人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン完結

ホーチミン完結_a0108231_1571698.jpgまだホーチミンが全部書けてないの!!?と自分にうんざりしながら。
やっと、最終日分にたどり着きました。

6/20(金)です。

最終日とは言っても、ベトナムから日本へ帰る便は深夜便で、空港へは夜10時くらいに行けばよかったので、この日も丸ごとホーチミンで遊ぶことができました!
朝はお決まりの、ベンタン市場へ最後の買い出しへ出かけました。
嫌がる夫を、引きずりながらの買い物です。
引きずりついでに、他の雑貨店も続けてショッピングです。最終日なのでしょうがないんです。
かわいい雑貨達とお別れです。
ほんとにかわいいものでいっぱいでした。安いし、すごいです。

「どんだけえええ!!」
と妙な日本語で追っかけてくるバイクおじさんともお別れです。
何をして生活をしているのかわからない人が、たくさんいました。

ま、わたしもそんなに人のことは言えないのですが・・・


12時にチェックアウトだったので、ホテルに戻り荷物をいったん預けて、食事に出かけました。
最後のランチは、ホテル近くのカフェで食べました。
ガイドブックにのっていたお店です。
何ていう名前だったかは、忘れてしまいました。
ホテルを出てすぐの角にあったのですが、お店が2階にあって入口がわかりにくかったです。
怪しい階段を上って入るので、大丈夫?とちょっとこわかったです。
が、しかし外観とは全く似つかない、かわいーーー!店内でした。すごくキュートなお店でした。
ホーチミン完結_a0108231_2125947.jpgホーチミン完結_a0108231_2131718.jpgホーチミン完結_a0108231_2133852.jpgホーチミン完結_a0108231_2135429.jpg
















料理も種類豊富で、どれもおいしかったです。
写真左から2枚目の、デザートがとてもおいしかったです。ベトナム名物デザートのCHE(チェー)というものです。
私が頼んだものは、蓮の実入りのもの。これが相当おいしくて感動!!ぺろっと完食です。
こういうのってすごい甘いイメージだけど、甘さ控えめでとてもおいしゅうございました。夫もペロリです。
料理もおいしかったです。このお店、案外大正解でした。近くにあったことに気付けてよかったです。


13時半にホテルで待ち合わせがあたので、食事後は再びホテルへ戻りました。
さて、最終日の午後のわたしたちの予定は・・・・・・


“SPA  6時間コース”!!!!

ホテルへお迎え車がやってきたので、荷物を持って乗り込みました。最後は、このまま空港まで送ってくれるのです。
向かった先は、“SEN SPA”センスパというお店です。
ベトナムには大量のスパがあって、これまた賛否両論意見が山のようにネット上であふれていたため、品川ブログを参考にしました。
品川さんもここを訪れたようです。というわけで男性も可だし、と決定しました。
6時間も一体何をするのか?と聞いたところ、要は全部してくれるらしい。日本人スタッフの方がいらっしゃいます。
フットケアから始まり、フットマッサージ、、ボディスクラブ、ボディラップ、ボディマッサージ、フェイシャル、シャンプー、ブロー、ペディキュア、マニュキュア・・・・・・
ふう、これで全部書けたかな。
さらに、食事とお風呂もついているという豪華な内容。これほどの贅沢があったのかと、びびりました。
さらにびびったのは、何といってもお値段!!
6時間で$130!!(チップ込)
疑いたくなるようなお値段で、まったく乗り気じゃなかった夫まで、受けることになりました。エステ初体験です(夫)。
夫婦で一緒にVIPルームで受けることもできましたが、追加料金がもったいなくて(せっかく安いんだからと)別々に受けました。
ホーチミン完結_a0108231_2541891.jpgホーチミン完結_a0108231_2544120.jpgホーチミン完結_a0108231_2545959.jpg





















お風呂も貸し切り状態で、マッサージルームもずっと私だけだし・・・・超VIPじゃないか!とトロけてしまいそうでした。
6時間後に出会った夫も、トロけていました。
受けたことのないエステを受け、全身がつるつるになってしまっていました。旅?私??への怒りも消えていました。よかったです。
本当に至福の6時間を過ごすことができました。
ベトナムへ行ったら、エステだよ!と聞いてはいたけれど、こんな素晴らしい世界があったとは!と驚きでした。
ホーチミンは、女性にはたまらない国のようです。また、友達ときたいと思います。
そして次こそは、VIPルームへ!!

無料送迎付なので、スーツケースとともにピカピカな私たちは空港まで運んでいただき、日本行の飛行機に乗り込んだのでした。

カンボジア&ベトナム旅行の終了です。

現在7/6は、日本生活中であります。徐々にブログアップがんばろうと思います!
by nyu29 | 2008-07-06 03:18 | ベトナム


<< 食事日記 まだホーチミン >>