人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全な時差ぼけ中

韓国旅行をついきのうのように感じる今日この頃ですが、nyu家はボストンへ戻ってきました。
約1ヶ月半の日本滞在は、いろいろ旅行へ行ってしまったせいもあって、あっという間に終わってしまいました。
最後は、マンスリーマンションの退去日を間違えていて大騒動なんていうこともありましたが、無事に東京を引っ越すことができました。
ボストンへあり得ない量の荷物を引き連れて戻ってきました。
完全な時差ぼけ中_a0108231_1424575.jpg
ボストン戻りまで、少しだけ実家で過ごすことができました。くつろぎました。
1年ぶりの母の味は、たいそうおいしく感じました。(日本の食材がいいせいもあるとは思う・・・)
まだ私には修行が必要なようです。
ちょうど一年前に、結婚をした真ん中の妹に子供が生まれました。1年てすげえと思いました。
私は、“おばさん”になりました。
一番下の妹にはこれと言った変化がなかったので、ちょっと安心です。
そして、その妹が今まさにボストンへ向かっています。
明日からは、彼女と夫とボストン観光です。ニューヨークへも行きます。
今年になってから、最低月一で飛行機に乗っています。まあ、今はしょうがないことにします。広いアメリカですしね。

日本からボストン戻りは、シカゴの悪夢がよみがえり震えましたが、なんとか戻ってこれました。
成田→ワシントンDC間は、ビジネスクラスへアップグレード!してもらえたので、超快適な空の旅となりました。
去年ボストンへ向かう際に、なんとかビジネスへアップグレードしてもらおうと考えた挙句、
「スーツを着てチェックインすると、ビジネスにしてもらえるらしい」としてもらえるはずもない情報に踊らされて、泣いた私たち(夫)でした。
夫は、スーツに革靴の仕事スタイルで搭乗、せまいエコノミーでひとりだけ汗だくで意味不明なスーツ・・・・・
私は、笑いが止まらなかったのでした。
スーツを着ても無駄です。言われなくてもわかりますね。

今回は、もともと通常料金(格安航空券ではなくて)でプレミアムエコノミーを予約してあった私は、ビジネスクラスへ簡単にアップグレードされていました。
普通のエコノミーだった夫は、当然エコノミーでした。
「じゃあね」とビジネスに一人で乗り込むほど鬼にはなれず、夫のビジネスチケット獲得に乗り出したところ、一年越しでビジネスへの切符を手に入れることができました。
おめでとうございます。
初めて乗ったANAのビジネスクラスは最高に快適でした。
ビジネスに乗るとエコノミーと値段が違いすいるのもうなずけます。
完全な時差ぼけ中_a0108231_1526596.jpg完全な時差ぼけ中_a0108231_15262588.jpg


一度の食事も、前半後半、デザートと別に運ばれてきます。
写真がないのですが、デザートのメロンパフェはすごくおいしかったです。








完全な時差ぼけ中_a0108231_15265573.jpg完全な時差ぼけ中_a0108231_15272036.jpg















完全な時差ぼけ中_a0108231_15372557.jpg完全な時差ぼけ中_a0108231_15374538.jpg


途中のサイドメニュー?もおいしかったし、最後のご飯もとてもおいしかったです。
夫は、麦トロご飯に感動していました。







体の疲れ方も全く違うし、ビジネスクラス最高です。

それでも、せっかくビジネスで順調に着いたわけですが、ワシントンDCで恐るべしユナイテッド航空に乗り換えなければならないボストン組は、
案の定、当然のように飛行機は遅れ、ワシントン5時間待ちでせっかくの快適ビジネスも水の泡となりました。
アメリカに戻ってきたことを実感です。


24時間以上かけて戻ってきたボストンは、驚くほど涼しく?寒くて、日本の半分くらいしか気温がありませんでした。
長袖です。あの暑さはナンだったのでしょうか・・・。
HBSはまだそんなに人気がなくて、駐車場なんかははガラッガラでした。
一見特に代わり映えはなかったのですが、“エコ対策”??!とかなんとかで妙な工事をしてくださいました。
「元に戻せ!!」
もう少し元気になったら訴えに行きたいです。
by nyu29 | 2008-08-09 15:57 | ボストン


<< 遅ればせながらの韓国完全版 ソウルホテル運上昇中 >>