人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン歩き

ベトナム旅行続き・・・・・6/18(水)です。
朝食はホテルで済ませました。フォーを作ってくれます。
たぶん、ベトナムにいた間は毎食フォーを食べていたように思います。大好きです。
ホーチミン歩き_a0108231_17205766.jpgホーチミン歩き_a0108231_17212453.jpgこの日は、ひたすら町歩き&ショッピングでした。
歩道まで乗り込んでくるバイクに圧倒されながら、一日中練り歩きました。
何を買ったかと言われれば、この日の収穫は特になく、『見る』だけで終えました。
申し訳ないくらい何も買わずに、ひたすら見て歩きました。下見です。
かわいいなあ、欲しいなあ、安いなあ・・・と見るだけで一日終わってしまいました。それでも、私はすっごい楽しい一日になりました。
雑貨から何から何まで、本当にかわいくって欲しいものだらけでした。
ガイドブックを片手に、載っている店をくまなく見てまわりました。
夫には全部同じ店に見えたらしいです。

昼御飯は、これもガイドブックにあったお店でドンコイ通りにある‘ベトナム・ハウス’というレストランで食べました。
ブッシュ大統領も通う?高級店です。
気になるお味ですが、おいしかったです。生春巻きを中心に定番メニューを食べました。
どれもあおいしかったです。高級店でもそんなに高くないので、うれしいです。


ホーチミン歩き_a0108231_1722239.jpgホーチミン歩き_a0108231_17221693.jpgホーチミン歩き_a0108231_17224077.jpg











ホーチミン歩き_a0108231_184672.jpgホーチミン歩き_a0108231_1842374.jpg死ぬほど歩いた後は、マッサージに行きました。
夫に至福の時間を・・・と思ったのですが、それは無理な話だったようです。
70分、悶え苦しんだようで、店を出てきたときにはぐったりしていました。
私は、気持よくてリラックスできました。
行ったお店は、‘ローヤル・フット・マッサージ’という店です。
70分で$7、チップ入れて$10!激安です。
足つぼだけじゃなく、頭や肩腰まで念入りにやってくれます。
そんなにきれいではなかったけれど、リラックスできました。隣のおじさんのいびきが気になったぐらいです。


夕飯は、‘テンプル・クラブ’というこれまた高級レストランに行ってきました。
ブラピもきたことがあるという・・・・
それほど敷居の高さを感じなかったけれど、店内の写真撮影は禁止でございました。
料理は、それほどでもない気がしました。それほど値段が高いわけでもありません。


ホーチミン歩き_a0108231_18361437.jpgホーチミン歩き_a0108231_18363099.jpgホーチミン歩き_a0108231_18364546.jpg

手作りフエ風ケーキ(右)$3は、変わった味でおいしかったです。
緑のソースが少々不気味だったけれど、それがおいしかったです。
くせになりそうな味でした。

真中は、北京ダックです。
うーん・・・・・おいしいかと言われれば・・・・・うーん・・・・・
よくわからなかった・・・・・・

やっぱり、フォー(左)が一番です。
by nyu29 | 2008-06-28 22:23 | ベトナム


<< まだホーチミン シエムリアップ→ホーチミンへ移動 >>