓国完全版_a0108231_0113021.jpg遅ればせながらの韓国完全版_a0108231_0115191.jpg























天気が悪く残念だったのですが、たくさんお店が並んでいてあっという間に時間が経ってしまいました。
洋服はもちろんだけど、韓国コスメの店がたくさん目につきました。
どこもとてもかわいくて、お土産にたくさん買い込みました。こうやって荷物はどんどん増えるのです。
あと、たくさんの店で“IKKOさんおすすめコスメ”を目にしました。
韓国で、一体どういう存在なのだろうか。
わたしも、買ってきたコスメを「IKKOさんがおすすめしてるから間違えないよ」と言って渡しました。
ボストンにて早速使っていますが、なかなかいいです。安カワの韓国コスメ、わたしもおススメです。
遅ればせながらの韓国完全版_a0108231_0262139.jpg

元祖!韓国コスメショップの“MISSHA”の店頭にもIKKOさんです。
彼女?彼??が買い占めたと言う、BBクリームを私も購入してきました。
使い心地はとてもよくて、肌荒れもなかったので今も使用中です。安いし、おススメです。これでわたしも韓国肌美人の仲間入りです。エヘン。

とにかく韓国では、食事買い物食事買い物・・・・・の繰り返しだったように思います。
あかすりは、行けなかったので次回にとっておこうと思います。

冷麺も参鶏湯も、ほんとおいしくて泣いてました。韓国はグルメも完璧です。
遅ればせながらの韓国完全版_a0108231_0433179.jpg遅ればせながらの韓国完全版_a0108231_0434927.jpg遅ればせながらの韓国完全版_a0108231_0441256.jpg









デパ地下歩きも、とても楽しかったです。
韓国妻の韓国ハウスにもお邪魔できて、とても濃ゆい韓国旅をすることができました。
2歳のお姫さんもご機嫌でお付き合いしてくれました。感謝です。

あー、また行きたいな・・・・コチュジャンが恋しいわ。
by nyu29 | 2008-08-17 00:50 | 韓国


<< 奥様の復活 完全な時差ぼけ中 >>